Mogu@MARIO'† CHILDのブログ

(月に平均4回更新します。。。)


テーマ:


私は、多くの子供Youtuberの動画を拝見させて頂いたのですが、特に心を痛めていた事がありましたので、書きたいと思います。

それは、動画を観た大人達のコメントの内容の中に、あまりにも子供達に向けたコメントとして相応しくないと思われる内容が多くあった事です。

SNSのような相手に顔が解らない環境下では、大人でも年齢とは関係なく、普段表す事の出来ないような気持ちのはけ口として書いてしまう、、のでしょうか。。

特に、まだ小学生や10代の子供達(動画内の)に対して、容姿に関して悪く書く事(「ブス」や「不細工」などの言葉を使って)や、卑猥な事を書く事などに、、、(特に私は、相手がまだ子供なのに容姿を悪く書く(又は言う)大人の方がいる事に)とても心を痛めてしまいます。

更に、別のSNS内でYoutuber本人の意志とは関係なくリンクや情報を書き込み、容姿の悪さを紹介する目的や、卑猥な意味を紹介する目的で、本来の目的とは異なる内容の紹介の仕方をしている大人達がいる事にも、とても心を痛めています。

どうか、目を覚ましてほしいです。

大人達は、子供達を守る立場であり、見本となる立場であってほしいです。

どのようにSNSを活用すれば、大勢の世界中の皆様と円滑に幸せや喜びを共有し合えるかを、子供達も大人達も、同じ立場で学んでいってほしいですね。


私も、不器用で、大勢の皆様に迷惑をかけてしまいながら、これからも色々学びながら一生懸命生きていきたいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Happy cheersは、現在活動休止中の10代前半の踊り手グループでした。

彼女達は、個人で動画を投稿している事がい多かったのですが、彼女達は友情が強く、いつも励まし合い、お互いを信頼し合っていたみたいです。

自分たちで動画投稿の活動をしていましたが、このまま続けていれば、いつか大人達に支えられ、大々的にアイドルグループになるのかな。

なんて思っていたのですが、残念ながら、彼女達の活動は、中学生生活が始まって1ヶ月程で休止になってしまいました。

そんな彼女達がいつか活動再開出来たとき、今も大勢の人たちが動画を観ていた事に驚くかもしれません。


そんな活動休止中のHappycheersですが、是非皆様も応援してあげて下さい!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前Blogに、キッズYoutuberについて、
「また次の機会に、彼らが切り開いて行く未来と、いろんな課題点について考察したことも触れて行きたいです!」
と書きましたが、文章にするまで思考回路が追いつかず、、、なるだけ大切な結論だけを書きたいと思います。

子供達がインターネットを通じた自由と喜び、創造性を活かして行くには、リスクが大きくありました。
以下参照(ここに書かれていることが全てではありませんが。。。)
https://japan.cnet.com/article/35089090/
https://matome.naver.jp/odai/2147488963101087801


私は、沢山のキッズYoutuber達が、保護者や周りの大人達に禁止をされて、投稿を止めざるおえなくなるケースを観てきましたが、そのような状況がとても気の毒に思えるのです。子供達の自由な創造性を、保護者や関係者だけでなく、大勢の世の中の大人達が意識を向け守っていけるような社会や文化を創って行きたいです。
何より、今この瞬間にしかない子供達主体の自由と笑顔を、今を生きる大人達で守って生きるべきです。
以下参照(子供達の大切な自由と喜び、創造性、好奇心を守っていこうと努力をされている組織。)
http://youtuber-academy.jp/

子供Youtuberたちを是非応援してあげて下さい!

『大人になってから』と子供達の「今」を後回しにする事なく、「今この瞬間の大切さ」を守って行ける社会を築いていきたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。