大森万梨乃のあれこれ

関西大学社会学部2回生 大森万梨乃です!


テーマ:



こんばんは!大森万梨乃です。
ファイナルイベントの続き書きます!




-------------------------------------


その後は自己PRタイムでした。

持ち時間は一人五分。短い中で何をしようかたくさん悩みました。


{09A1FDC2-2D05-4A5F-A0CC-886CB693B628:01}


まずはスピーチで大好きな吹田商店街への思いを話させていただきました!

以下スピーチ内容です。



今日は私の吹田商店街への思いをお話したいと思います。

私が初めて商店街を訪れたのは五月の頃でした。初めて訪れる私たちに商店街の方々はとても温かく、そして笑顔で迎えてくださいました。

でもずっと心残りだった言葉…
「挨拶回りが終わったら誰も足を運んでくれなくなる。それが寂しい」

吹田商店街のために出来ることってなんだろう…

私はとにかく商店街にたくさん足を運ぶことから始めました。

一軒一軒のお店の方との交流が多くなるにつれ、商店街の方々との距離が少しずつ縮まって「まりのちゃんおかえり!」「新作商品作ったんだけどどうかな?」とか、また私が落ち込んでいるときには「これ食べて元気出して」とか…

私はこの半年間、商店街の方々のたっくさんの愛に触れてきました。

野菜屋のおばあちゃん
いつも素敵な笑顔をありがとう。

花屋のおばちゃん
お母さんの誕生日にお花をプレゼントしたいんだけど何がいいかな?

カフェのおっちゃん
いつもいつもからかってくるけど最後には絶対「また来いよ」って言ってくれるよね。

商店街のことが大好きだから…

私はこの関西大学のミスキャンでグランプリをとって、吹田市の親善大使として、いつまでも笑顔で元気で溢れる商店街を応援していく人間になりたいです。

それが私がこの半年間を通して見つけた目標です。


{738EF2ED-60C0-470A-8043-39EBBE825CF4:01}


そしてスピーチの後にはダンスを踊りました。

{9B8A35CC-5A9A-4CD9-BACF-DBE9B484FE89:01}


ダンスっていっても誰でも踊れるようなとっても簡単なダンスです。

なぜダンスにしたのか…
ダンス経験はあるのか…

本戦が終わってからよく聞かれます(笑)

それもそのはず、ダンスなんてやったことありません…(^ω^)

この19年間、THE・文化系 だったので特に昔の友達には何回も「万梨乃がダンス…?嘘やろ(プププ)」って言われました。



…ほほほほほほんとうです(^ω^)



会場のみなさんと一緒に楽しめる舞台にしたくて、そして何より商店街の方々と一緒に何かを作り上げたくて。

実は後ろのスクリーンで商店街の方々にも踊っていただきました!


{E5EB9AF3-77AD-46C2-B99B-5B0D8F88EC50:01}


こんな感じ。見えますかね?

一ヶ月前くらいから撮影に行き、練習して踊ってもらいました!

若いお兄ちゃんからおじいちゃんからおばちゃんまで。みーんな「恥ずかしいわぁ…」といいながらも


「でもまりのちゃんのお願いなら協力するね」って言ってみなさん快く踊ってくださいました。

すっごく嬉しかったです。絶対に成功させたいって思いました。


{53A8715F-3509-420B-949B-090DA4B33BF0:01}


たくさんの思いを詰め込んで…商店街の方とバックダンサーのみんなと踊りました。

そしてバックダンサーは4人いたのですが、実は4人中3人は初対面(笑)

ミュージカルをやっている子に振り付けを考えてもらい、バレエをやってる子に手先足先の動きを指導してもらい…

こんな運動神経の悪いわたしに真剣に指導してくれました(泣)ありがとう…


{D9470291-2FBB-49BF-B56F-A64BC36C3EF5:01}


本番前の舞台裏での練習。

実は5人みんなが揃ったのはこの日が初めてでした(笑)

なかなかスケジュールが合わずで、個々で集まって練習していました。

きっと4人もそんな状況でとっても不安だったと思います。それでも舞台に出る直前まで緊張していた私に「大丈夫大丈夫」って励ましてくれました。


{A01D0190-7ACA-45AB-A3BC-C6EC4F57E641:01}


後ろで流していた映像は色んな人にアドバイスをもらいながら作りました。

やっぱり自分では「これでいい」って思っていても他の人からしたら伝わらないことって多いんですよね…

それが怖くてたくさんの人に見てもらってたくさん変更しました。

どうやったら伝わるのか…どうやったら心を動かせるのか…

難しかったです。


{810990BB-07C4-45BC-A6F2-8B2D28F02EC6:01}


たくさんの人の協力があって無事迎えた本番はすっごく楽しくて、たくさんの人が手拍子してくれて安心したことを覚えています。

あと、ダンスで回るところがあったのですがその時に後ろのスクリーンに映る商店街の方々の顔がちらっと見えて、なんだか込み上げるものがありました…


{EB1D9507-9A95-4CB7-AC0A-4C095FB5862D:01}


改めて協力して下さった商店街の方々、バックダンサーのみんな、盛り上げてくれたお客様、アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました!!

(一生懸命リズムとって踊ってくださる商店街の方々が本当に可愛かったです…)


{A8700E11-F260-47C2-BD7C-D3FB128F1DCD:01}


踊りおわったあと息切れがすごくて運動不足を改めて実感しました。



~続く~
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。