まおちゃん銀だったにゃークマ


SP通りの順位でいくだろうにゃーって思ってたんだけど、


やっぱ、ちょっとがっかりだよ。




キム・ヨナはまりぽんのフィギュア観戦史上では最高の


天才!


技、表現力、すべてのバランスがよくて、ひとつひとつの技の


レベルがすごく高いよ。神経も太くて安定してるし。


残念だけど、まおちゃんと比較して見た時に、ジャンプだけ


でも質がいいんだよ。クリーンさとか、安定感とかね。


でも、最初はあの若さであの色気、あの表現力にただただ


感服!してたけど、何度も見てると慣れるってゆうか、なんか


軽く憎々しくなってくるにゃープンスカ!


負け惜しみ?がーん・・・ 悔しまぎれ?クマ


金もとったことだし、早々引退してプロになってもらって、


ソチではまおちゃんに金とってもらいたいにゃー。


 


まおちゃんはほんとに悔しそうだったね。


すごい気の毒で、まりぽんまで涙目になっちゃったよくま


だけど、19歳にしてこの精神力!


だってね、SPでトリプルアクセル入れてほぼカンペキな演技


して大満足だったわけでしょ。


これまでの練習でできるだけのことはした!って自信もあった


わけでしょ。


なのに、キム・ヨナにあんなに大差(4.7点)つけられたら・・・


フリーへのモチベーションなくなっちゃうんじゃないかって


心配しちゃったもん。


少なくとも、まりぽんだったらフリーは棄権だにゃーがーん・・・


(スモールハートまりぽん・・・)


そんな、心が折れちゃっても不思議じゃない状況なのに、


フリーよくがんばったと思うよ!やっぱり、固くなってた感じ


だったけど。


ソチで挽回!江戸の仇を長崎で討つ!クマ




鈴木明子にはかなり期待してたけど、やってくれたね!


今まで摂食障害で出遅れて、遅れてきた選手なんだけど、


いきなりの8位はすごいよ!くま


まりぽん的には、鈴木選手のはずむように軽やかで全身を


使いきった魅力的なステップワークが大好きなんだよ。


「スケートって楽しいよ!ドキドキ」って感じで、技とか点とか順位


とかってゆうドロドロした世界を忘れさせてくれるよね。


小塚くんと鈴木明子が、今大会の成長株では出色だったね!




安藤美姫は・・・ 予想通り?


よかったのか悪かったのか、なんか、


えーと・・・???がーん・・・って感じだったよ。


SPはよかったのに、フリーはやや精彩を欠いてたにゃー。


メリハリがなくて、スピード感に欠けてた感じクマ


固くなってたのかにゃー?


でも、トリノの時のビデオを見てから見たんだけど、別人だね!


身体も締まってるし、キレイになってるし、表現力もついて。


だからこそ長洲未来に負けてる場合じゃなくて


もうちょっとがんばって欲しかったにゃー。




カナダのジョアニー・ロシェット選手。


実は、長年のまりぽんの天敵だよ。


この人、結構長くやってるんだけど、中堅くらいの位置で


チラチラ視界をかすめてて、上位選手の調子が悪かったり


して時々いい順位をさらってくんだよね。


「漁夫の利」みたいな?(ひどい?)


あと、ルックスがやだ!ニューハーフみたいにがっしりしてる


のが(近親憎悪?)。


でも、今回試合の3日くらい前、バンクーバー入りする途中


でお母さんが急逝したんだって!クマ


SPでは途中から涙を流してたけど、しっかり最後までやり


抜いたね。フリーも。やっぱ、メンタル強い!えらい!


敵ながらあっぱれ!やほー♪




とゆうわけで、金なしのオリンピック終わりまちた。


フィギュアだけ集中して見たけど、やっぱ面白かったにゃー!


選手のみなさん、お疲れさまでちた!


ありがとう、ありがとう!くま