アメブロひとまず店じまい。

テーマ:

明・マリオです。

 

アメブロをご覧いただき、ありがとう御座います。(*´∀`*)

他のSNSや用事で中々ブログ更新出来ない状態でした。

 

これからの活動の為の準備・勉強等にエネルギーを注いでいく為、一旦アメブロを退会します。ひとまず店じまいです。

読者の皆様・関係者の皆様、今まで本当にありがとう御座いました。(*´∀`*) 

 

 

明・マリオ(Mario May) 

 

 

 

 

AD

5月のイメージ

テーマ:
自分の誕生月でもある5月は特に好きな月です。
自分にとって5月のイメージは色ならフレッシュなグリーン((新緑))・音ならコードFmajor7・宝石ならエメラルドとダイアモンド・花なら薔薇((rose))。
好きなアーティストやタレントさん達も5月生まれの方が多いのも不思議で何だか嬉しいです。
あっ、そうだ。アメブロのイメージカラーもグリーンですね!

この月に生まれて良かった。

Mario May

AD

明・マリオです。アメブロへの投稿は本当に久しぶり。すっかりご無沙汰しておりました。

今回はシンガー・ソングライター明・マリオ(Mario May)として、僕の「一人目の子供」=((1st.アルバム))に関する記事をアップします。

"RETRO FUTURE"(レトロ・フューチャー) ってどういう意味?と、
よく質問されます。

本来の意味・語源は> レトロフューチャー(英:Retro-futurism、またはretro-future) = 懐古趣味(レトロ)的な未来(フューチャー)像のこと。

★実は、明・マリオの1st.アルバム"RETRO FUTURE/Mario May"には日本語の「隠しタイトル」があります。それは、

「懐かしい未来」 です。

☆マリオには以前からこんな思いがありました。
「僕は今回この星((Planet Earth))=(地球)に生まれて・色々な経験をしているけれど、それは一体何の為なんだろう?」
「この人生は、本来の自分・本来の世界=懐かしい未来 への旅なのかも知れない。」

♫アルバム収録曲:”Konohoshi Ni Umarete” (この星に生まれて)、”Saudade"(サウダージ)=(ブラジルの公用語:ポルトガル語で
「懐かしさ」「郷愁」「もう戻る事の出来ない無邪気で日々の悩みも無く楽しかった幼き頃の日々への想い(この解釈の場合、他言語で「saudade」に該当する用語はまず存在しないと言われている)」などを表す。ブラジルの文化的風土を表す言葉。
”Timing”(タイミング)、”Mirror Ball”(ミラーボール)、"Chocolat Erotique"(ショコラ・エロティック)、"Welcome Back My Love"、"Ameagari No Machi"(雨上がりの街):7つの楽曲に散りばめられたキーワード・行間に込められたメッセージ。作者自身もリリース後にやっと気づく事が多くて(笑)何度も聴いています。

♪(^-^)♪もちろん、理屈っぽい事は無しでも良いんです、気軽に楽しんでいただければ。これはポップ・ミュージックなのですから。

僕には人間の子供はいませんが、この1st.アルバムは僕が初めて授かった子供。そんな気がします。

ボーカルは敢えて一発録り・ピッチ無修正を選びました。不安定な所もあえてそのままです。

親として、大切なこの子を誰かと比べて不格好だとか・下手だとか・不器用だとか.....否定するような事は極力しないようにします。甘い親でしょうか?誉めて育てようと思います(笑)。

☆☆☆どんな子供であろうとも、生まれて来たからには愛される価値がある・あらゆる人々の幸せの為に何か貢献できる。
そう信じています。

☆Mario May(明・マリオ)☆from Tokyo Japan, on Planet Earth.

[CD Baby] https://cdbaby.com/cd/mariomay
[Mario May:HP] https://mariomay.jimdo.com/ 

[hearnow] https://mariomay.hearnow.com

((Downloads/Streaming)) CD Baby,iTunes,Apple Music,Spotify,Amazon(digital music),AWA,,Google Play Music,SHAZAM, &much more ! on digital partners in the world.
 

Buy music directly from the musicians who created it. Share this if you support independent musicians!
CDBABY.COM
 
AD

明・マリオは2016年9月に米国CD Babyからアルバム"RETRO FUTURE/Mario May"

をリリースした後、プロモーションの一環としてインターネットラジオ"Jango Radio"で毎月100曲分のOA権を使用してきました。

今日、リスナー総数をチェックしていたら、1000人超えていました(現在1075人)!

