どくんご 再び

テーマ:
自前のテントで日本各地で公演を行う劇団「どくんご」の舞台を今年も見る事ができました。

{8763551B-26E5-463E-8516-4EE59C06927D}


2014年に初めてどくんごの舞台を拝見してすっかり虜になり、毎年公演に伺っていますが、今年は東京公演が残念ながら無いとのことで、前橋まで行ってきましたよ(*´꒳`*)



友人からオススメしてもらって、なんとなく観に行ったどくんごの舞台。役者さんの演技ももちろん、テントでこんなことできるの!?とドキドキしたり、テントを設営している場所全てが舞台になる瞬間にゾクゾクしたり。
本当に毎回感動させてもらっています。

公演内容は是非実際に見ていただきたいので、あえて書きません。

去年から踊りの舞台よりも音楽のライブに行く事が多くなって、色んな舞台の刺激を頂いていますけども、どくんごはやっぱり格別です。

私は段取りがちゃんとしてないとイライラするタイプの人なんですが、どくんごの役者さん達はあるときはセンター、ある時は裏方、ある時はエキストラ、ある時はミュージシャンと目まぐるしくも速やかに、ずっとお芝居しながらやってのけてしまうのには、毎回うっとりします✨✨


前橋公演は「るなぱあく」というレトロな遊園地での公演だったのですが、私がいった日だけ特別に舞台の裏でライトアップされた木馬を回して下さったのですが本当にそれがぴったりで、とても感動的な夜でした。

前橋はそれなりに距離あったし、暑かったし、帰りのバス遅れて帰れるかドキドキしたけども、そんな事どうでもいいと思えるほど、良いものを見させて頂きました。

余韻がまだ続いているので、いま私に会ったらどくんごの素晴らしさをずっと語る人になってるかもしれません(笑)今年は前半後半で内容が変わるとのことなので、また違う場所の公演に伺いたいと思っております。

楽しみー(๑>◡<๑)
AD