ニューニコ!

~掲載情報元(niconico等)とは一切関係ありません~

掲載しているまとめ記事について、訂正等がありましたらtwitter等でお知らせ下さい!
また、何かありましたら別途HP内メールフォームをご利用下さい。
ほぼ毎日更新していますので、宜しくお願いします!


テーマ:
mixi日記で書いた内容をそのまま載せます。

本日は、ニコニコ大会議in台湾の日です!
なので、ニコニコ大会議特集!

まずは、新サービス等から

はじめに、まずは、六本木に新しく、nicofarreが7月にオープン予定!
コメントがホールに流れ、同時生放送も予定しているらしいです。もしかしたら、色々な有名アーティストも登場予定?←本当だったら、まずは公式ニコ生出演者、又はdwangoアーティスト辺りからだと思われる…
そして、「ニコニコ動画を使いやすくする」プロジェクト始動中!
総帯域数を230Gbpsまで増強!
配信キャパシティは5月中に1.4倍、
夏休みまでに1.5倍、
夏休みが終わる頃には、1.7倍!!
コメントNGが強化!←これは、今秋末導入予定 追ってお知らせする予定らしい・・・
ニコ動&ニコ生のAndroid専用サイトが出来ます!
サクサク視聴可能!有料生&タイムシフト可能!
スマートフォンでは、docomo限定で、携帯料金と同時課金でプレミア登録可能!←2011夏開始予定
公式生で『ナショナルジオグラフィック』を7月から放送開始予定!
大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を2011年6月18日(土)、台湾・日本で同時『一挙見』放送決定!
ニコミュ新作!「カンタレラ」
スーパーミュージカル?!『聖闘士星矢』
GACKT 39th New Single"Episode.0" 7月13日リリース
↑はGACKT×がくっぽいど企画
スタジオジブリ×ニコニコ動画
↑マジで!?続報を待てとか気になる~!
上記のお知らせは下記のURLで詳細が見れます。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/05/013140.html

後は質問パート
ガジェット通信さんは、恒例の質問内容をアレンジしました
ガ「杉本社長(杉本誠司(ニワンゴ社長))は今日は何を歌われるのでしょうか?」←ひろゆきさんが来られていませんでしたので・・・
逆に、杉「もし歌うとすれば、何を…?」の質問に対し、ガ「杉本社長とやまださん(やまだひさし(ニコラジパーソナリティ))でmagnetをw」
その反応に杉本社長とやまださんは焦った・・・という、また新しい一面が出てきたところで・・・

ライブパート
※これから書かれる歌い手&踊り手等のプロフィール等は下記の大会議URLへ
http://www.nicovideo.jp/daikaigi/
※一部、抜けている箇所が満載ですが、ご了承下さいm(_ _)m
1曲目 「smiling together」 allartist&王族バンド
いきなりこれやっていいのか?wwww
会場の活気が凄いww

2曲目「二足歩行」Gero

3曲目「マトリョシカ」灯油←この人ニコ動の映画で人気出ました
やっとCG使ったwww

4曲目「Calc.」わたあめ

5曲目「シザーハンズ」Da-little
平井堅似wwww
↓の三名は王族バンドのメンバーです
ティッシュ姫(ギター)
紅い流星(キーボード)
ショボン(ドラム)

6曲目「メランコリック」Chia
踊り手は、めろちん&あぷりこっと*

7曲目「Bye-Bye LOVER」nero

ここでneroとclearの雑談タイム
+↓
8曲目「カンタレラ」↑の二人でデュエット
ハモリ上手wwww
途中でマイクはおったww
歌詞忘れ一名www←NHKと同じ放送事故
ここらへん観客の声援がスゲーww
雪CG

9曲目「little traveler」clear
台湾の声援が日本と変わらんwww

10曲目「magnet」蛇足とclear
途中でトラブル発生www
いきなり音楽が一時停止www
蛇足が歌詞間違えwwwww

11曲目「心拍数#0822」蛇足

12曲目「つきうさぎ」ほんこーん
自己紹介を三ヶ国語で別々に行なうとか、ほんこーんさんはすごいな~

13曲目「歌に形はないけれど」ぽこた
歌詞よく覚えれたなwww言語が中国語wwww

14曲目「Just Be Frends」Gero
最後にGeroとこまんの2ショットワロタww

15曲目「L.I.N.E.」che:櫻井
IKEDAさんのmovieスゲーwwww
また、会場CGヤバスwwww

ちとやまだタイムwww
来場者数スゲーwww
タイツォンって地名有るんだなwww

16曲目「ローリンガール」タイツォン
スゲーラップ・・・
よく間違えずに歌えたなwww
↓踊り手
けいたん(R.A.B)
めろちん
13

17曲目「ミツバチ」赤飯
よく上地の曲やったなwwww
本人より先に台湾で歌ってしまったとかワロタwww
後会場CGでは、AAブーン(色付き)が飛んでますwwww

18曲目「BadBey」こまん
歌詞表示ミスりまくりwwwしまいには途中で歌詞が表示されなくなり、途中から歌詞が復活www運営しっかりしてくれwwww

19曲目「ダンシング☆サムライ」ぽこた
前振りに日本(要はニコニコ本社へ来てくださった方々)から台湾へのメッセージを公開
CGがwwww

20曲目「オーディエンスを沸かす程度の能力」タイツォン&赤飯
スゲーいいなwwwめっちゃかっこ良くみえてしまうwww
w/王族バンド
feat.Alldancer

一旦終わった!
…?
まだアンコール有るぞ!
運営曰く、
アンコール=安可
だそうです。

21曲目「桜ノ雨」Allsinger /w事務員G
聞いてると泣けてきた・・・(´;ω;`)

これでニコニコ大会議が幕を閉じるのかと思いきや・・・?
けったろとみーちゃんが登場!ということは…?
またもやお知らせ!
蛇足&ぽこた&みーちゃん&けったろ&みーちゃんがニコファーレでライブ決定!
もう決定とか早!

最後はやっぱりこの曲!
22曲目「Fire@Flower」AllCast
やっぱ全員の合唱はいいな!

最後の最後までよかった!
「ぼくとわたしのニコニコ動画」(ヒャダインver.)をバックにして終わった。
最後には来場者数14万人越え+台湾も4万人(会員の5人に一人の割合)越え!

これで、ニコニコ大会議の幕は閉じた。

そして、最後にまたムービー
「ニコニ大会議」が幕張メッセにて「ニコニコ超会議」が2012年に戻ってくる?!
内容は、ニコニコ動画オールジャンル!?
ニコニコ動画の映画のネタが現実に?!

そして、ニコニコ大会議の歴史がスタッフロール形式で流れ、本当に終了。

ニコニコ動画はこれからも進化する?!

以上です。一部、踊り手、弾き手等が抜けていますが、御了承下さい。何か、役に立てばと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マリオ139さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。