ニューニコ!

~掲載情報元(niconico等)とは一切関係ありません~

掲載しているまとめ記事について、訂正等がありましたらtwitter等でお知らせ下さい!
また、何かありましたら別途HP内メールフォームをご利用下さい。
ほぼ毎日更新していますので、宜しくお願いします!


テーマ:
ここでは、シップさんが開発している「NME(ニコ生モバイルエンコーダー)」のバージョンアップ内容を掲載しています。
※ここでは、β版についての情報を主に掲載しています。
※ダウンロードは、各自、開発者のページからダウンロードしましょう。
※あくまでβ版です。不具合が発生する場合があります。
※バージョンアップ後不具合が出た場合は、以前動作したバージョンをインストールしてみて下さい。
※不具合については、積極的に開発者のニコニコミュニティ掲示板で報告しましょう!
 (最低限「使用機種」「AndroidOS」「発生時のNMEバージョン」「不具合内容」は記述するようにしましょう)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.978~野良アプリ版~※不安定率高につき注意
ソースコードを紛失したため、ソースを一部書き直しています。
【今バージョンについての注意】
・ソースコードを紛失したため、このバージョンはデコンパイルすることで得たソースからビルドしています。
 デコンパイルしたソースはそのままでは動かないため、手直しをしましたが、その際バグが入り込んでいる可能性が大いにあります。
 ・そのため、このバージョンは完全に人柱版です。安定した動作を求める方はインストールを控えたほうが良いかと思います。
【追加】
①予約枠がある場合、予約枠を使用するか、新規に枠を作成するかどうかを選択できるように。
 ・予約枠の開始までに30分以上あるときに選択肢が表示されます。
 ・予約枠の開始まで30分以内の場合は予約枠しか入れません。
【変更】
①自動延長を4分45秒前から試行するように
 ・これまで3分前から自動延長を行なっていましたが、5分前から行うように修正しました。
 ・失敗した場合は4分前、3分前と2回再試行を行います。
②通信のリトライを行うように
 ・ログインや枠取得時に通信エラーが起こって正常にニコ生サーバーと通信が行えなかった場合、10秒後に3回までリトライを行うようにしました。
 ・通信時に回線状況が悪かった場合、処理が止まってしまうことがありますが、リトライすることで止まりにくくなるかもしれません。
【修正】
①横向きのタブレットの場合、縦画面になってしまうバグの修正
 ・横向き基本のタブレットの場合、配信開始すると縦向きになり、カメラの向きと一致しなくなるバグを修正しました。
 ・/rotateonで対処していただいていた問題の修正となります。※0.968β以降対応コマンド
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.977~GooglePlay版~

カメラ非対応端末(Nexus7等)でもダウンロード出来るように修正
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.975~GooglePlayにて公開開始!~2013/01/02~

GooglePlayでもNMEがダウンロードできるようになりました!
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.shipweb.app.nme
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.972β
【機能追加】
①Myコマンド機能を追加。よく使うコマンドを登録しておき、ボタン一つで呼び出せます。
 ・登録するには、主コメで「/mycmdtext 登録したいコマンドやコメント」で登録します。
  例)「/mycmdtext /reset」とすると、リセットコマンドを登録します。
 ・登録したコマンドはコメント欄の下、「コメント更新」ボタンの横に表示され、タップでそのコマンドが送信されます。

②パスワードを表示チェックボックスを追加
 ・チェックすると、普段はアスタリスク「***」で表示されているパスワードが実際の文字列で表示されます。
  パスワード間違いなどを確認するときに背後に気をつけて使用して下さい。
 ・このチェックボックスのON/OFF設定は保存されません
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.971β
【細かい変更】
・ログインエラー時にエラーメッセージが表示するようになりました
 どうしてもログイン出来ない場合は、このエラーメッセージも添えて、開発者コミュ内掲示板にて報告しましょう!
・「☑自動ログイン」の横に「☑パスワードを表示」が追加
 これにより、パスワード入力時に「・・・・」(※表示が異なる場合があります)と表示されていたものが、英数字が直接表示できるようになり、パスワードミスの確認ができるようになりました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.97β
【バグ修正】
・AdobeAIR 3.5でカメラのプレビューがおかしくなる問題を修正。
 ※これ以前のバージョンでのNMEで回避する方法はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.969β
【バグ修正】
・配信中に更新ボタンを押したときとプレビューのアスペクト比がおかしくなる問題を修正。
・配信中にホーム画面等へ移動し、再びNMEに戻ったときに画面レイアウトが縦になってしまう問題を修正。
・配信情報(来場者数やコメント数)の位置を修正。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.968β

