安渓鉄観音

テーマ:






ダーリンが  朝  カーテンを開けたら


{B7A48310-DDA9-4C9F-BD63-052E120A7C2F}


あらまぁ  お久しぶり


みかんが来ていました


きっと  クーちびから


美味しいものもらったって


聞いたんでしょうね〜


結構  丸っとしていて  元気そう


「君には  ごはんはあげられないよ」


って  帰ってもらったそうです


かわいそうだけど  仕方ないね。。。






そのダーリンは  日帰り出張で新幹線


日中は  居なかったので


ひとり  のんびり  仕事しながら


今日も  お茶Time です


{F2A63011-7368-4B67-A38A-FDD552A7DB34}


ころころの  茶葉は


「安渓鉄観音」


{B9524B56-B753-45DC-A3A3-0E7B8CBA104B}


なんか  ほっこり出来る


柔らかな香りと  お味




「鉄観音茶」は  有名な産地が  2カ所


台湾の  木柵鉄観音と


中国福建省安渓県の  安渓鉄観音



現代の製法と  昔からの製法でも


お味が違ってきます


更に  採取する時期が  年4回


春茶が  いちばん美味しい



今回のお茶は  採取の時期は


記載無しで  わかりません


でも  ほっこり出来たからね


良いです






夜  帰って来たあと


ランニングに行ったダーリンが


帰って来て急に


「お店の予約して」って言う事で


訳もわからず  行って来ました


焼肉の「手石(ひといし)」


{745F057B-13C2-4752-AE83-619DC25F7488}


夜行ったのは  初めて〜


希少部位 8種と


その他諸々を  食べて来ました


希少部位  うまうまです


「水キムチの冷麺」と


「テールスープのお茶漬け」も


今日は飲んでねと  栗焼酎を


いただいたけど  元々弱いので


半分飲んで  ダーリンに  あげました


後半は  烏龍茶


全部美味しかったです〜





昨日の  ジグソーパズル


{D573D449-1F2B-4F7B-83C4-074F63CFFE08}


今の段階で  コレ


昨日から  大して


代わり映えしてないって言う。。。


結構  むずい。。。














AD