1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 19:09:19

忙しくしています。

テーマ:その他


来年から 田舎のおばちゃんします。

少しずつ 荷物を運んでいましたが、まだまだあります。忙しくて blogがおろそかに。
黙ってるつもりでしたが、言わざるを得なくなりました。

いつもの癖で忙しいと よそ事をしたくなる私です。

それでは。

自分で やろうとするから大変なんだよね、きっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-09 07:12:00

どうしたものでしょう。

テーマ:その他

これはな~んでしょ。


ジムで交通事故をした直後てこともあり、凝りをほぐしたりする機器を以前 買ったことがあります。

また ジムにいらっしゃったので 足りないものを購入するため話しかけた。
今の治療院に行くまで ほぼ毎日使っていたから 宝の持ち腐れにはなっていない。
ただ、している最中に爆睡してしまうのが、たまに傷ではありますが。


治療院で温めて貰っていると話すと ネットを検索して説明を始められた。
聞いても実物があるわけでなく さっぱりわからない。ジムの休みにあわせ 会員さんの家を回るので、一度使ってみてくださいと。


ただね~、有料なの。一ヶ月でも二ヶ月でもと言われますが、買ったほうが安いわ、実物のsizeの大きさにおののいた。重い。

1日 使ってみたけど よくわからない。


結果がでるの どれくらいなの?

前のは 一週間 毎日 ジムで使ったうえで決めたんだけど、レンタルにお金がかかるんじゃ そそくさと返さなきゃ。


あ、50センチくらい電波が飛び 身体を突抜、血流を良くするものらしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-12-08 07:07:00

不揃いなみかんたち

テーマ:ブログ
みかんを取りに戻ってほしいと言われ 寒くなってからは嫌だな~と思っていたら ほとんど取り終えていました。私は 一回分だけ貰って とんぼ返り。

しかし 汚いみかんです。

自宅で苗を作ったりもされている 種 、苗やさんに 噴霧器を修理に出し みかんに日の光が入らず 青いから枝を落として欲しいと言ったら、病気だな~と。2月に枝を落とさなきゃならなく、みかんは11月に取るのが良いとも言われたそうな。来年は みかんが、ならないだろうけど 我慢してくださいと。

今年はなりが悪いと
話していたら、病気だかららしい。

まあ、みかんらしい味しているためjuiceにすると 最高に美味しいのですがね。


治療で毎週一緒になる方がいます。少し年齢も上の方なのですが、
玄関で靴を脱ぐと 歩いている形のまま。
ロッカールームで着替えると 電器はついたまま、doorは開いたまま。
勿論 toiletもです。

治療中は 部屋中のライトを消させて、一人 最初から最後まで 
あんな~、それでな~、いいやんねんやんか。

べちゃべちゃの関西弁、とても下品。汚い。

服や持ち物はは 超高価なもの。黄緑の小花柄のコートジャケットのロングにピンクのずどんのくるぶし丈のこれまた花がらのワンピース姿。街中で  であっても、すぐさま 誰かわかります。

治療費は一人10回で42000円なのに 必ずticketでなく 現金で5000円渡して戻られる。
何で?
何か変わったことしてもらっているから 高いの?!


とにかく 何をされても目立ちます。
先生とは10年来のつきあいらしい。

言葉は半端じゃなく汚いけど 悪い人ではないかな?と思いはじめていたら、なな なんと 女医さんだと聞かされ それできっぷがよいんだ、しかし 人は見かけで判断はできないなーと。

仕事で身の回りのことは やり馴れていないから こんなんだろうか。

とにかく  服のセンスも悪く、なにより 汚い言葉に 周りがshock浮けています。

人は見かけによらないものたと 感心することしきりでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-12-07 07:02:00

うどん

テーマ:その他

辻麺てご存知ですか?

関西の薄口醤油のうどんや蕎麦の冷凍販売です。
これは鍋焼うどんで 出汁が袋に一人分入っていて、冷凍になったうどんをかやくも麺にくっついて冷凍になっているので 沸騰した出汁にいれます。


某 宅配便でも扱っていますね。
例年 この時季は割引になります。

関東でおうどんを食べると おいしくないからと 送って来て!と 催促の電話があり 何故か ずるずる買っています。笑


確かに 濃口醤油の出汁は私たちにも馴染めませんが、寒いこの季節、暖まりますね。

もちろん selfの某うどんやさんも常連です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-12-06 06:55:00

ピラミッドアジサイ

テーマ:果樹・ガーデニング

ピラミッド紫陽花です。
2階のベランダまで丈ご伸びるので  本来はこの選定で 来年 また花を沢山つけてくれます。



が、今年は 短く刈り込まなければなりません。



木とかした枝は 私の力では これ以上ガットできません。

何年もかけ 育てた紫陽花です。挿し木も 紫陽花なのに 難しいです。

紐でくくりつけると小さくなるかしら?

掘り起こし 移動させる予定です。

なにも 雪が降るって日にあえてやらなくてもよいものを cutしました。



さすがに 薔薇も 凍えてしまうと思い 水切りして花瓶にさしました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。