・「/reconnect」コマンドの追加
 配信中に更新ボタンを押したときと同じ動作をします。(ニコ生の配信サーバーから切断して、再接続、配信再開する動作)

・「自動次枠取得時以外も、自動で放送を開始する」チェックを追加
 チェックを入れておくと、手動で枠取りした後すぐに配信を開始します。
 ログイン時に既に放送番組がある場合も、ログイン後配信画面に移行し、すぐに配信が始まります。

・「自動ログイン」チェックを追加
 チェックを入れておくと、NMEを起動後、自動的にログインします。
 枠があれば配信画面に、無ければ枠取得画面に移動します。

・NMEのアイコンを変更

・カメラを使わない配信の場合は縦持ちできるように
 カメラを使わない真っ暗配信やニコニコ静画を表示する場合など、「映像を配信する」のチェックを外している場合、縦持ちすると画面が縦レイアウトになります。
 カメラ映像を使う場合は縦レイアウトにしても画像が90度回転したままになってしまい、現状解決策がないためこれまで通り横画面でしか使用できません。
 映像が90度回転してもいいので縦持ちで使いたいと言う場合は「/rotateon」というコマンドを入力してください。スマホの向きに応じてレイアウトが変わるようになります。

・定型文を登録しておき、簡単に投稿できるように
 よく使うコマンドやコメントを登録しておき、呼び出して使うことが出来ます。
 コメント入力欄の一番右「定型文」というボタンをタップすると、登録されている定型文が表示されるので、タップすると入力欄にコピーされます。
 追加/編集/削除をするには一番下の「編集」ボタンをタップしてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.967β
【修正】
①配信画面に移行しない不具合の修正
 0.965以下でFPSを15以上に設定した状態で0.966にバージョンアップすると、配信画面に移行しなくなっていたようなので少し触ってみました。

②HD解像度での残り時間などの文字位置がボタンに重なっていたのを修正
 ついでに、HD解像度でNG追加とNG削除ボタンの位置がずれていたのも修正。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.966β
※このバージョンアップ後、配信画面へ移行できない不具合が出る場合があるようです
【改善方法①】
一旦、0.965βをインストールした状態で、次の設定を変更してみてから、再度インストールしてみて下さい。
・FPSの設定値15以上→FPSを10以下に。
【改善方法②】
0.967βへバージョンアップして改善するか試してみて下さい。

①解像度、FPSの選択肢を追加/削除出来るように。
 【追加・削除方法】
 以下のコマンド表内のコマンドを、運営コメント入力欄に入力して投稿すれば反映します
 ※以降、コマンド関係情報は同様の操作で設定可

  解像度の追加 /valueadd wxh 幅x高さ    /valueadd wxh 810x456
  解像度の削除 /valuedel wxh 幅x高さ    /valuedel wxh 1024x576
  FPSの追加   /valueadd fps 追加するfps値 /valueadd fps 12
  FPSの削除   /valuedel fps 削除するfps値 /valuedel fps 30

②画質、キーフレーム、音量の間隔を設定できるように。

 画質     /setstep qua 間隔 /setstep qua 3
 キーフレーム /setstep key 間隔 /setstep key 10
 音量     /setstep vol 間隔 /setstep vol 4

③リスナーごとのコメント数をカウントできるように。
コメント数のカウントはデフォルトでオフになっています。有効にするには主コメで「/commentcnton」と入力して下さい。

