3M~声楽家まりおの気ままに音楽的紀行~

3M(Mario自分・Musica音楽・Mangia食べ物)声楽家・三浦幸未知が日々精進する自分の思いをありのままお伝えしていきます。





テーマ:
みなさん
お元気ですか?

先日は知人のアメリカ人日本画家の
アランさんのアトリエにお邪魔してきました!

{ABC97139-63F3-4003-BA48-E854DD23E8D2}


日本の文豪たちも愛した町
文京区は根津

日本家屋の引き戸を開けると

{78F72AC9-6CDF-4334-A318-C499BECE68A0}

まぁ!
素敵な空間


天井も彼の作品が描かれ
{3D771497-A243-4DD1-94C3-7F7971CE32BE}


突き当たりは彼の作業場に!
{8AC4AF02-7E44-44D8-A4A6-0455697994D9}
これが
透かしの障子になっていて
もう空間が作品そのものなんですね〜


彼の作品は
掛け軸や屏風に描く風景画が多くあります
{7C07937F-3ED8-48F8-A848-7E35780F4A16}
この屏風は全てインスピレーションから
書き上げた作品だそうです


彼と一緒に撮った後ろの作品は
2015年ミラノ万博に出展した作品だそう
{93236E7A-3525-4162-AA5F-5A54FEEBF33F}
ここでもイタリアと繋がるとは!!


染料は色んな石を細かく粉砕して作り出す
自然素材

その他
ホテルやレストランなどにも
彼の作品を観ることが出来るそうですよ

彼のHP


日本の文化や風習を愛するアランさん

僕も日本人に生まれて良かったなぁ
と改めて思いました

是非、足を運んでみてください!
美しき日本の空間を堪能できますよぉ




イタリア文化をこよなく愛す日本人マリオが
イタリアを余すことなくおしゃべりと歌で
お届けする楽しむコンサート♫
{7B5BF73E-F89D-4BC1-B602-78D82FDB51B5}

{FD6628E1-01E8-485D-8D23-74BB47CF3B5E}

こちらもどうぞ宜しくお願いいたします!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん
お元気ですか?

今月は
浜松でオペレッタの本番

昨日今日と浜松に稽古に通い始めました♫


今日の浜松は雲ひとつないチョー快晴!!
{FCD17794-1C51-4313-9297-204B2C821454}

でも
チョー風が強くて寒かったぁ(≧∇≦)

風が吹くと体感温度はグッと下がりますね〜

東京より暖かいだろうと思い
一枚薄着で来たのはちょっと失敗(^_^;)

僕は
同じ静岡県生まれですが島田市というところで
もう少し東京寄り
浜松より風は強くなく冬でもコート無しで生活していましたから

本番まで何回か通う事になりま〜す!

その度に叔母宅にお世話になるんですが
もう2匹のプードルちゃん達が可愛いすぎで(^-^)

ロットくん♂10歳
{E9FF7F7E-64FD-4531-B7C7-BF034ECD51DC}

レモンちゃん♀5歳
{B0F23F70-43EE-4BB3-A80A-E0A8CE822A2C}

ロットくんとは
もう気心知れた大親友♡
いつもシッポフリフリでお出迎えしてくれます!

レモンちゃんは
最近、お嫁入りして今回初めてご対面
ちょっとまだ恥ずかしがり屋さんでした

とにかく癒されます♡♡♡

また会うのが楽しみ〜

えぇ

本番は2/26です♫
日本語版のウィーンを舞台にした喜劇です
僕はコテコテキザなイタリア人を演じますよ〜笑

劇中劇でゲスト出演もしちゃいます!!
幕間にアルフレードからネモリーノに変身〜(^-^)

お時間あります方は是非、お越しくださいね〜

チケットのお手配は
marioperamoretto@gmail.com
三浦まで

{B964B7A8-03DB-4586-AA29-F765D3F9301D}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん
こんにちは

2017年
来週からは2月
あっという間に時は過ぎて行きますね〜

今年も始まりました!
「ブルゴーニュワインの騎士団」定例会

第1回目は
料理の鉄人でお馴染みのフレンチの巨匠
坂井シェフのお店
「La Rochelle 山王店」にて始まりました!

厳かな入り口
{5E6DD5A8-F967-41B2-9F35-7C4089A32281}


店内に入ると
{4C71FB15-B4E1-4B30-B33F-6A5601533FDE}


会場は赤を基調としたゴージャスな雰囲気
{B4DDB4C8-A1E4-47D6-8043-4FB4A4E4760D}


所々には素敵な絵画が
{54B50841-B94A-4A0F-BF21-A8EB5089988B}

{259455B2-0D09-484C-885B-9EAECA254E5D}

{D7BBFC3A-63CD-4623-B9F7-9DCF68B07116}

{B77B2EC6-CF19-427B-AE2B-71A29BE46ECF}


舞台はこちら
{18080011-B5CA-4BE2-B1DD-3C634844109F}


騎士団の皆様はフレンチランチフルコースを
お召し上がりになりました

私たち演奏者は
開始前にお店の美味しい手作りサンドイッチを
いただきました(^ー゜)
{208BB9E1-DAB3-44DF-B125-FB53A14658D6}


開催中は
いつものことながら
騎士団の皆様がいただいている
最高級ブルゴーニュワインを飲みながら演奏出来るという
なんとも贅沢なイベントです!(^ー゜)


