今日は昨日ある偉大な言葉を教えて頂きましたのでそれをみなさんにお知らせしたいと思います。


「グレートサムシング」


偉大なる何かという意味だそうです。


科学では証明できない力


例えば「運」「ツキ」とかがそういうものです。


隠れ読書マニアのYリーダーお勧めの本米長邦雄さんの本に「運の育て方」というのがあります。


その本の中身に書いているのですが、勝利の女神に惚れさせることがグレートサムシングを手に入れる


事ができるとかいてます。


勝利の女神は過程を大切にします。


実力があって努力をする、その後に女神が微笑むことがあるとかいてます。


どんな大きな仕儀も小さな仕事も全力であきらめずに挑むことで女神が見方してれると書いてます。


自分も女神を見方につけるために日々全力で生きて生きたいとおもいます。


空前のヒットシリーズの花団がF通称ファイナルで帰ってキタ!!


僕も嫁も大好きでコミック、ドラマ、と全て制覇してイル!!


最近コミック第37巻が発売された!!全部で500万部以上売れているらしい!!


F(ファイナル)は工業収入2日で10億円!!


今週道産子いりするらしい!!


道明寺ファンの僕としては同じ天然パーマが共感もてる。


うちの上司のY田リーダーも隠れ花団ファンでアル!!


とくに井上真央がお気に入りラシイ!!


うちのS氏にいたっては花より団子の存在も知らない!!


うちの部にたとえると花はやっぱりS氏・団子はY崎さんと名コンビがいる!!


間に挟まれ次男(通称チュパ団子3兄弟の完成でアル!!


最近、小学校。中学校。幼稚園で運動会をやっているのをみかける。


運動会の思い出というのは徒競走・借り物競争・玉入れ・組立体操などだ。


徒競走では白線のラインをはみ出してはいけない。


どこと無く社会のルールとにている。


どこかみんな胸の中に白線を引いているのでは?


人に対してラインを引いていないか?


勝手にキャラを設定しそういう扱いをしていないか?


と考えることがある。


どんな状況においてもラインを引くことは、枠の中に納まることと同じ考えだとおもう。


借物競争のように、他人に色々借りることが多くなる大人の社会はころころに教わっていることなのか?


1位・2位を競うことを勘違いしていたような気がします。


組立体操のように自由な形をみんなで組立ていく事が結果として、


すばらしい絵になることを知っているのに。