【設定コマンド】
 ①コメント数のカウントを有効/無効にする
  有効にする場合のコマンド /commentcnton
  無効にする場合のコマンド /commentcntoff
 ②自分のコメント数を調べる(生IDの場合のみ※184設定をしていない方)
  コメント数は? ←リスナーコメントで反応
 ③枠内のコメント数ランキングを表示
  /mycommentrank(主コメのみ反応)
 ④これまでの総コメント数ランキングを表示
  /mytotalrank (主コメのみ反応)
 ⑤これまでの視聴回数ランキングを表示
  /myvisitrank(主コメのみ反応)※一回でもコメントをした枠数
 ⑥コメント数は?への応答設定
  /commentcnttext
  対応変数…%nameさんのコメント数→%mycommentcnt
       総コメント数→%mytotalcnt
       視聴回数→%myvisitcnt
 ⑦コメント数ランキングのタイトル設定
  /mycommentranktitle
  初期設定…/cmd "hidden ue" /chukei fa0ff コメント数ランキング
 ⑧コメント数ランキングの各行設定
  /mycommentranktext
  初期設定…/delay %rank00ms /cmd "hidden ue" /chukei ddd9f %rank位 %nameさん %countコメ
 ⑨総コメント数ランキングのタイトル設定
  /mytotalranktitle
  初期設定…/cmd "hidden ue" /chukei fa0ff 総コメント数ランキング
 ⑩総コメント数ランキングの各行設定
  /mytotalranktext
  初期設定…/delay %rank00ms /cmd "hidden ue" /chukei ddd9f %rank位 %nameさん %countコメ
 ⑪視聴回数ランキングのタイトル設定
  /myvisitranktitle
  初期設定…/cmd "hidden ue" /chukei fa0ff 視聴回数ランキング
 ⑫視聴回数ランキングの各行設定
  /myvisitranktext
  初期設定…/delay %rank00ms /cmd "hidden ue" /chukei ddd9f %rank位 %nameさん %count回

 ・自動コメントのタイプ(条件)に「マイコメント数」、「マイ総コメント数」、「マイ視聴回数」を追加。
 コメント数カウントが有効で、かつ生IDの場合、コメントをしたリスナーのコメント数や視聴回数を条件として応答させます。
 値にコメント数や視聴回数の数字を入れます。%を先頭に付けると、その数で割りきれる場合に発動します。例)「%10」だと、10コメごとに条件発動

 ・マイコメント数
    今の枠内でのコメント数です。
    例)値に「1」、コメントに「%nameさん、枠初コメントありがとうございます。」とすると、今の枠で初めてのコメントを打った場合に表示します。   
 ・マイ総コメント数
    これまでの総コメント数です。
    例)値に「1」、コメントに「%nameさん、初めてのコメントありがとうございます。」とすると、(カウントを始めてから)初めてコメントをしてもらったときにコメントを表示します。
    例)値に「%100」、コメントに「%nameさん、%mytotalcntコメントありがとうございます。」とすると、100コメントごとにコメントを表示します。   
 ・マイ視聴回数
    一回でもコメントをしたことのある枠数です。
    例)値に「%10」、コメントに「%nameさん、%myvisitcnt回目のご訪問ありがとうございます。」とすると、視聴10回ごとにコメントを表示します。

④コマンド付で主コメを投稿する「/cmd」、指定時間後に主コメ投稿する「/delay」

 ・コマンド付で主コメを投稿する
  /cmd コマンド(複数の場合は""で囲む) コメント
  /cmd hidden リストに載らないコメントです
 ・指定時間後に主コメ投稿する
  /delay 分または秒またはミリ秒(秒の場合は数字の後にs、ミリ秒の場合は数字の後にms) コメント
  /delay 5s 5秒後に表示されるコメントです

 ※コメントにはコマンドも使用できます。例)/delay 1 /vote showresult

⑤使わない機能の無効化

 機能                  有効にする  無効にする
 NG機能(追加/削除/編集)の有効/無効 /usengon   /usengoff
 コテハン機能の有効/無効        /usehandleon /usehandleoff
 教育機能の有効/無効          /usestudyon  /usestudyoff
 自動コメント機能の有効/無効      /useacon   /useacoff
 GPS機能の有効/無効           /usegpson   /usegpsoff

 ※全て無効化した場合、起動時間が約2%短縮しました。(全て有効:4046ms→全て無効:3964ms)