アメリカは勿論、イスラエル、クエート、フランス、スペイン、UK、イギリス、フィリピン、台湾、ブラジル、日本などなどあらゆる国籍・地域の方々が聴いてくださっている事、感謝のメッセージとビットコインをpayして下さった事、嬉しい限りです。

 

僕はHPにアルバム試聴&ダウンロード・ビデオ・イラスト・ブログetc...をアップロードしておりますので、まだご覧になった事ない方もお気軽にアクセスしてみて下さい!

[HP]  https://mariomay.jimdo,com

[CD Baby] https://cdmaby.com/cd/mariomay 

((Downlords/Ustream)) CD Baby,iTunes,Apple Music,Spotify,AWA,

 

これからもMario Mayと「リトル・マリオ」達をよろしくお願いします。

MarioMay

 

 


2015サラヴァ東京でのライブ動画を、再編集・再アップしました。

 [Mario May(明・マリオ)LIVE2015 in SARAVAH Tokyo]Timing~Mirror Ball [Re-edit 2017]2017年2/27再編集ライブ動画。"Timing","Mirror Ball" are Mario May's original songs
★CD Album : RETRO FUTURE/Mario May ((Downloads/Streaming))
CD Baby,iTunes,Apple Music,Spotyfy,Amazon MP3,Google play Music,etc...
[Mario May HP] http://mariomay.jimdo.com/
[CD Baby] http://cdbaby.com/cd/mariomay
世界中のデジタルサービスからダウンロード/ストリーミング配信中です。

                皆様、明けましておめでとう御座います。

           2017年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

今年もよろしくお願い致します。

                      明・マリオ(Mario May)

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

2016大晦日。

テーマ:

2016年今日は大晦日。

 

今年は世界的にも・個人的にも激動の一年。

嬉しい事・ショックな事、どちらも多くて実に濃い一年でした。

 

来年2017年、叶えたいことは沢山ありますが、まずは引き続き心身のケアを最優先し、

深刻さから離れてもっと気楽に楽しめる自分でありたいと思います。

 

皆様今年もお世話になりました。

来年がより健やかで喜び多き一年となりますように。

長引く風邪も流行っているようですが、皆様もどうぞご自愛くださいますませ。

 

明・マリオ

 

クリスマスの頃

テーマ:

今日は12/25日。クリスマス当日ですね。

 

クリスマスの頃;年末は風邪を引く人が多いですね。

暖かい室内から寒い屋外に移動して、急激な温度変化に合ったり、

年度末の総決算など仕事のストレスもあったり。

熱が出たり・鼻水が出たり・お腹を下したり、、、こういう症状は自ら解毒して

本来の健やかな状態に戻る為の自然な働きでもあります。

とはいっても、症状が出ている間は辛いし・消耗するし・早く過ぎ去って欲しいもの。

対処法は色々あると思いますが、僕は最近漢方薬やホメオパシー(同種療法)のレメディーなどを使う事が多いです。普段病院からのケミカルな薬を色々飲んでいるので、これ以上は避けたいという理由もあります。

 

ホメオパシーのレメディーやフラワーエッセンスは、欧米やインドなどと違い日本ではまた認知度が低いし・誤解されていることも多いようですが、精神的な原因で胃痛・吐き気・倦怠感などが起こりがちな僕には合っているようです。自分の状態に合わないレメディーやエッセンスを飲んでも副作用が起こらないのも安心です。

漢方薬同様、その人の体質や症状・更に言えば気質や生活状態など細かく考慮することが大切なので、慢性疾患ならやはり優秀な専門家に相談するほうが良いと思います。

 

今の僕は人生の転換期にあるようで、心身・出来事的にも色々な事が起きています(好転反応も含めて)。自ら学びながらセルフケアをして、少しずつ・或いはあっという間に解決してゆく様を興味深く観察しています。色々な発見があったり・他者に対しても新しい角度で見ることができたり。理解も深まります。

 

断捨離したいことも色々。「恐れ・劣等感・頑張りすぎ・過敏さ・深刻さetc...」

 

新年も間近。「自分が変われば世界も変わる。」その意識で生きていこうと思います。

 

皆様、どうぞお元気に・お幸せにお過ごしください。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

マリオ

 

 

 

 

 

Timing (タイミング) / Mario May (明・マリオ)のPVです。
CD Album : RETRO FUTURE(レトロ・フューチャー)の2曲目に収録されている曲です。
★CD Baby,iTunes,Amazon,Google play Music,etc...全世界30のデジタルサービスからダウンロード/ストリーミング配信中です。
★Mario May 1st. CD Album "RETRO FUTURE" ((Download/Streaming))
CD Baby.iTunes,Amazon,Google Play Music,AWA,Spotify,SHAZAM,Apple Music,
etc...from 30 digital partners in the world
[Mario May HP] http://mariomay.jimdo.com/
[CD Baby] http://cdbaby.com/cd/mariomay