いつも  にゃんこ画像だったので


久しぶりに  カリーの写真で


{84CC427E-E255-4932-84C0-76A3FA78CE55}


今日は  お友達を誘っって  ランチ


お友達も  一緒のメニューで


「チキン」と「海老」をセレクトしました


「もう  他のカレーのお店に


行けないわ〜


初めてのものばかりで  美味しかった


って言ってました音譜


良かった〜





さて  今日のにゃんこは


{D4B06C1B-38A5-4F35-AA57-F43097069B7B}


ちくわを食べ終わって


お水を  飲んでいる  クーちび


それを  おチビさんが  ジ〜目


{ABA75B25-FFED-4CC5-8329-39E762245B7B}


クーちびが  頭を上げた隙に


トライしましたビックリマーク


{216386CF-324B-4087-866E-B8C1FDFE0526}


突っ込み過ぎて  顔を洗ってます


何度か  トライしてましたが


感覚が  難しいようで


上手くいったな  と思ったら


ボチャッと  やってました


練習  練習





そんな  ねこ茶館の  今日のお茶は


{B5AE66CA-DFC7-4888-9395-FB473142FA28}


「合歓山烏龍  特級  春摘み」

(へーふぁんさんうーろん)


まだ  少し青さが残る茶葉からは


甘さと  緑茶のような香りDASH!


{47825451-B1A9-4056-8FC1-CCDC2B350BC2}


茶湯には  注ぐ時も


とろりとした感じがあり


口の中でも  丸さを感じます


実際には  無いのかもしれないけど


そんな感じを受ける  お茶でした





何時もは  軽くすませる


晩ご飯ですが買い物の後


ダーリンが  向かった先は


自然薯を  食べさせてくれるお店


「華花」


{4402221B-7D4D-40A3-A713-9C64540370A5}


注文したのは「西京焼き御膳」


ダーリンは「椿御膳」


どちらも  焼き魚が入った御膳ですうお座


特に  お豆腐が  もっちり濃厚で


「塩」で  食べさせてくれるんですラブラブ


美味しかった〜ドキドキ




ところで  膳の並べ方ですが


通常は  ご飯は  左手アップ


汁物は  右手に置かれて来ますよね


modokun  どうも  食べづらくってダウン


{5B4FC342-D8A7-49B5-BE74-985E2612EFD2}


いつも  並べ替えちゃいますあせる


動かす右手に  汁物を  引っ掛けそうで


こわい。。。叫びあせる


そんな事  ないですかはてなマーク