4つの検定を  クリアしたら


何があるんだろ


と  アメーバさんに  ノってみた

 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 



漢字  4問  クリア〜






一昨日のブログに


息子が  選んで持って行った


お茶の名前を  書いていたら


なんだか 飲みたくなって


今日のお茶は


{25388826-CC57-4EB2-A2A7-DEF75BB5C347}


「如意小柑普洱茶」


{FC0DDE05-FF5E-470F-8296-E65BB7ACE376}


大きさは  金柑くらいです


蜜柑🍊が  まだ青いうちに  収穫し


専用のナイフで  中をくり抜き


普洱茶を入れて  乾燥〜


全て  手作業だそうです


収穫時期も  限られているため


作る時期も  限られています


数年前までは  熟したオレンジ色の


蜜柑で作っていたけど


去年あたりから  こちらがブーム


中国でも  専門店が  あちこちありました


小柑だけじゃなく  他の柑橘類でも


いろいろ作られてますよ


{743B469E-785B-4961-996C-94C16C2E6BBF}


最初は  ぷかぷか


じわじわ  色が出て来ます


{B112F086-D6FF-42AA-AB4D-0BA8D3F3BDB5}


爽やか〜


普洱茶の中に  柑橘の


すぅ〜っとした感じが  爽やかです


たま〜に  飲みたくなるお茶です













 
AD

コメント(2)