トリコロール純愛ブログ

トリコロールの旗の下、星を目指して!
GO マリノス!


テーマ:
リーグ4節。
ホームでのアルビレックス新潟戦。
1-1のドロー。

ミスから追いつかれドロー。
勝点2のロスト。

不用意で思いやりの無い雑なバックパスを狙われ失点…。
ミスが生じてしまうのがスポーツ。ミス自体は仕方ない。あのミスを槍玉にあげても意味はない。

確かに被決定機が他になかったのであのシーンさえ…と悔しさがありますが、あれだけボールを握り試合を支配しながら追加点を奪えなかったこと、サイドが不調だと他に手が無い状態になってしまったことの方が無念です。
連動性のあるプレイはまだ一部の選手だけで、まだ模索中な感じでした。
この試合から少し空くので是非トレーニングで整理して積み上げてください。

私、ずっとFWなので、今期もっとも気になるウーゴ。
この試合、初のスタメンでした。
結果はノーゴールで70分に途中交代。
しかし、ピッチに立っていた70分、彼が醸し出すストライカー臭プンプンな空気はたまらなく嬉しかったです。
ペナ内での細かいタッチや反転して前を向くプレイに唸りました。
これぞストライカー!!待ってたぜ!
FWな私としては彼の動きだけを注視したいです。
早く90分いけるコンディションへ戻してくれ。
久しぶりにペナ内で働くスナイパーがマリノスに来た。今後が凄い楽しみです。20Gイケるんじゃね〜。

あ、AJからのやつ、あれは決めてください…ಠ_ಠ


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はリーグ戦4節。
ホームでのアルビレックス新潟戦。

連勝スタート後の敗戦。そして、11人フルチェンジで臨んだ水曜日のカップ戦にも敗れたマリノス。

闘いはまだ始まったばかり。
しかし、タイトル争いに加わるには連敗は許されません。
必ずホームで勝利を!
下を向かず、前を向いて皆でてっぺん目指して進みましょう。

フミタケ、悪いが勝点はあげないよ。

-------
学のチカラが日本代表に必要とされる時が必ずやって来る。
{546B8996-CD04-4A19-A021-191B4254A16F}



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第3節、アウェイでの鹿島アントラーズ戦。
0-1の敗戦。

鬼門アウェイ鹿島での久しぶりの勝利に期待していましたが、攻撃の形を作れないまま敗れました。また守備に於いても前から狙い有る主体的な形で守る形は難しく、攻守共に厳しいものでした。

キャプテンの存在のデカさを感じましたが、タイトル争いに加わる為にはチーム力。学が代表やら怪我で不在でもチームとして闘えるチカラをつけないといけない。

ただ何故かあまり悔しさがないんですよね〜。
点差以上に差を感じたのですが、何故だろう?今までのような絶望感も無いし…。長いリーグ戦の中の1敗ににすぎないと…比較的、冷静です。
新生マリノスのこれからに期待を持てている、明るい未来を予感しているからでしょうか。

チーム力を高めるには絶好の機会がすぐやってきます。
若きトリコロールが躍動し、その勢いでチームの競争がより激しくなりその熱さがチーム力を高めてくれることを楽しみにしています。

闘いは始まったばかりです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。