水戸市でナチュラルスイーツが食べられるおうちカフェつき教室を開催しています

内山まりですぽってりフラワー

 ベビーマッサージ&ベビーヨガ教室

胎教&親子パステルアート教室

デコ和菓子(練りきり)教室

https://jyasuminnowagashi-okashi.amebaownd.com/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

10月 デコ和菓子(練りきり)教室

笠間の家 10月、11月、12月 満席となりましたハートありがとうございます!!

アーペ(水戸けやき台店)

東海村ルポゼ

http://ameblo.jp/maririn55-88/entry-12203853483.html

 

 

10月 ベビーヨガサークル

水戸市千波市民センター締め切りました!!ありがと

http://ameblo.jp/maririn55-88/entry-12193558857.htm

鉾田市レッスンワンさんにて

http://ameblo.jp/nona-nota/entry-12206508533.html

 

今日は、自宅教室のデコ和菓子レッスンでした音符

急な呼びかけにも関わらず、ご参加くださった方がいらっしゃったので、3名様で開催出来ましたルンルン

ありがとうございます!!

 

Halloweenを和菓子でハロウィン

という、きっと聞きなれないけれど、皆さん、もくもくと練り切り作り楽しんでくださいましたお願い

 

赤ちゃん連れのママがお二人いたので、自宅教室だと安心してママも作業が出来ますよねニコニコ

 

毎月来てくださってる生徒さんも、今日のハロウィンレッスンはとっても楽しみにしてくださっていました照れ

 

 

よーくみると、表情が違って、みんなとっても可愛いカボチャちゃんとオバケちゃんハロウィン

 

とっても真剣に皆さん作るので、大丈夫かしら??

って不安になるのですが、ちゃんと楽しんでくれてホットしますウシシ

 

食べるのがもったいないですよね!!

 

今日は、おやつにこちらの落雁をお出ししました。

可愛いでしょ~‼ハロウィンバージョンで、思わず購入してしまいました。

 

そして、本日のお教室のおやつは、ジャックオランタンの最中~

可愛すぎると思いませんか??

一目ぼれしてこれは10月のお教室に出そう!!と決めてました。

 

中の餡は、白あんと粒あんを混ぜて、そこに、なんとキャラメルを2粒混ぜ込んで、おまけにクルミも!!!

だいぶ、贅沢でしょ~ラブそして、餡の中に、求肥も入れちゃいましたハート

 

 

これを食べてくださった生徒さんが、購入したいぐらい本当に美味しかったですというお言葉をいただきましたラブ

嬉しいです!!まさかの配合と思いつきの餡でしたが、キャラメルがいい味だしているようですねウシシ

 

そして、今日は、いただきものもありました。

生徒さんが、手作りリンゴのパンを焼きてきてくださいました!!

感激!!!!なんといっても、だってパン教室の先生が焼いてくださったんですもの。

とっても、とっても美味しかったです。

ご馳走様です。

 

そして、今日は、特別に最後は、ママに付き合ってくれたベビちゃん。せっかくなので仮装してお写真timeしていきましたおねがい

 

本日もご参加くださりありがとうございます!!!

 

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
jabc-bnr_300x250_A
JABC 日本ベビー&チャイルドケア協会認定教室
 胎教・親子パステルアート指導者&ベビーマッサージ・ベビーヨガインストラクター

デコ和菓子認定講師
内山 まり
m-y-k-uchiyama@hotmail.co.jp   もしくは、marin55-88★docomo.ne.jp(★を@に変えて送信願います)
ナチュラルスイーツブログ http://ameblo.jp/jyasumin-u←こちらも見てね