⑥コマンドをNME内で完結させるように変更

 これまではNME独自のコマンドも一旦ニコ生サーバーに送信して、それを受信してから実行していましたが、NMEのコマンド(/backupなど)については、NME内で処理するよう変更しました。
 これによりレスポンスの改善や処理負担の軽減が見込めます。その代わり、実行したコマンドはコメント欄に表示されなくなります。
 ニコ生のコマンド(/resetなど)はこれまで通りニコ生にコメントとして送信します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.965β
・Android 4.0でスリープ復帰後、縦画面になる問題で、自動回転OFFにしている場合は直らない&4.0以下でも発生するようになってしまっていたので手動で横画面にするボタンと、スリープにしない設定を追加。
 ※「/keepawakeon」で起動している間はスリープにならなくなります。「/keepawakeoff」で解除。縦になったときに表示されるチェックでも設定可能です。
 ※自動回転OFFにしている場合は、横画面にするボタンをタップしても横にならないので、スリープにしない設定でお茶を濁します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.964β
【追加】
・自動次枠取得時に、前枠の情報を引き継ぐかどうかのチェックを追加。
 ※チェックを外しておくと前枠に付いたタグなどを引き継がなくなりますが、番組情報の%変数を上書きしなくなります。
 ※前枠配信中に、番組情報編集画面の「変更を次枠から反映」ボタンをタップしておいた場合と同じです。
・変数に「%modelname」を追加。機種名に変換されて表示されます。
・変数に「%setting」を追加。NMEの設定に置き換えられます。個別のパラメーターの指定は出来ません。
・変数に「%partcount」を追加。枠数カウントのチェックを入れておくと、枠終了時に1つずつ増えていきます。
 変更は枠取得画面の枠数カウントのチェックの横の欄で行えます。
・主コメで「/settingtext 応答文」と入力すると、「NMEの設定は?」と聞かれたときの応答を変更できます。
 ※デフォルトでは「%setting」が入っています。
・番組タイトルと番組説明文、タグに「%変数名」を使えるようにしました。時間や機種名、NMEの設定、SEリスト(%selist)などを掲載できます。
 ※枠を取得する前に置き換えられるので、枠がないと意味のない変数、配信していないと使えない変数(来場者数や残り時間やFPSなど)は使用できません。
【修正】
・タブやオーバーレイの場合、映像・音声のプリセット項目の表示位置がずれていたのを修正。
・Android4.0でスリープ復帰後縦になってしまうようなので少しいじってみました。
 ※縦になってしまった場合は、デバイスの向きに合わせて自動回転するようにしていますので、スマホの向きをいろいろ変えてみて下さい。
 ※Androidの方で回転OFFにしている場合は向きが変わらないので縦のままになってしまいますので対策を検討中です。
・生IDの場合ユーザー名が自動取得できない症状が出る場合があるようなので少しいじってみました。
 ※取得できない場合、デバッグモードをオンにする(/debugon)とシステムタブに失敗の原因を表示するようにしてみたのでそのエラーメッセージの内容をご報告頂けると分かるかもしれません。
 ※こちらの環境では再現しないためご報告の方して頂けますと助かります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.962β
【追加】
・ログイン画面に、「設定変更」ボタンを表示。従来の「OK」ボタンやメニューキーと同様の働きをします。※放送しない状態で配信画面に移り、配信時の設定が出来ます
タップするとログインして枠を取得しなくても設定を確認、変更するために配信画面に移動します。
【修正】
・ユーザー名自動取得がうまくいかなくなっていた問題を修正。
・解像度の高いスマートフォンでフルオーバーレイにすると、カメラ映像の一部分しか表示されない不具合を修正。

