ニューニコ!

~掲載情報元(niconico等)とは一切関係ありません~

掲載しているまとめ記事について、訂正等がありましたらtwitter等でお知らせ下さい!
また、何かありましたら別途HP内メールフォームをご利用下さい。
ほぼ毎日更新していますので、宜しくお願いします!


テーマ:
「ナマケット3 裏サイト」というのがあるという情報提供がありましたので、ここに同文&twitterでの反応付きで掲載したいと思います。

上記サイトのURL http://side-b.jp/co23015/namake.html

2011/08/28 ナマケット3はニコファーレと公式発表⇒立ち消え
2011/10/30 ナマケット3参加生主の募集開始
2011/10/31 運営に質問
俺:お久しぶりです。ナマケットについて質問があるのですが、本社スタジオまたはカフェからの放送は可能でしょうか。
運営:カフェは可能です。スタジオは今回ないかんじです。(原文ママ)
2011/11/21 ナマケット3参加希望者へ運営からメール
内容は
1.お知らせ欄に「ナマケットに応募しました」とお書きください
2.応募生放送を行い、タイムシフトを残して下さい。放送の中でナマケット公式PV を紹介して下さい。
2011/11/28 ナマケット3応募締め切りの発表⇒総数1070人
2011/11/29 募集に不備があった為、実際の締切日はここ(公表なし)
2011/11/30 ニコニコインフォとメールの内容に矛盾
2011/12/08 合格者に当選メール
2011/12/08 メールをちゃんと読めない生主たちが合格報告
2011/12/09 公式発表されてない時間からメールをちゃんと読めない生主たちが合格報告
2011/12/09 公式発表

2011/12/12 運営からカフェが公式生放送とダブルブッキングで使えなくなったとメールが届く
代替場所の保障、機材の貸出は一切なしとの連絡も受ける。

twitterでの反応
「企画内容を見て合格出したんだよな 都合が悪くなったから企画自体変えろって選出基準なんなんだ 当事者だけでなく一生懸命企画考えて応募した全生主に失礼じゃないか? やむをえない事情ならともかく今回のは呆れた いい加減にやるくらいならナマケット自体企画するなよ 無責任」
「「ニコ生本社使えなくなりました♡」じゃねーよ。おい。運営仕事しろよ。じゃなきゃ不確定な情報を流すな。」
「ナマケットで本社カフェダブルブッキングかぁ。 知ってる方が渦中に居て、一応別場所押さえれてなんとかはなったみたいだったので良かったけれど、これでなんとかならなかったら運営の人はどうするつもりだったのかなぁ。」
「ボランティア団体じゃなくてちゃんとお金を集めてるような会社なんだから、ダブルブッキングなんてミスがしかもナマケットなんていうその会社の企画したイベント内で起こってるんだからもっと責任の取り方を考えた方がいいと思う。」
「その企画にかかった努力や時間やお金を軽く考え過ぎ。先着の予約を優先するのは当然の対応だけど、ナマケ参加の企画内容の変更認めます、別場所はこちらでは用意できません、別場所を取るための費用も負担できません、という連絡はちょっと無責任だと思う。」
「出来る限りの手助けをしますという運営に機材の貸出しは出来ないと言われた。曰く、優遇は出来ないとの事だが、0を1にするのが優遇であって、マイナスを0にするのは優遇ではなく、補償というのじゃないのか?運営のいう手助けってなんなんだ 」
「ks運営晒し」
「なんで運営の尻拭いの為に俺が寒空を走り廻っているんだろう。。。」


2011/12/14 もう1人カフェ配信者が居ることを運営が把握していないことが発覚
2011/12/14 もう1人のカフェ配信者もダブルブッキングでカフェ使えず

twitterでの反応
「運営さん ナマケット参加者を把握してなかった件。。。。。 ひどすぎだろwwwwww」
「運営『○○さんてナマケ参加予定でしたっけ??』 良く平気で言えたもんだwwwwwwwww」
「他にもカフェ配信予定者だった生主が居ることに運営が気づいていなかった。もう虚無感しかないわ・・・ 放送当日にダブルブッキングすらありえたぞ・・・」
「最初のミスは仕方がないです。しかし上司に報告や書類等提出する時点で、その後の問題点は判明するはず。何故か。本来、上司への「当日、どうやらブッキングするっぽいです~」という報告だけでは不足なのです。」
「《どれだけの予約を受けていて、どの予約とどのように被るのか?他とは被らないのか?時間、人員、商品、予算はどうか?》 そういった具体的な調査結果を受けなければ、トリプルブッキングの可能性すらあるからです。つまり、口だけの報告を真に受け了承した上司の大失態。」
「最悪、上司に報告が一切行っていないor上司が現場の担当者個人に全てまかせっきりなのかと。保障のための予算も何もそりゃ出るはずがありません。まともな回答も得られる訳ありません。「責任者出て来い!協議してから結論を出せ!てめぇらのケツはてめぇらで拭け!」って思う。」
「大会議か何かのイベントで客席との質疑応答時「雇ってください」と主張するお客さんに対し、「あなたには何ができますか?うちは技術職しか募集してません(キリッ」みたいな事仰ってましたけど、お一人でいいから常識のある一般職を(他社からの引抜きで)雇うべきではありませんか?」
「最初にミスをした個人は責めない。しかし、その後のgdgdは許せるものではない。(私は当事者じゃないし、何より被害者側に迷惑がかかるといけないからこれ以上は言わないけど。)」

2011/12/17 運営ミラー中じゃなければ、著作権に煩く言いませんというメールが届く
2011/12/17 運営から謝罪がチャットで届く ←内容を知っている方からの提供待ってます
2011/12/19 ニコ生TOPからナマケットバナーが消える ←ナマケットGirlsが終わったので、ナマケット3のみのバナーへ更新していたみたいです。
2011/12/17 頼まれていた枠名と詳細の変更箇所を運営に送る
2011/12/17 運営から謝罪がチャットで届く
2011/12/19 ニコ生TOPからナマケットバナーが消える
2011/12/20 ニコ生TOPにナマケットバナー復活
2011/12/20 17日に送った枠名と詳細が19時になってようやく変更される
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マリオ139さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。