炊飯器で大満足!シンガポールのチキンライス風?日本の鶏ごはん! | Ohisama-kitchen♪

炊飯器で大満足!シンガポールのチキンライス風?日本の鶏ごはん!





作ってくれてありがとうコーナー! です!

hisachanがささみの竜田揚げを作ってくださいました(*´∀`)
とってもおいしそう!感激です!素敵なブログはこちら→ 




Ohisama-kitchen♪


「シンガポールのチキンライス」のイメージです

「炊飯器で大満足!シンガポールのチキンライス風?日本の鶏ごはん」

題名・・・長い!(炊飯器で・・は、いらないかな。消して~



鶏と、塩昆布と、えだまめと、しめじを入れました(*´∀`)

鶏と塩昆布としめじの出汁が(上の文とかぶる 笑)

美味しい~!

鶏はほろほろ~とやわらかいです♪ほーーんと美味しい!


こっちはご飯側からの画像


Ohisama-kitchen♪

濃い目の味付けが、夏に良いかと思われます(*´∀`)


暑いから、ほんと、暑いから、おかずがおまけでついてくるような
そんな炊き込みご飯は、とってもお得な感じでした♪

何も作りたくないときにおすすめかも!

実は、これにアルミホイルで巻いたじゃがいもとか
一緒に入れたら、蒸かし芋も作れるんじゃ?と

企んだのですが・・・炊飯器に入りきりませんでした


作り方です

材料(米2合分)

鶏もも肉・・・・・300g
塩こんぶ・・・・20g
冷凍枝豆・・・・・50g
しめじ・・・・2分の1パック分

塩・・・少々

醤油・・・・大さじ1
酒・・・・・大さじ1


米・・・・・2合


Ohisama-kitchen♪

作り方

①米は洗ってざるにあげておきます
鶏肉に塩を振っておきます
冷凍枝豆はさやから出しておきます
しめじはほぐしておきます

②いつもどおりの水2合目のところまで水を入れたら、
塩こんぶ、枝豆、しめじ、醤油、酒を
入れてひと混ぜしたら、鶏肉をおきます


Ohisama-kitchen♪

あとはスイッチオン!

出来た~~(*´∀`)


Ohisama-kitchen♪


炊き上がったら、鶏肉を取り出し、冷まして切ります

この鶏、そのままほぐしても、バンバンジーみたいにサラダに使っても◎!

私はメインみたいに取り分けて、子ども達は
ポン酢をちょろっとかけて食べました

子ども2人幼児1人と私でお肉は丁度だったので、
もう少し増やしたい場合は400グラムくらいにしてもいいと思います


このごはん、本当、美味しかったです

美味しかったんですって!! 本当、しつこいわ~。





✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


昨日はすごく暑かったですね~~!!


買い物から帰ってきて、次男に

私「何か飲もうか。オレンジジュースとか・・ココアもあるよ。

どっちがいい?」


と聞くと・・


次男「えっと~~・・・・・・

オレンジジュースと、ココアを




ドリンクバーでお願いしますパー



と言われました



笑った~~~~(p`∀´;笑))))

うちはファミレスか!


今日も読んでくださりありがとうございました

(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に、いつもありがとうございます


こちらのふたつに参加しています。ポチとクリックしていただけると
ランキングに反映されるようになっています

よろしくおねがいします