0.961β
プレビューの表示位置を変更した際にアスペクト比がおかしくなる問題を修正。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.96β
①画面レイアウトを変更できるように。
 これまでのようにプレビューと配信ボタンを常に表示しておくモード(セパレート)の他に、
 ・プレビューと配信ボタンを一つのタブに入れる「タブモード」
 ・プレビューを背面に常に表示させる「オーバーレイ」
 ・オーバーレイしたプレビューをフルスクリーンにする「フルオーバーレイ」を追加。
 【変更方法】
 配信画面より、「環境設定」→「プレビューの表示位置」から変更可能
②自動コメントのタイプ(条件)に速度、時刻、来場者数、コメント数、コテハンを使用できるように。  
 【速度】
 値に「>10」「<=5」「<5」など、以上、以下、より大きい、より小さいなどが使用できます。
 GPSのオンが必要です。安定して判定するため、過去2回の測定値両方が条件に当てはまる場合に実行します。
 そのため、GPSの更新間隔によっては期待通りの動作にならない場合があります。
 GPSの実際の更新間隔を調べたい場合は、リストにはありませんが、タイプを「GPS」に直接書き換えるとGPS更新時に実行される自動コメントを作成することが出来ます。
 やってみると分かりますが、設定したGPSの更新間隔通りに実際に更新されるわけではありません。
 【時刻】
 指定した時刻になったらコメントを行うという条件です。
 値の欄に時刻を「時:分:秒」(コロンは半角)で入力して下さい。分、秒は省略可能です。省略した場合0と見なされます。
 「*」を使うと、全ての数字に該当するようになります。例えば「*:0」なら毎時0分に反応します。
 現在時刻をコメントするには「%nowhour」「%nowminutes」「%nowseconds」が使用できます。
 【来場者数、コメント数】
 来場者数やコメント数が指定した数より多くなった時点(ラグはありますが大抵1分以内)でコメントを行います。
 値に「>=10」「>10」など、以上またはより大きいを使って条件指定して下さい。
 以下やより小さいはその性質上あまり意味がありません。また1ずつ上がるわけでもないので数字のみのイコール指定では上手く動作しません。
 【コテハン】
 コメントされたユーザーIDにコテが付いている場合、値の欄に入力されているコテハンと一致すれば実行されます。
 【その他】
 ・放送を行っている最中に、番組情報を編集したり、次枠のために内容を編集できるようになりました。※移動方法は次の項目
 ・配信停止ボタンの下にある番組情報編集ボタンをタップすると、枠取得するときの画面に移動します。
 ・内容を変更後、現在の枠に反映させるか、次枠自動取得の場合用にあらかじめ設定しておき、次枠から反映させるかを選びます。※配信中に編集後、配信画面に戻った時に質問されます。
 ・NGを使用するのチェックが意味をなしていなかったので、チェックを外したときはNGに追加するリンクを表示しないようになりました。
 ・主コメ、運営コメを読み上げるにチェックが入っていない場合でも、先頭に'が付いている場合は読むようになりました。
 ・テスト延長、テスト配信ボタンを押したときは確認しないようになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.956β
・プリセットと前回の情報を使い回すボタンが重なっていた不具合を修正。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.955β
・番組情報のプリセットを追加。
 ※プリセットに枠の情報をいくつか保存しておき、呼び出して使うことが出来ます。
・自動コメントの条件にFPSと帯域幅を使用できるように。
 ※タイプをFPS、値に「>=10」とするとFPSが10以上になったときにコメントをします。
 ※「>10」「<=5」「<5」など、以上、以下、より大きい、より小さいなどもつかえます。
・zero移行後枠取得後配信画面に移動しない不具合を修正。
・%addressなど「現在地は?」と聞かなくても、表示するときに住所を取得してコメントするように。
・枠取得時、既にそのコミュニティで放送が行われている場合にメッセージを表示するように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.954β
・教育リストに追加するときにソートするチェックと、ソートボタンを追加。
 ※チェックしておくと追加時に教育対象の文字数の多い順にソートされます。ソートボタンをタップしても同様です。
・「/skipse」「/stopse」コマンドを追加。
コマンド解説:/skipse 再生中のSEを停止して、次の読み上げに移ります。
      /stopse 再生中のSEを停止して、溜まっている読み上げキューを全て消去します。
・「/backup」「/restore」コマンドを追加。
コマンド解説:/backup 設定ファイルをバックアップします。バックアップ先を指定して「OK」をタップすると、設定ファイルが保存されますのでSDカードなどにバックアップを取っておいて下さい。
      /restore バックアップファイルパス バックアップファイルから設定を復元します。バックアップファイルパスを省略した場合は「/mnt/sdcard/backupSettings.sol」を読み込みます。
 ※新しくインストールした場合、リストアする前に一度NMEを起動&終了して、再起動した後リストアを行って下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.953(?)β
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.951β
・バックグラウンド時にマイクミュートするかどうかのチェックボックスを追加
・「再生タグ有効」にチェックを入れることで「再生(MP3ファイル名)」でSEの再生が出来るように。
・「/mnt/sdcard/Sound」フォルダにMP3ファイルを入れておくと、「再生(ファイル名)」で再生されます。※フォルダは設定で変更できます。
・「/registse」コマンドで、フォルダ内のMP3をファイル名だけで再生されるよう一括して教育することができます。(通常の教育コマンドでは括弧が二重になってしまって教育できません。)
・「現在地は?」の応答に「%prefecture」「%city」「%oaza」「%aza」「%road」「%roadname」「%building」を使えるように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.95β
・非送信地帯の範囲(距離)を設定できるように。
 /ignoredistance 距離(m)
