まりぺぶろぐ

イラストレーター・小泉マリコのブログです。


テーマ:

2017年になりました。あけましておめでとうございます!年賀状に「blog見てるよ~」と書いてくれる友人のことを思いながら、最新情報を更新します!

ここ数年は、
・イラスト
・デザイン(文章校正、デザイン、パンフレット入稿の仕事)
の2本を柱に仕事しています。後者はあまり表に出ませんが、ビジネス用途の固めのデザイン(…と、後述のカワイイ系の仕事!)をしています。

*2016の仕事pickup*
■2016年3月刊行『高齢者ホームを選ぶときにまず読む本』秀和システム
表紙+本文内のイラスト描かせていただいています。


■ 2016年11月刊行『まっぷる ニューヨーク』
イラスト数点描かせていただいています。

 

■マンガ連載 早稲田学報 『財布に一匹!早稲田カードニャン』
卒業生向け冊子に、カードPR漫画を描いています(隔月刊・大学で購入できます)
http://www.wasedaalumni.jp/know/gakuho_subscription.html

■デザイン 『yunのデコぬりえ®新聞』
デコぬりえ®考案者のyun先生と、月刊で新聞を作成しています。
blogで紹介してくださってます♪

デコぬりえ®のホームページ
http://deconurie.com/

その他は、清澄白河でカフェを手伝ってみたり、凧屋さんと一緒にイベントに出てみたり、シェアオフィスで留守番していたり、色々やっています。

拠点は西新橋のteatreestudioです。日比谷図書館・新橋・銀座方面にお越しの際は、お声掛けくださいませ♪お茶しましょう^^
http://teatreestudio.net/


ではでは、2017年もよろしくお願いいたします。

あと何度か更新する予定です。


今年の更新目標
blog 完了!
WEBサイト 完了!
・紙の資料
・凧イラストについて

 

 

↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天野ひろゆき 似顔絵


■キャイ~ン 天野ひろゆき公式メルマガ 【Facebook】
https://www.facebook.com/amanomagazine

■キャイ~ン 天野ひろゆき公式【youtube】
https://www.youtube.com/channel/UCmiOmzBO1V_56TII1914JxA?feature=watch

キャイ~ン天野さんのメルマガが始まりまして、
イラストを描かせていただいております!

自分のイラスト(タイトル文字ですが)が
アニメーションしてるのは初体験です。面白いですねえ。

天野さんのメルマガを読んで、投資で大儲けしたいです。
あ、投資する資本が…(ry

メルマガ申込みはこちらから。
http://yakan-hiko.com/amano.html


↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりぺぶろぐ

久しぶりのblog更新です。
シゴトやらなきゃ~とか思ってると、どうも後回しになってしまうのですよね・・・。
今年はもっとオリジナルイラストの更新もします!(抱負)

というわけで、炊きたてのごはんを冷凍用にクルッとして、
好奇心に負けて目に乗せてみた先日の私です。
めぐりズム高いんだもん・・・。


↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりぺぶろぐ-ハロウィン

どのくらい認識されているのかよく分からないんですが、
チラシやポスターで使われているクッキリしたイラストは、
「拡大縮小できる図形の組み合わせ」で出来てます。

普通の絵とは、別の技術が必要・・・です。

「クッキリしたイラスト」は、私の場合、非常~~~~に時間がかかるので、
普通の絵の3倍くらいの額で、要望があれば受注してます。

こっちのが需要あるんですよねー。

というわけで、デザインもやってますので、よろしくお願いします☆


↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりぺぶろぐ-あまちゃん 春子


「あまちゃん」終わっちゃいましたねえ。

10キャラくらい落書きしてみて
春子さんが一番勢いあったので、塗りまでやってみました。

ユイちゃんと春子さんが好きです。

↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりぺぶろぐ


一週間ほど、ニューヨークに旅行に行ってまいりました。

絵は、鼻歌まじり、自分のスマホをいじりながら接客!な女性。

はじめはちょっと戸惑いましたが、
こっちは注文したコーヒーさえもらえればいいので、合理的だなと思いました。
サービスが必要なところでは、チップを払ってやってもらうし!

無理してニコニコする必要ないよね?

私の方は、英語がダメなもので、とりあえず笑顔振りまいときました。


↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりぺぶろぐ-太田雄貴


2020年のオリンピック開催地、東京に決まりましたね!
とっても嬉しいです。

今日、色々なところで、「7年後、いくつ?」「何してるんだろ」という
会話が行われたと思うだけで、オリンピックってすごいなと思います。

その会話パターンだけで、いくつの人生が見えてくるんだろう!



↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりぺぶろぐ


それでもボチボチ仕事していたら、
保存間違えたり、顔が変だったり、ギャー!ってなっています。

思うように作業が進まない・・・・。


ちなみに、夏休みの宿題は、はやめに全部終わらせるタイプでした。

義務があるとそれが気になってしまって、何も楽しめないっていう
それはそれで、生きにくい性格をしております。

たぶんこれも毎年言ってます。


↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりぺぶろぐ-有村昆さん


ちょいちょい投稿している「四コマ映画」で、
アカデミー賞作品を四コマで紹介して、
★の数の多い四コマが「コマデミー賞」として表彰されるというイベントがありました。

ゲストは映画コメンテーターの有村昆さん、場所は下北沢B&B!

そして拙作「ARGO」と「レ・ミゼラブル」の2作品が、コマデミー賞を受賞しました!
投票してくださった方、どうもありがとうございました☆

映画いっぱい見て、いっぱい描こうーと思っております!

正直なところ、評価が気になってしまって、考え込みすぎて手が止まっている状況・・・。
映画みたー!面白かったー!っていうテンションのうちに、描いてしまいたいですね。

*

作品フリップ(アリコンさんサイン付き♪)と
副賞のポップコーン。と、祝杯(笑)。

まりぺぶろぐ-アリコンさん色紙


↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりぺぶろぐ

3つくらい並行して作業があると、ブログ更新しないですねえ・・・・。

わたくし、身長が168cmあるので
ヒール高めの靴は避けてきたのですが、

・夕方やたらと雨が降る → ペタっとした靴だと、水たまりがツライ
・暑い → 人ごみに埋もれたくない

という理由で、7cmヒールを解禁したところ、

超!快適です。
だいたい頭半分、飛び出ます。


↓ランキングに参加してみました。クリックお願いします~*↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。