やってみたかったこと② 焼肉のそぼろ | Ohisama-kitchen♪

やってみたかったこと② 焼肉のそぼろ



Ohisama-kitchen♪


「やってみたかったこと②」

「焼肉のそぼろ」です(*´∀`)

やってみたかったこと①は、すし酢で鶏ハム! でした♪


このそぼろは、「市販の焼肉のタレ」を使いました

「焼肉のタレ」・・・・きっと自分でも作れるのだろう

だけど、りんごをすったり・・・少し熟成させたり・・・
なんて、今すぐには無理~!

なんてえらいの!焼肉のタレ!市販!


バンザイ(*´∀`)ノ゚.:。+


お肉は4人分で300くらい使ってみました

焼肉のたれの分量はお好みで♪



Ohisama-kitchen♪

うっわぉー!これはいい!

甘めの味付けが苦手な息子も

「うまい~!」とたくさん食べてくれました


レタスとかに挟んでもおいしそう!今度やってみよう

焼肉のたれが少しあまったときにもおすすめです♪


こちらは、「いんげんのおかかバター醤油炒め」です

Ohisama-kitchen♪

今回、冷凍のインゲン使用

バターでいんげんを炒めたら、かつおぶしとしょうゆで味付け!

簡単♪お弁当にもおすすめです



今日の晩ご飯は

3色そぼろごはん (無理矢理の3色)
わかめと豆腐の味噌汁
インゲンのおかかバター醤油いため

でした


ruttyちゃんが「ルクエでチョコケーキ蒸しパン」を作ってれました!

パンやお菓子を作るのが超~~~上手なruttyちゃん!
毎日、写真が本当にステキなんです!~~(*´∀`)→ 

ruttyちゃんありがとう~!!

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


夕ご飯を食べていて


私「う~~ん・・惜しいな

もう少しで 

まごはやさしいの晩ご飯だったのになぁ」と言うと、


息子「何々?それ?!」

私「まごはやさしい」を食べると体に良いんだって!!」


ま・・・豆類
ご・・・・ごま
は・・・・わかめなどの海草類
さ・・・魚
し・・・・しいたけなどのきのこ類

私「えっとーー・・・さいごの い は何だっけなぁ」


長男「い?いって何かあるっけ?」

う~~~ん・・・。
・・・・


それをずっと聞いていた次男



「いぬ!」


(p`∀´;笑))))
犬って・・犬



いぬは~~~~~~~だめ~~!!




今日も読んでくださりありがとうございました

(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもありがとうございます


こちらのふたつに参加しています。ポチとクリックしていただけると
ランキングに反映されるようになっています

よろしくおねがいします
(*- -)(*_ _)ペコリ