2011-05-19 10:13:22

クリームチーズ200g!のベイクドチーズケーキ

テーマ:スイーツ


Ohisama-kitchen♪


こんにちは(*´∀`)


すーーーーっごく久しぶりにチーズケーキを焼きました


夫が大好きなベイクドチーズケーキ!

うちでは冷凍庫で常備していますニコニコ

夫が、長期の出張が多くて
(長期って・・どのくらいを言うんだろ~・・)


えっと、月に2回くらいしか帰って来なくて

「あさって帰るから」とか「明日帰るから」

と急に帰ってくることが多い汗


そこで、これがあると便利!

「チーズケーキ焼いておいたよ!」と冷凍庫から解凍~!

これで


「え?焼いておいてくれたの?」となる

俺のために!急に帰ると言ったのに?!

と思っていただける はず!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


いつも使っていたフィラデルフィアのクリームチーズ!


どうして250g→200gになっちゃったの~!しょぼん

練りやすくなくても、プラスチックの容器に入っていなくても、

250gが良かった~~!!と思っていた私・・汗



そう!今回、これを作るまでは!


いつも作っていたレシピはクリームチーズの箱に
書いてあるやつじゃなくて、生クリーム100ccで
作っていた私・・・それがとっても好きだった


今回も100ccで作ってみた。

200gになったことで、その分今までの分量を減らして
作ればいいのに・・


面倒だったから~面倒

えへへ♥ 

(えへへじゃない! しかも♥じゃない)


今回のチーズケーキの分量(15cm 角型 底の取れるもの)

フラデルフィアのクリームチーズ
練りやすくなって、プラスチック容器に入った 新しい200gのもの 
じゃなくても200gならなんでも
 
えへへ♥

砂糖 75g
卵 2個
塩 ひとつまみ
小麦粉17g(20にしようと思ったけど少し減らしてみた・・これも適当)
生クリーム100cc (タカナシのやつがおすすめ)

タルト生地 

ビスケット 70g(私はマリービスケットが好き!)
バター 40g~


作ってみて思う


15cmの型には200gがぴったりではありませぬか~!!

250gのときは、15cmの型だと生地が多くて少しだけ
別に小さいチーズケーキにしてみたり、
18cmにすると、少し高さが物足りなかったりしたけど、


15cmの型は200gのクリームチーズに限る!
ってくらいピッタリだったキラキラ


作り方は、普通のよくある、ベイクドチーズケーキの作り方で♪


私は170度で焼くのが好きです 時間は40分くらい 様子を見ながら
アルミホイルをかぶせたりしながら(*´∀`)


だまって、いつものように、夫に出してみた

「今日の、いつものより美味しいじゃん」



ほほ~~ペンギン

いつものと違うのがわかるのか

そして美味しいのか


良しグッド!

ありがとう!フィラデルフィア~合格



スティックチーズケーキにするといつもこれを
使っています


cotta プレミアムメンバー

↑の
コッタさんのデザインWAXペーパーカフェオレ(50枚入)

商品コード: 00061983



ロールサンドにも使えるし、お弁当の仕切りにもかわいいし、

パンの下に敷くだけで、ちょっとカフェ風になるし!

なくなると困る!ってくらい使ってます(*´∀`)



いつもありがとうございます↓


こちらに参加しています♪(*´∀`)
クリックしていただくとランキングに
反映されるようになっています

よろしくおねがいします♪




















AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

marimariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:無題

>enjuさん


是非是非!

チーズケーキは一番失敗が無いし
おすすめです♥

絶対美味しくできる!

と思います(*´∀`)

10 ■Re:こんにちは~ ☆ marimariさん

>ささっちさん

こんにちは~!
そんなことないですよ!
ささっちさんのブログもステキです♪

こちらこそ!
これからもよろしくおねがいします

9 ■こんにちは~ ☆ marimariさん

そうですね パッケージ変わりましたね
私は前より便利になったな~と思いました
実は量が減っていたことは今気がつきました^^;
ベイクドチーズケーキ私も大好きです
また作りたくなりました~♪

marimariさんのブログとってもセンスがよくて
同じアメブロとは思えません^^;
これからも楽しみです 勉強になります*^^*

8 ■無題

おいしそう~
私、チーズケーキ大好きなんですよ~~
( ̄▽+ ̄*)

私もチャレンジしてみようかしら。
お菓子作りは苦手なんだけど(;´▽`A``

7 ■無題

marimariちゃん、お久し振りです♪
元気だった?

ベイクドチーズケーキ大好き♪
いくらでも食べれちゃうかも(笑)

レアチーズは作ったりするんだけど
ベイクドチーズケーキはまだ作った事が
ないの・・。 難しそうなイメージがあって・・。
今度挑戦してみようかな・・。

6 ■おぉぉぉぉぉぉぉぉ~♡

ステキすぎるっ!!!
疲れて帰ってきたダンナ様も疲れなんて
吹っ飛んじゃうね~
しかも"おいしい"ってちゃんと言ってくれる♡

私も食べたいっ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

5 ■こんにちは♪

ベイクドチーズケーキ美味しそうですね(*^_^*)
チーズケーキって冷凍できるんですねぇ…!はじめて知りました。
旦那さまには 作り置き冷凍ってことは絶対内緒ですね(笑)うふふ…

4 ■なるほどね~

200㌘でいいのね~
今度作ってみようっと♡

まりちゃんのは、
売れるぐらいいつも綺麗に出来てるよね。
私はいい加減だから、ビスケットとかちゃんとやらないので…
出来上がりがボロボロになるんだわ(汗)

3 ■こんにちは。

いつも楽しく拝見してます!

そうそう、いつの間にやら200gになってたんですよね!
と同感したのでコメントさせていただきます。
近頃色んな乳製品の容量が減ってちょっとショック・・・。

それにしても、なんて美味しそうなチーズケーキ。
そしてなんてステキな奥様なんでしょう。

見習わなくては!

2 ■無題

クリームチーズ、少し余ったり
少したりなかったり・・・というのがよくあります。
marimariさんのレシピはシンプルで
いつも美味しそうですね~

ご主人のつぼを押さえてるところが
また素敵です♪

1 ■そーそー

200gになってたーーー
・・・とはいうものの
普段から200gのを買ってたからいいんだけど

なんでカップなんかに入れちゃったんだろー

買わない率アップしちゃいましたよー(汗)

しかし
marimariちゃんのご主人騙しの(笑)チーズケーキ・・・・・・・・・・・
ウマいに決まってるから
まねっこさせてくださいね(^O^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。