ニューアルバム”Fever”、最近の楽曲はなんだかポップで、好きだった頃の大知君ではないなと思いながらもT-SK率いるFuture Unison、MOMO”mocha”.N、トラックにはBACHLOGICなど胸熱な方々が参加しておりそれなら、、と思い購入。

ファンクラブ発足時から入会し、会員でありながらなかなか情報についていけず、友人から「本当にファンなのか」と疑問を投げつけられましたが、今回のツアーで確信できました笑、やはり私は三浦大知の音楽が好きです。

{8BF9798B-7377-49AA-A771-27B8B76E7B19:01}

ライブ前にまなちゃん池場すずでまなちゃん新居応援フェアして県民ホールまで行ってもらって着席。

「R&Bの人たちってスタート押すよね」なんて毎回偏見を話しながら安定の10分押し。

以下ネタバレ



{19930FAE-3526-453C-A06A-B24F3717C61D:01}




-set list



Supa Dupa Paper Plane
一曲目にこの強めFuture Unisonを持ってくるかと。登場かっこよくて爆笑。
パフォーマンスが見たいアルバム曲一曲目消化。早い。

Welcome!
演出が神様。
ステージ上にマットがひかれて何かと思ったらトランポリン笑
トランポリンしながら歌ってた。
なんでトランポリンしながら歌おうかと思ったのか事案。
ダンサーも飛んでたけどいっちばん綺麗なのは三浦大知大先生でした。

I'm on Fire
アルバム”The Entertainer”では飛ばす曲だったのにこの流れ、かっこよすぎる。
ダンサーと一列になったなと思ったら大知君の横にだけダンサーが。
早着替えきたwwwぼーっと見てたからそこだけもう一回観たいまじで観たい。
(バークスのレポで見たけど初日は失敗してたみたい)
曲中は大知君よりもkazukiさんに目を奪われてしまって恋かな。


Baby Just Time
聞き覚えのないイントロがかかって、はぁ?しらねーよこんな曲って思ってたら今にフォーカス~

FEVER
ニューアルバムでおそらく1番再生回数が多い曲。パフォーマンスが見たいアルバム曲ナンバーワン。Baby Be Mineみたいな魅せ方してくるかと思ったらもうかっこよすぎてニヤニヤ。消化。

Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?
やっとNao'ymt。Naoさんのは本当にステージ映えする楽曲が多い。スタンドマイク使ってました。こんな動いているのにブレない歌声はさすが。

MAKE US DO
パフォーマンスが見たいアルバム曲ラストが序盤できた。BACHLOGICと大知君の相性良いです。最高。


ダンスコーナー
いやもう圧巻。

ふれあうだけで~Always with you~
I Remember
IT'S THE RIGHT TIME
着席して聴けました。安心。

Unlock
AL ver.かな。
(今更だけど、アンロックアンロックのとこロック空けてるフリなんだね...かっこいい...kazukiさん...)

One Shot
ただの騒音

Bring It Down
しんごメン!!!!振り付けがshingoさんと共作だから大知君の後ろにしんごさんがいることが多くて体幹に感動してました。Bring It DownはEnで観て更に好きになったやつ。

Right Now


Wanna Give It To You
これ。タイトルなんだっけ?って思ってたやつ。けど思い出したと思ったらみんなステージ降りてきた。席ちょうど通路側だったのね。真ん中の通路側。あのkazukiさんが目の前に。ヒィィイどんな偶然運命ディスティニー(違う)
SHOTAさんとあとだれだ?誰か通ってったな。笑
3階の人とか後ろで大知君歌ってたの見えてないだろうに。。

Color Me Blue
Testify


Anchor
マイクいらなくね?

music
SING OUT LOUD

アンコール

my day




てなかんじでした|( ̄3 ̄)|

毎回大知君のライブは前回の最高を越えていくからびっくりさせられる。もうアーティストでありながらアスリート並の肺活量。

そんでキレキレのダンスから”魅せる”ダンスに変わったなと思ったのは私だけでしょうか。なんかなめらかに流れる感じのダンスになりましたよね。

県民ホールの一階席も少し傾斜がかかっててとっても見やすかった低身長な私にはありがたい。

今日はどのFever~~~?
coolでオネシャス超絶coolで。





今更だけど書いておきたい。

日を遡ること8/15、土曜日。

去年から恒例になりつつあるジブさんの夏のイベントだ。去年も足を運んだが今年は少しヒップホップ寄りの出演者だった為、ブラックミュージックR&B寄りの私からすると圧倒されてしまうのではないかと少し不安な要素があった。
{39BDBEA0-B60A-4621-97CD-AA00674990C8:01}

一緒に行ったのは、毎度おなじみのこの方まなちゃん。高校の時からの友人で私が好きな音楽は大体この友人も好き、そのまた逆も然りである。所謂「これ以上音楽の趣味が合う人はいない」レベルの友人である。音楽が好きコミュニティーからの友人ではなく高校の同級生というのが本当に有難い存在なのである。

