久しぶり。

テーマ:
かなり久しぶりのブログ。色々書くことありすぎて。まずははのんちゃん、4月から幼稚園に通ってます。タンポポ組さんで年少より小さいクラス。

初日から泣かずに年中になった次男くんとてを繋いで行きました。次男くんの方が不安そうな顔で行きました。今日まで休まず朝から自分で支度して幼稚園に行ってます。帰る時間も次男くんと一緒です。だいたい8:30~14:30です。そして次男くんは年中さんになりました。初日から行きたくないと泣いていてました。クラスがえでも仲良し4人組から一人違うクラスになり自ら園長先生に仲良しのお友だちがいる黄組に変えてくれと言いに行ったと先生から報告を受けたり。今でも幼稚園に行きたくないと言ってははのんちゃんに先に行くよ~おいて行くよ~と言われながら頑張って行ってます。オシッコが近かったり神経質なものが身体にあらわれたりもしていますが次男くんのペースで頑張って乗りきって強くなって行ったら良いです。あとは自転車のこまなしに乗れるようになりました。

長男くんは5年生。大きくなりました。がまだまだ甘えん坊なんです。でも頼りにもなるし相談相手にもなってくれます。きついことも言ってくれて自分の考えが間違えてると気づかせてくれたり。そんな長男くんが4年の最後に持ち帰った作品の数々に一人で爆笑しました。

これは何の授業で書いたのか?

ことわざ漫画

ママ知らなかったよ。


最近イチゴ狩りに行きました。甘くて大きいイチゴにみんな大満足。
最近ママの仕事が忙しくて、子供たちとの時間を大切にしようと思うのです。やっぱり子供は宝だ~☆

Android携帯からの投稿
AD

すっかり

テーマ:

ブログ放置してました。2014年うまどし。夫婦でうまどしです。2013年も振り替えらないまま。みんな元気に過ごしています。冬休みは家族でスキーに行ったり

次男初スキーに挑戦。

リフトにも乗ることができて来年もっと楽しみになりました。
冬休みの宿題、長男くんは計画的に無事に出来上がりました。が、次男くんなんとじいじに手伝ってもらってました(*_*)ビックリです。

しかもまとめ塗り(/--)/最近は長男くんの事が大好きでいつも引っ付いています


はのんちゃんはクリスマスにシルバニアデビューしてからシルバニアで遊ぶことが多くなりました。

そして1月からベビースイミングから一人デビューしました。次男くんと一緒のためか全然泣かず楽しそうに羽ばたいていきました。ひと安心。4月からの幼稚園も楽しみにしているようです。

ほーんとみんな性格が違って面白い。


Android携帯からの投稿
AD

参観日。

テーマ:
先日の長男くんの参観日。『みんなちがってみんないい!』4年生で学んだ事を発表しました。私も好きな言葉。長男くんの一人っ子時代に私自身に言い聞かせていた言葉。次男くんが生まれてやっと理解できた言葉。さらにはのんちゃんが生まれて納得できた言葉。ほーんと、みんなちがってみんないい!





Android携帯からの投稿
AD