今回のシャンパーニュとワインがこちら


{53C7B18B-910A-415A-BD47-6D49E6113844}

{5186317A-C150-459E-BA08-75E748EE038B}

{2E3B374E-B2BE-41DD-B4F9-FA76A9AF5585}

{61B26F2F-9924-4CB6-9C53-E93CB414D038}


そのうち
2番目と3番目
赤の二種類をご紹介〜

前菜の後のスープの時に出ていたかな

{C21C8DC8-A775-4CCD-9869-5ECAF18DB760}
透き通るようなルビー色
キリッとした味わいでシソの香りがする
若々しい感じでした
ちょっとロゼにも近いような…


{A9A2F854-D3CD-4A32-83CA-7C887BEAF620}
メインの牛肉料理に出たもの

とてもバランスの取れた味わい
やはり丸みがあって喉越し爽やか
少しタンニンが強いのが牛肉と相性がよいのかな
と感じました


最後にいつものメンバーと
{0E5082F8-B7E9-426C-8A2D-98EB16B89FC7}

{B1992765-E427-4BE2-A56E-F41BC6A0BCD9}


素敵なエスプリを感じるひと時でした(^-^)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん
お元気ですか?
2017年も1ヶ月が過ぎようとしていますねぇ
1年はあっという間に過ぎそうな予感…

私の指導するカルチャーセンター
月2回なのですが
今月は今日2回目の指導でした♫

お一人が体調崩され欠席されましたが
指導後に皆さんと新年会を兼ねて会食をしました


場所は
自由が丘のイタリアン
『Babbo Angelo』

昨年11月に演奏会でご一緒した指揮者さんの
職場でもあり
ご紹介いただいて行って参りました!!


ランチお任せコースをいただきました

先ずはスプマンテで乾杯して
ランチスタート!!

先ずはアンティパスト盛り合わせ
{EE3CDB29-CF2A-4B4D-88BB-45438473D311}
ミネストローネスープ
カプレーゼ
しめじのソテー
カボチャのマリネ
ブロッコリー
ローストビーフがミネストローネの向こうに(^_^;)

ちょっとフレンチみたいにお洒落〜☆


次は色んなパスタを少しずついただきました!

ベーコンとフレッシュトマトのパスタ
{30F400C1-1077-4800-B4A4-FE8EC3D4CD70}
ベーコンの脂が甘くてトロける舌触り〜

タリオリーニパスタのカボチャクリームソース
{4E5F84C8-4905-4796-8DE1-95B9B75325C9}
すごくしっかりした弾力のあるパスタが
クリームソースに合います!


ニョッキのトマトソース
{E39B274B-3A2B-492E-9435-030D0EF5A3F2}
マシュマロみたいな優しい食感のニョッキが
トマトソースにバッチリ(^ー゜)v

そして紅白ピッツァ

ホウレンソウのクリームソース
{44B8C39A-ECBF-49B8-B20E-BE35E08CB0F7}

定番マルガリータ!
{D3EFB0B2-44FE-4E2C-BCA4-510BF345946A}
やっぱりイタリアンと言ったらピッツァかな〜
昨年11月のナポリで食べたピッツァを思い出した


締めはやっぱりデザート盛り合わせ
{BE9BD3FA-C29E-44EE-81D4-3EFEA2ED03F1}


そして
生徒さんと記念撮影(^-^)
{483695CF-6C45-455B-A9F0-3C3B33703BB1}


生徒さんたちと
今年一年も良いスタートが切れました(^ー゜)
{F55A4B20-11D3-4345-B63F-02A9DCA5F3A2}
生徒さん募集中です!
楽しく日本の歌・イタリアの歌を一緒に歌いましょう♫







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん
お元気ですか?

大寒を過ぎて
少しずつ陽が長くなっていきますが
このところ寒い日が続いていますね(≧∇≦)

風邪やインフルエンザが流行していますから
お身体大切になさってくださいね〜


そんな寒い中
年末年始ね食べ過ぎと運動不足を解消すべく
散歩に出掛けました

よく歩くコースなのですが
今まで全然気がつかなかったお店を発見!!

着物のお店
{86BA0FBE-FA49-405E-9F09-9EB8F1D525D0}


そう言えば最近
日本の文化や心を再認識しようと
着物を着て何かコンサートやイベントが出来たらいいなぁと思っていました

すると
今まで全然気がつかなかったお店がふと目の前に入ってきました

引寄せの法則って言いますが

何か具体的な意識をすると
その情報が入ってくるんですね〜


迷わず入店!!


店員さんは
意外にも若いお兄さん
{461391AD-D114-4D18-A506-FC8CA1621474}


でも
とても着物が似合ってますよね〜


そして
着物に関しての色んなお話をしてくれました

いわゆる
呉服と言うのは
絹素材の織物で
高級品

現代で言う
有名イタリアブランドの洋服のようなもの

それに対して
絹素材意外の素材
綿や麻や化繊の着物は
現代で言う
高級ブランド品意外の普段着のこと
なのだそうです

着方にも色々あり

基本は
①着物だけ
②着物に羽織
③着物に袴
④着物に羽織と袴
のような組み合わせになっていくらしいです
※男性に関してですが


とっても勉強になり
益々、着てみたくなりました!!

これを是非
外国にも伝えたい!!
と思っています(^ー゜)


最後に店員さんとツーショット!
{E3EEA1A8-1D97-4574-826F-1326066BA3E2}


店員さん
江戸時代くらいからタイムスリップしてきた
みたいですよね〜笑


あ〜ぁ
日本て
本当にいいなぁ
何処かの番組キャッチフレーズみたい?笑


今年は
着物+羽織+袴
でコンサートするぞぉ〜♫



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。