○○恐怖症です

テーマ:
ブログネタ:私、○○恐怖症です 参加中

アメーバスタジオ
笑っちまえ(・∀・) 公式ブログ


私の場合、この○にあてはまるのは、


「閉所」


です。


エレベーターやトンネル、洞窟などなど。

トイレでも窓ナシは怖くって・・・。

鍵をかけずに入るならOKだけど(笑)

鍵かけるととたんに恐怖心で、結局怖くてやめて出てきたり・・・。

洞窟にいたっては無理かな。まず入れない。

風穴なども同じ。

あ、お化け屋敷みたいな類もダメです。

とにかく窓ナシはキツいです。


以前会社で窓ナシの会議室が1室だけあって、よりによってそこで1時間は打ち合わせがあり。

この時もあまり集中できなかったなぁ~。

どうしてこんなに怖いのか、自分でもよくわかりません。

エレベーターはしょうがなく我慢して乗っています。

乗る時はたいてい息子2歳と一緒に乗っていて、

2歳の息子でもいると安心するという(笑)

どっちが大人か子供かわかりません。



姪っ子誕生

テーマ:

10日振りの日記です。

前回~今回までも忙しかったです。


妹が出産したので、その関係で病院行ったり・・・。

無事に2人目、女の子の赤ちゃんを31日に出産しました。

現在は退院して、実家におります。

黄疸が出ているので、1日おきに産婦人科へ行って検査していて、

妹も出産後でまだ体調万全ではないのですが、がんばっています。

黄疸は出ていますが、とても元気がありミルクと母乳もいっぱい飲んでます。

ありえないくらい大量に飲んでます(笑)


私は、用事がない日は実家へ行って、妹が必要な物を買い物に行って買ってきたりしております。

そういうわけで、自分の時間があまりなかったり。

でもできるだけ妹に協力してあげようと思ってます。


多忙とは関係ないと思うのですが、

数日前からおでこだけ敏感肌になっております(苦笑)

数日前なぜか痒くて、無意識に掻いてしまったのですが、

掻いてしまったのが悪いのか?ですが、

その後も痒みがあり、前髪が触れるとかゆいし、

触れなくてもかゆい~。


なんでだろうと思ったのですが、一つだけ思い当たることといえば化粧水。

化粧水を数日前に変えて、今まで使ったことのない化粧水を使い始めたのです。

これが肌に合わないのかなぁ・・・。

おでこのみなので、頬などは全然かゆみはないのです。

掻いてしまった時に肌を傷つけたから、今も痒くて化粧水は関係ないのかもしれませんが、

念のため、敏感肌用のスキンケアのトライアルセットを購入しました。

今までよりは若干かゆみは治まってます。

でも時々かゆいかな~。

時間がかかるのかな~。

あまり気にすると余計に痒くなりそうなので、なるべく考えないように(笑)

どうしても化粧しなければならない場以外は、化粧も控えます。

早く治らないかなぁ~。うっとおしいです。



久しぶりの日記です

テーマ:

風邪をひいてまして、発熱はなかったのですがずっと喉が痛く。

咳も出始めてしまってまずいなぁ~と・・・。

少しおとなしくしてたら、咳がおさまりほとんど回復しました。

子供がいるとどうしても喉を酷使するので、なかなか治り悪いのですが、

今回は早かったです。

去年10月も同じ症状でしたが、咳が治まるまで1ヶ月かかりかなり苦しかったです。


家におとなしくしていた日は、普段出来ない場所の掃除や片付けをしてたり、

料理本見て料理作ったり。

またこちらでも紹介しますね。

私が作るのは大抵簡単にできるものばかりなので(笑)


今日の夕食はちなみにカレーです。

義母も食べたいとの事なので、タッパに入れて旦那に持っていってもらいました。

お口に合うかどうか?だけどね・・。

豚の角煮は両実家に好評なので、作る時は両実家分も一緒に作ります。

なので、沢山の量で結構懐も痛い(笑)

でもおいしいと言われると、また作って食べてもらおうって思ってしまいます。