おぉ!やってみよう♡

テーマ:
おはようございます。
さとう式リンパケアサロン*marios*
セルフケアマスターの澤理華です。


LOVABLEインストラクターの
のんのさんが脳心理からの
ダイエットメニューを構築される
に当たって
【食事に、集中し食べた時!】と
【集中せずに、食べた時!】の
違いを検証されたそうです♡



そう言えば元々早食いな上
子ども中心な生活になってからは
家では集中して食べるって事
してないですガーン


作ってる最中に味は確かめますが、
食事中は食事後の段取りが気になって
味わうって事してないーびっくり


まさに「わぁーって食べる」
って感じ。


こなしてるって感じでしたね‼︎


で、子どもたちが寝て片付けが
終わってお腹すいてる事に気づくこと
多々あり笑い泣き


集中していただくと
満足感が得られるってこと
私も体感してみたいと思います♡


{5EDABA86-4BDD-4FB9-A107-DFC19BBDC9E6}

芍薬の花が開いてきた♡


今朝早速みんなを送り出してから
一人で納豆とご飯をゆっくりと
目を瞑って食べてみました!


今日は初日やからか
自分の思考が笑けてきて
全く集中できませんでした笑い泣き


「目を瞑って食べてるー笑」

「あかん。面白すぎる」

「納豆って噛み続けるとこんなに
ぬるっぬるになるやー」

「キモいー」

「白ネギがいい働きしてんなー」

「薬味おそるべし!目立たなくも
あるのとないのとでは大違い‼︎」

「歯がやっと使ってくれたんかー!
って喜んでそう笑」

「修行僧みたい!大笑」

「美味しいお味噌汁いるなー」

「味の向こう側までは行けんなー」

「修行が足りん!」

「そもそも修行ちゃうし」

などなど。


凄い勢いで思考が出てきました。


六万個の思考のうちのほんの一部
でも流さず受け止めたって事で
良しとしときますニヤリ


毎日いただく食事🍽
流されないで
感謝して
味わっていただくだけで
ダイエット以上の効果が出てきそうな
予感おねがい


奇しくも今日は何か始めるのに
ピッタリな新月の日!
ご一緒に新習慣を始めてみませんか?



のんのさん♡
素敵な記事をありがとうございます♡
 







では、今日も愛と至福、安心感に満ちた1日となりますように


最後までお読みいただきありがとうございました!



AD