きのうは心理セラピストえつこさんの主催する「親子でハッピー♪茶話会」に参加してきましたお茶


ゆったりした幸せな空気が流れる楽しい会でしたーラブラブ


3歳以上の子供達はわたしのお友達でもあるカラーセラピストのめぐちゃんと一緒にママへのプレゼント作りリボン


その間大人達はいくつかの質問に対する答えで性格診断が出来るエゴグラムというのをやりました音譜


わたしはFC(Free Child)という子供のように自由奔放で楽しいことが大好きという項目の数値が高く、CP(Controlling Parent)という厳しい父親的な性格でルールを守る・守らせるという項目の数値が低いという結果で、まさにその通りかもービックリマークと納得音譜


人からも「自由だよね」とか「マイペース」とか言われるし、楽しいことも大好き虹


そしてルールを守る・守らせるとか正直どうでもいいと思ってるし、CPの高い人はリーダーに向いてるらしいのですが、わたしはホントに向いてないと思うし周りも分かってるのかリーダーを任されたことがない(笑)ビックリマーク


そんなこんなで診断が終わった頃には子供達のプレゼントも出来上がり、お母さんへ贈呈プレゼントラブラブ


プレゼントは子供達が書いた色紙で、「ママだいすき」て書いてたり可愛い絵やシールで飾って一生懸命作ってて、もらったママも嬉しそうで、見ていてとっても幸せな気持ちになりましたドキドキ


茶話会が終わってからは実家に寄って母にもエゴグラムをやってもらったりして楽しく過ごしました。


父はかなりワガママで自己チューなので「絶対あの人子供だからFC高いよね!」と悪口言ったりにひひ


そんな父が「離乳食って何でもいいんだろ?あのカボチャ持ってきて食わせてみろ!」と言い、母が持ってきたのが「カボチャの甘煮」(笑)ビックリマーク


わたしもちょっと面白くなっちゃって、砂糖たっぷりの甘煮をスプーンでつぶしてお湯で薄めたものを食べさせてみたら・・


今までにない食いつきっぷり(笑)!!


そうとう美味しかったらしく、すごい勢いでスプーンにかぶりついてましたビックリマーク


その後息子はピアノを弾かせてもらったりして終始ご機嫌アップ


ピアノ気に入ったみたいでしばらく夢中になって弾いてました音譜
この後鍵盤なめようとしてたけど(笑)
{F524F352-4DB1-4656-BB73-4951450295CC:01}


そんな感じでとっても楽しい一日でしたー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}


今日も楽しい日になりますようにアップ