トリコロール純愛ブログ

Love marinos.

Love tricolore.

NEW !
テーマ:
リーグ16節。
ホームNISSANでのヴィッセル神戸戦。
2-0の勝利。
リーグ4連勝。

前半、飯倉のビッグセーブはデカかった。あれが決まっていたらと思うと…。飯倉ブラボー!

そこ以外は正直怖い場面は無く、安心したゲーム運び。
後半、背後に出されたロングボールをかろうじて足に当て掻き出したボンバーのあの対応も凄かったな。
この2つくらいかな?やばいと感じたシーン。

でも、チャンスを逃し続けていると、事故からの失点でのドローもあるぞ、しっかり決めきろうぜと感じつつ、ウーゴ応援。
外しても外してもプレースタイルに変化がないウーゴ。まさにストライカーだわ。皮肉じゃないよ。
エリクもリードしている状況を鑑みケイマンへのチェンジでの前からのチェイシングにシフトするかと思いましたが、引っ張りましたね。
結果、見事な追加点。
決めたウーゴは勿論ですが、あそこまでウーゴを引っ張ったエリクGood!

ルヴァンでの頑張りで今ではレギュラー扱いのウーゴ、扇原、中町、山中。
今のチームでは外せない存在感です。
扇原&中町なんかとんでもない輝きですね。

厚くなってきたチーム力。
競争原理を活かしさらなる高みへ。
Go マリノス!

-------
「相手がけがするような、危ないファウルはしないように心がけている。戦っている相手だけどリスペクトは必要。」
ボンバー、かっこイイぜ。

爪の垢煎じて飲ませてやりたい選手の顔がチラチラ脳裏に浮かびますわ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はリーグ16節。
ホームNISSANでのヴィッセル神戸戦。

神戸さんは怪我人多いみたいで、順位もズルズル落ちてきましたね。
苦しんでいる相手に合わせず、しっかり勝点3ゲットしましょう。

ウチらにしたら神戸は選手が変わろうが何しようが、最も気になるのは監督さんですが…。(あ、ポドルスキは観たかったな。)

そういえば、昨年はアウェイですが神戸さんから勇蔵がゴールして勝ったような記憶が。勇蔵さん、今年も神戸から一発宜しく。
と思ってたら勇蔵ニクバとか…。
マジかಠ_ಠ

リーグ戦も折り返しまであと少し。
トップとの勝点差を見れば充分手が届く範疇。
チーム皆のチカラで勝利を。
やるぞ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
リーグ15節。
アウェイでのFC東京戦。
1-0の勝利。
リーグ戦3連勝。

もう少し相手にボールを握られる展開になるのかと想像していましたが、終始ボールを握りました。
ノスケさんと中町のコンビは良かったですね。
特にノスケさんは今やピッチに欠かすことが出来ない存在ですね。
ノスケさんの長短を使えるところ、遠い所を見れるところ…見事です。
山中やマルちゃんへ向けて逆サイドからの長いボールも小さなステップで何度も出ていました。(トラップ頼むぜ…)
決勝ゴールの起点となったAJへ入れたボールもほぼステップ無くあの長さのパスを正確に出せるのは凄いです。

決勝ゴールは吠えましたね~。
AJからのフリックをダイレクトで落としたケイマンのナイスポスト。
そしてAJ右足でのダイレクト!
思い切りよく自信持って振り切ったからスライスしてとんでもないコースに行きましたもんね。
利き足とは逆なのに、よく足に乗っけたなぁ~。
ブラボー!

チームの武器であるアタックを活かすのは計算できるディフェンスがあってこそ…。
なんてことをプレビューで偉そうに書きましたけど、久しぶりにリーグ戦スタメンとなった勇蔵の安定感。
サスガだわ。
とくに先制してから終了までの残り10分くらい。相手のパワープレーの時間帯なんかは余裕を感じましたよ。
実際には相手FWが決定機を外してくれた所も多く、まだまだ反省点はあります。
しかし、前回の川崎戦といい、後ろが安定していたこの試合もマリノスらしさがプンプンした試合でした。

素晴らしい試合でした。
リーグ戦初スタメンの山中も素晴らしい出来だったし、マツケン戻り来週のスタメンがどうなるか楽しみです。
チーム内の競争も激しくなってきました。
さ、水曜日の天皇杯、若手の活躍で勝利して、エリクがもっともっと悩む激しい競争を巻き起こせ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。