・設定した解像度がカメラに用意されていない場合、画像のサイズを維持するか、フレームレートを優先するかのオプション設定(実験的なオプション)
 /favorarea true 画像サイズ優先(デフォルト)
 /favorarea false FPS優先
・プリセットの保存、読み込み機能を追加。
 プリセットの保存はプリセット名にプリセットの名前を入れて「新規」ボタンで行えます。
 「上書」で選択しているプリセットに上書きされます。
 「読込」で、選択しているプリセットが読み込まれ、設定が変更されます。
 /preset プリセット名もしくはプリセット番号(0から)
・カメラプレビューのON/OFF切り替えチェックボックスを追加。
・帯域幅の設定で0を指定可能に。
・自動コメントで%nameを使ってコメントした人の名前を返す場合、ユーザー名を自動取得する設定でかつまだユーザー名が取得されていない場合、取得してから応答するように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.942β
・非送信地帯の範囲(距離)を設定できるように。
 /ignoredistance 距離(m)
・設定した解像度がカメラに用意されていない場合、画像のサイズを維持するか、フレームレートを優先するかのオプション設定(実験的なオプション)
 /favorarea true 画像サイズ優先
 /favorarea false FPS優先
・プリセットの保存、読み込み機能を追加。
 プリセットの保存はプリセット名にプリセットの名前を入れて「新規」ボタンで行えます。
 「上書」で選択しているプリセットに上書きされます。
 「読込」で、選択しているプリセットが読み込まれ、設定が変更されます。
・カメラプレビューのON/OFF切り替えチェックボックスを追加。
・帯域幅の設定で0を指定可能に。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.941β
・%nowや%nowhour、%nowminutes、%nowsecondsが%noに上書きされて上手く出力されなかった問題を修正。
・方角は?コマンドを使えるように戻しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.94β
・枠取得時に前回の情報を使い回すボタンを追加。
 PCなどから取得した前回の枠情報を使い回すことが出来ます。
 また、自動次枠取得時には前回の情報を自動的に使い回すので、前枠からのタグの引き継ぎが行われます。
・タグの編集を配信画面から行えるようタグタブを追加。
・システムログの読み上げチェックボックスを追加
・自動コメントの応答コメントに「%no」を使えるように。
・ログイン画面を少し変更。(以前のOKボタンはメニューキーで)
・次枠案内と、NG通知のメッセージカスタマイズができるように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.92β
・再取得したときに取得するコメント数が少ないためコメント取りこぼしが発生する問題を修正。
・コメントサーバーとの再接続する間隔を設定できるように。
・主コメ/運営コメントを読み上げるかどうか設定。
・コメントサーバーの接続時に取得するコメント数を設定できるように。
・コメントを定期的に更新する間隔を設定できるように。
・主コメでも自動コメント応答をするかどうか設定できるように。
 (主コメでも反応させる場合、応答コメントに反応させる文字が含まれている場合、ループしていまいますので注意してください。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.91β
※0.91はコメントサーバーとの切断される症状が出る環境(DocomoSPモードなど)の方の場合、再取得したときに取得するコメント数が少ないためコメント取りこぼしが発生しますので使用しないでください。
・自動次枠取得が上手くできない問題を修正
・一度読んだコメントは再読み上げしないようにするのが上手く動かなく、自動次枠を取得したときにコメントが出なくなる問題を修正
・NG検出が上手く動いて無く、大量にNG検知される問題を修正
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.88β
・NG検出(NG設定タブのNGであることを知らせるタブで有効/無効を切り替え可能)
・一度読んだコメントは再読み上げしないように。
・自動コメントに正規表現を使えるように。値の中で括弧()で囲った部分を主コメのほうで$1で参照できます。2個目、3個目・・の括弧は$2、$3・・です。(最大9コ)
・NMEの操作コマンドを追加
・時速が0の時に、時速kmとなるのを時速0kmとなるよう修正
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.86β
・0.85との違いはデフォルトで本体にインストールするようになっていることです。
 SDカードへのインストールに不具合が出る場合、0.86をインストールしてください。
 機能に違いはありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.85β
リセット予告、次枠アナウンス、自動コメントなどの追加機能と細かいバグ修正
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.84β
GPSと定期的な/reset、定期的なフォーカス・露出調整
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.82β
・無料延長出来る場合、自動または手動で延長する機能を追加
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.8β
・主コメが二重に読み上げられる問題を修正しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.7β
・16:9の解像度でアス比が正しくならなかった問題を修正
・解像度を400x300、400x225を追加
・コメント読み上げのパラメータ設定
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.6β
・背景を黒画面に変更
・コメント欄の最大化
・コメント読み上げの教育・忘却
・NGの追加と削除
・終了前の通知
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0.5
・コメントの自動更新
・生IDの場合のユーザー名を自動取得
・低解像度、高解像度にフィット
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マリオ139さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。