キッズYoutuber達を是非応援してあげて下さい! | Mogu@MARIO'† CHILDのブログ

Mogu@MARIO'† CHILDのブログ

ようこそ、迷宮の世界へ…。


以前Blogに、キッズYoutuberについて、
「また次の機会に、彼らが切り開いて行く未来と、いろんな課題点について考察したことも触れて行きたいです!」
と書きましたが、文章にするまで思考回路が追いつかず、、、なるだけ大切な結論だけを書きたいと思います。

子供達がインターネットを通じた自由と喜び、創造性を活かして行くには、リスクが大きくありました。
以下参照(ここに書かれていることが全てではありませんが。。。)
https://japan.cnet.com/article/35089090/
https://matome.naver.jp/odai/2147488963101087801


私は、沢山のキッズYoutuber達が、保護者や周りの大人達に禁止をされて、投稿を止めざるおえなくなるケースを観てきましたが、そのような状況がとても気の毒に思えるのです。子供達の自由な創造性を、保護者や関係者だけでなく、大勢の世の中の大人達が意識を向け守っていけるような社会や文化を創って行きたいです。
何より、今この瞬間にしかない子供達主体の自由と笑顔を、今を生きる大人達で守って生きるべきです。
以下参照(子供達の大切な自由と喜び、創造性、好奇心を守っていこうと努力をされている組織。)
http://youtuber-academy.jp/

子供Youtuberたちを是非応援してあげて下さい!

『大人になってから』と子供達の「今」を後回しにする事なく、「今この瞬間の大切さ」を守って行ける社会を築いていきたいです。