日産探索3号

トレンドフォローの風でGCの波に乗る

totoに詳しくない人でも購入機会を増やし確率を下げ、努力すればtoto1等も夢じゃないビックリマーク
ツイッターtwitterはこちら


設定迷子になりながらも、デザイン変えてプロフをすっきりさせました。(2016.2.29もう2度と来ないうるう年?)



テーマ:

そもそもツボって何?という人もいると思いますので、少し説明します

 

東洋医学では
全身を気(エネルギー)と血(体液)が循環することで

身体のバランスが保たれていると考えます。

 

気血の通り道は経絡(けいらく)と呼ばれ、
経絡が交わるポイント、いわば交差点が経穴(けいけつ)で、
一般的にはこの交差点を「ツボ」と呼んでいます。

 

 

経絡が何らかの作用し、体調不良などになって
経絡の流れが滞ってしまうと病に至るといわれています。

 

これを改善するために、
ツボ(経穴)に鍼や灸を施して、気血の流れをスムーズにするわけですね。

 

鍼灸は2000 年以上の長い歴史があるだけに、
東洋の人々が経験的に見つけてきた、身体の不調を発見するポイント、

とも言えると思います。

 

その中でも、不眠の時に流れが悪くなってしまうポイント、
つまり”ツボ”が耳にあるということなんですね。

 

 

ジェフ・イリフ: よく眠る事が大切なもう一つの理由(TED)

http://headlines.yahoo.co.jp/ted?a=20161121-00002103-ted

 

あと、以前放送された『キラーストレス』から

 

 

上記の引用と寝不足が常態化している自分の実体験から...

 

 

過度な寝不足状態で寝ようとすると、心臓が誤作動的に働くことがあるけど

「安眠(あんみん)」というツボら辺を押したりマッサージすると誤作動が起きにくいえっビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。