15時からオープンだった為、少し早く家を出てお台場夢大陸ワンチャン。もんじゃコロッケ。暑くて溶けそうな日差し。
{8E24DC99-6E84-425E-9BE1-1FE0AC4EFC49:01}

ダイバーシティへ向かったところインストアライブでDa-iCEが来ると判明。久しぶりに観たいねってなってサンシャインステージへ(屋外)(灼熱)実はDa-iCEは2回目。高2の夏、BANGIN最前列で観たのだ、とても久しぶり。(ご飯を食べてから向かったらもうラストの曲でしたが)某1◯の曲に似ててわらった。

いよいよ15時を過ぎ、入場である。
{584C57E8-1702-4F4D-8CC8-552210513C16:01}
フロアに入るとDJ YANATAKEさんがプレイ中!名前は元々存じてましたが、初めて拝見。これから6時間立ちっぱなしのBボーイ達をアゲてました。KEN THE 390が沢山かかってたなぁ。これも懐かしさを感じた。

▼RHYMESTER
トップバッター。ライムスなるものがトップバッター。「スタートからヤバいアーティストのショーケースなんだからオープンから入ってこいよ」とジブさんからのメッセージのようである。

宇多丸師匠「SUMMER BOMB調子どう?俺たちがトップバッター、それはベテランだからじゃあないぜ。2015年現在も結局の所俺たちがヒップホップ最前線のど真ん中で炎上させてるからだろおおお!!!!」

まなちゃん「やべー、ほんと大人気ない。大人気ないかっこいいあのおじさんたち」

間違いない。

実はライムスのショーケース、PUNPEEが客演で出てこないかって淡い期待をしていたんだけど、NEW ALから一曲もやらなかった(<_<)(<_<)(<_<)
ぱんちゃぁぁぁあん!!!!

▼KOWICHI&TY-KOH
と、友達

▼Y's
と、友達
「こんな32歳になるなよ~ぉ」

▼東京弐拾伍時
DABOさんニコFのキャップ被ってた!

▼SIMON
去年、今日が予定日で子供生まれそうなんだ。とパフォーマンスが終わるとすぐ帰ったSIMONイズバーック

zoo rockもすてんはーりみっも聴けたので満足。

▼JAZZE MINOR
▼EGO
▼KGDR(ex.キングギドラ)
ギドラは少し見たかった為、EGOが終わる少し前にフロアに戻ろうとしてて、立ちっぱなしにぐったりしてたらジブさんの声が聞こえました。

般若とのビーフで来ない、と言っていたKダブも来ていた(笑)し、ジブさんはシブいしでかっこよかった。

パフォーマンス後、
{D18CF732-8F56-4052-B1C3-C64310269352:01}
あじゃす!ZEEBRAtheDaddyと!

「まりの!ジブさん!ダディ!ダディ!!一緒に写真いいですか??」タニ責めすぎてわろた。

▼wild card
きゃすぱーさんが亜由美にしか見えなくてわろてた

▼當山みれい
大型新人。NY留学時、流派Rに取り上げられてた時から知ってるけどこの子は本当に歌も上手い。どんどん痩せていく17歳、22歳のBBAは心配。

▼SHOW GUN

▼ISH-ONE
伊勢谷友介に似てるし英語も出来る人だからもう少し頭のいいラップすると思ってた。笑

▼JASMINE
去年のサマボムからJASMINEのファンが怖くてビビってたけど相変わらずJASMINE「は」かわいい。Sad to SayのReborn ver.もアヤスギモトも聴けたので満足。
アヤスギモトのイントロが流れた時「キィタァァァア~!」と言ってしまう事案。

▼サイプレス上野とロベルト吉野
ジブさんのイベントに出る印象ではなかったのでこのキャスティングは意外。
やっぱりおもしろいなぁロ吉がガスマスクつけてないのっていつからなの?上半身裸じゃなくなったのいつからなの?

▼2win
▼般若
「宇多丸がまた抜かした事言ってると10月のワンマンに乗り込むからな!」

「新曲をこの日のために持ってきました、聞いてください。」→やっちゃった

▼KOHH
去年はこの人が全て持ってた感あったけど、今年はトリの一つ前。
髪の毛ブルー!かっけええええええ
{E0EDE473-3D18-4BD9-925A-A29EB9481536:01}
最近ラッパーは髪の毛の色が奇抜だなぁ
AK-69並に「中指を立てろ」と煽ってくる
。こんなタトゥーだらけでめっちゃこわい見た目なのにリリックはしっかりしててそのギャップに女の子たちは目をハートにしてました。

▼ANARCHY
セットリストはNEW YANKEEからばっかりだったからよかったーっておもてた。
そして、方言厨の私はアナーキーの曲の合間に挟む関西弁にメロメロでした。「や⤴︎!ばい。」「これわざとやでこれがプロのパフォーマンスやで」まりの「いいわぁ。。」
途中でKOHHと般若を呼んでfuck swagのRMX。今年もAISHA期待してたんだけど~~まぁ去年Love Songも聴けたしいいです。アナーキー髪の毛オレンジだった。

