宝塔滇紅

テーマ:





温かななんて  通り越して


暑い


日射しが  痛くなって来ました


明日は  更に  暑いらしいです


熱中症対策しなくては。。。



先ずは  伸び伸びの  髪の毛を


明日  いつもより  少〜しだけ


短くします美容院






今週の  スパイス補給


{E8B07F87-E087-4CB4-B278-DCEA8E40DEE6}


いつも通りの「チキン」「フィッシュ」


でも  フィッシュの材料の


マグロが  今日でなくなるので


暫くお終いうお座


今度は  何を作ってくれるんだろうピンク音符


ワクワクします


と言っても


明日の「夜カグラ」も


予約してるんですよね〜


そっちも  楽しみ〜ラブラブ






今日のお茶Time〜


{5A2E30EC-534E-4388-AB22-B3119A9E7218}


「宝塔滇紅」という


茶葉を縛って  塔の様に模った


滇紅紅茶です


{6ED45FDA-AAFC-4F45-AC21-7E39DF4F50B8}


少し  温度を下げて淹れてみたら


あまり色が出ない。。。

 
{310E5703-ACE2-4FB6-9B38-E77D360705F6}


でも  熱湯で淹れると  飴色の


きれいな色が  出ました


お味も  このお茶は  熱湯で淹れた方が


美味しいです


縛ってある分  解れるのに


ある程度  温度があった方が


いいんでしょうね



ダーリンが  そろそろ茶葉を  と


ネットに向かい


「ねぇ  このお茶は  持ってる


なんて聞いてくるので  つい釣られて


買ってしまうんですが


今回は  4種類の「鳳凰単欉」を


購入ました


大抵  茶葉を購入すると


「おまけ」を


お店の方が  入れてくださる


それもまた  楽しみのひとつ


今回は  2カ所からの購入だったので


買っていない種類の  茶葉と


月餅が  入っていました


{01604B80-66E3-43EA-AFB3-CFBEF9C51B45}


嬉しぃ〜






今日最後の  ドリンク


{F1B0196A-A806-476D-8FF7-40A5A9F66384}


そして


とうとう最後になってしまった


去年作の  蜂蜜レモン🍋


炭酸で割って  いただきました



この  蜂蜜レモンは


風邪の時には  大活躍だったので


今回も  どっさり作りましたが


modokun 的に


常備しておくと  良い一品















AD