成長

テーマ:

先日、天井がつっかえて先っちょ曲がったサボテンちゃん  ↓

 

 

ちょっと治ってきたOK

 

 

 

 

昨年、ツツジグンバイ(たぶん。。。)にヤラれて

 

今年、花が咲かなかったアセビ汗 に・・・

 

蕾が出てきた~ 音譜 来年は咲いてねドキドキ

 

 

 

 

そして

 

例のタワシの芽目

 

やっと本葉?出てきたけど、ひょろひょろ~の、しなしな~あせる

 

 

お水もあげてるし、化成肥料も入れてるのに成長おそっDASH!

 

やっぱ、タワシからの発芽じゃ無理かぁハートブレイク

AD

テーマ:

ここんとこ夕方はいつも雷雨雷

 

今日はいつもよりさらに激しい雷で、近くに落ちたっぽい。

 

停電したしドクロ うちだけじゃなく、よそのお家も停電してるっぽい。

 

 

「パソおちたー」 って旦那が叫んだけど、落ちたの雷ですからっあせる

 

ブレーカー見に行ったら、ONになってる滝汗  てことは・・・

 

データ、いっちゃってるんちゃうの!!  

 

いや、それより冷蔵庫か・・・ご飯どうやって炊くの・・・

 

うちオール電化なんですけど晩ご飯どうすんのはてなマーク

 

とか、いろんな不安が次々と押し寄せてきた。

 

どうすんのーーーーーうひゃあー って叫ぼうと思った時、電気点いたひらめき電球

 

その間、3分くらいだったかな、びっくりしたなーもぅDASH!

 

PCの中身も大丈夫でした(;´▽`A` `ヨカッタ~

 

写真のバックアップ、ぜんぜんとってないからそろそろやらないとね。

 

 

 

 

 

豪雨の中、屋根の上で水浴びする鳥 (ヒヨかムクドリ?)

 

 

ズックズクになってバッサバサしてたから

 

ひょっとして怪我でもして飛べないんじゃないかって心配したゎ。

 

しばらくしたら元気に飛んで行ったょ。

 

 

ニャンズたちは、ちょっとくらいの雷雨は平気っぽいけど

 

さすがに今日の雷は怖かったみたいで

 

りんとビビは走ってどっか行って(家の中で)行方不明。

 

ミルは、ああ見えて雷は苦手で、ゴロゴロ鳴りだすとベッドの下に逃げ込む。

 

末っ子のねね&ハクは、さぞ怖がってるだろうと思いきや

 

ハクは私のベッドで(いつものように)ヘソ天大の字で寝てるし

 

ねねなんて窓枠に乗って雷見てワクワクした顔してるし( ̄□ ̄;)

 

どっかーんって落ちた時も平気、ってゆーか、ハクは寝たまま。

 

ハクの怖いものはミルクだけやね ひな

 

ねねたんは怖いもの無し、一番小さいクセにオオモノにくきゅう

 

 

 

 

 

AD

天井の低い家

テーマ:

サボテン棚に置いてるサボテンの中で一番背の高い子サボテン

 

 

急に大きくなったなぁ~なんて、よく見たらこれ・・・目

 

頭つっかえてるやんビックリマーク

 

 

いつも見てたのに~気ぃつけてたのにぃ~ゴメンヨ~

 

 

こんななっちゃったあせる ↓

 

AD

メダカ職人

テーマ:

おとといからアブラ蝉が鳴き始めたょアブラゼミ

 

あっついね~晴れ

 

 

 

暑い中、熱い仲(?)のイシガメず、マルコ&ポーロ

 

炎天下でこうらぼし中。

 

 

この2亀、ほぼ10歳の年の差があるけど

 

最近同じ大きさになってきて、どっちがどっちかわからん時がある><

 

ちなみにこれは、右がマルコOK

 

 

 

 

保育園長の経験もある旦那は、今も週一ペースで園にバイトに行ってる。

 

もちろん園長・・・じゃなくって雑用係? (と言うと事務員だと言い張るがあせる

 

今日はうちで増えたメダカちゃん達を園に持って行ったょ。

 

 

親善大使に選ばれた子達

 

 

園児に負けず、元気に暮らすのだよ(つД`)ノ

 

うちの睡蓮鉢には、次々と育ってる。

 

見えるかな ↓

 

 

もっと小さい「針子」は飼育水槽ですくすくラブラブ

 

 

見えるかな ↓

 

 

最近、メダカの繁殖に燃えてる旦那メラメラ