めちゃめちゃ楽しかったけど次回はシンガー枠もう少し増やしてお願いダディ~~~!!!!
来年は屋外説出てるけど夏の野外って一番嫌なんですけどダディ?お願いだよダディ。
あっという間に福岡公演から3週間が経ってしまった。ついこないだ伝説のチェリッシュ(序章参照)でオトされたというのに。時の流れというものは早すぎる。

福岡公演を終えてからチケットを探す毎日だった。13日(土)がちょうど仕事が休みだったのである。せめて13日が仕事なら諦めがついた。なんせ13日、仕事が休みなのである。増田担の元相方(もうほぼ相方)と行くことにした。

昔から小山担ながらも私服は増田担ぽいよね。と言われてきた。福岡公演の時もすれ違うヲタクさんたちに「増田担じゃない?」と言われるくらいである。私が何をしたと言うのだ。逆に増田担の相方は手越担と間違われる始末である。
{8EEAD167-A4F2-457D-B488-5BA02E9285B8:01}

{69A61510-409B-4CE8-A0F0-A34F9308127B:01}



思ったのだが、最近のヲタクさんたちのトレンドは《担当うちわを表面にして自担アピールをしながら歩く》なんですね。大してかっこよくない黒髪小山を表面にしながら。私は完全チャラ小山担なので。ババアはビビっちゃいました。何かと昔と比べてしまう私は「8年前と全然違うや...ファンが若い...」←私が年をとったのだから当たり前である。

そんなヲタクさんたちをかき分けながら座席に着席。バクステらへんで全体を見渡せる座席である。

コンタクトから福岡で調達した度が強いメガネに変更をし4人の登場を心待ちにしていた。

福岡キャパ13,000に対して、東京ドームは55,000。もちろん黄色い歓声もその人数に比例する。福岡では手越担に囲まれていたが東京では増田担に囲まれた。両隣増田担である。Mr.Whiteでは出だしから悲鳴に近い聞こえた。これがジャニーズである。本当にテゴマス担増えたな大きくなったなともはや親心である。


セトリはほぼほぼ一緒だったけれど、今回東京ドームにまた入りたいと思った理由はやはり「ロメオがもう一度聴きたい、観たい。」だった。腐っても黒髪になってもキャスターになっても小山担なのか。
ドームではバックダンサーのJr.の量が増えていた気がする。バクステからだと証明が赤と青綺麗に半分になっていて、今にも錦戸が出てくるんじゃないかとワクワクしてしまった。いや、むしろ私が青サテンシャツに黒ベストたれ目メイクして錦戸パート歌うので一緒に歌いませんか?状態でした。(黙れ)そんな時隣で相方が「やべぇ限界だ。」とトイレタイム。「そ、そ、そこで???まじで行く???」と交わすもみるみる相方の姿は小さくなっていった。
ステージをふと見ると小山もステージ上から去っていくところだった。

そして、おしゃれなメロディーからはじまる加藤成亮さんのソロパフォーマンスである。今は加藤シゲアキさんだね。(古株ぶる)ピチピチの衣装を身に纏ったホテルマン加藤さんと結婚したい。日本語を綺麗に使う加藤さんと結婚したい。あー加藤さん、加藤さん超小顔なんだよ。


ふと思い出したが、私は昔から小山運がまるでない。
pacificの時、センターステージから山Pにニコッと微笑まれたり、手越からあざといピースをもらったりしたが、トロッコ通路真横で小山が来た時も直前まで客席とハイタッチしていてキッタコレ!!と腕を伸ばしたところでお手振りをされるという完全スルーをされている。

例によって今回もそうである。
日にちは戻るが福岡の時も真横にトロッコが通る席でもクルッと後ろを向かれプリティーなおしりを向けられてしまう始末である(逆においしいの?)これは本当に小山のあざとさが見え隠れする。これだから沼から抜け出せないのだ小山はそれをわかっているようだ。

愛言葉まで歌い終わり、
一回メンバーが裏へ捌けて止まないNEWSコール。
私「ここでSmile Makerが流れたらなぁ...」←diamondの観すぎ
ここで現れる魔人ブーみたいなキャラクター

相方「まだなんかやってない曲あったっけ?」
私「あ、チュムチュムじゃね」
相方「やるのかなぁ」
私「太陽のナミダのとき東京ドーム初披露だったじゃんやるよ絶対やる」

\エンヤーエンヤーエンヤァーー/

2人『来たwwwww』

ざわつく会場をよそにインドな衣装を身に纏った4人と大量にいるジャニーズJr.は踊り出す。

音譜ガンジスのほとりで~君を見た~(クソ真面目な顔でのパフォーマンス)


ザワザワ.....ザワザワ....

小山「みんなー!今のがチュムチュムですー!!!」

私「ジャニーズってすごいねなんでもやるね...」←これは本当に尊敬する意味で言っています。笑

私はまだチャンカパーナ、渚のお姉サマーなどタイトルで抗体がついてないのでまだまだチュムるには時間がかかりそうです。。みんなは慣れたの?

{120A47D6-AD28-49BC-8A0E-0079152FDD28:01}