すべてはひとつ、すべては天意(あい)!~まりん☆芦屋よりヒーリングライアーの癒し~

西水のり子が、芦屋にて、音・ヒーリングライアー・エネルギーワークで「本來のわたし」に還るサポートをしています
みんなで「本來のわたし」に還り天命を生き、調和に満ちたで豊かな地球の未來にむけて・・・
天意(あい)をこめて日々感じたことを綴っています~♪


テーマ:

いつもこちらのブログに来ていただき、ありがとうございます。

クリックありがとうございます~

この2つのクリックで、
宇宙の愛
と豊かさアバンダンスのエネルギーが

降り注いでハッピーなことがたくさんおこりま~す


にほんブログ村    
人気ブログランキングへ


~期間限定変容サポートセッション~
詳細はこちらへ



2月9日(火)14時~17時  詳細はこちらへ
「まりん・紀と行く宇宙旅行!」
~ライアーとグランドピアノのコンサート&スピリチュアルワーク~
 


音、周波数について書いてきました。



音とエネルギーの関係。音とヒーリングvol.1

音とエネルギーの関係。音とヒーリングvol.2

今度はライアーについて書いていこうと思います。

IMG_20160116_220239755.jpg

そもそもライアーとは何か・・・。

竪琴の起源は大変古く、古代メソポタミアの時代にまでさかのぼります。
古代ギリシャや古代エジプトの前です。

リュラーリラライアーライア古典ギリシア語λυρα:lyre、:Lyra、Leier、:lira)は、弦楽器です。

本来は
古代ギリシアの竪琴(撥弦楽器)を意味するものでしたが、後に形態の近いいくつかの楽器をこの名で呼ぶようになったのです。

そして現在のライアーは20世紀前半に、音楽家エドモンド・プラハトと彫刻家ローター・ゲルトナーにより創られた楽器です。
今から
89年前に、ドイツでルドルフ・シュタイナー(1861-1925)の思想に基づき、治療教育の中から誕生した新しい竪琴です。

スイス、ドイツを中心としたシュタイナー教育で用いられるようになりました。

現在は、教育楽器・演奏楽器としてドイツを中心に世界中に広まっています。

日本では、映画『千と千尋の神隠し』の主題歌「いつも何度でも」の伴奏で用いられたことで、広く知られるようになりました。


ライアーには、大きく分けて2種類あり、1つは共鳴箱のあるタイプ、もう1つが共鳴箱のないタイプです。

共鳴箱があると、ギターの原理と同じで、音は箱の中で共鳴し、外に大きく響かせることができます。(音楽ライアーがこちらのタイプです)

ヒーリングライアーは、シュタイナー学校の元教師アンドレアス・レーマン氏により考案されたもので、共鳴箱のないタイプで、弦から生まれる振動が、すべて、体に直接伝わります。

received_788129821297125.jpeg
モデルはお友達のかたつむりさんかたつむりThanks

名前は「COSMO」

音はピッコリーノなので、
ソルフェジオの中の2音
528hz(愛の周波数)と396hz(トラウマの解消・グランディング)

IMG_20151017_121322377.jpg

意味はそのまま「宇宙」をあらわします。





そして、もうひとつの私のライアー。

「Freedom」(フリーダム)

これはソルフェジオ全音6音。(ソルフェジオについてはこちらへ

IMG_20160116_214658207.jpg

くまちゃんが純国産(日本)にこだわったライアーで、くまちゃん製作のもの。

くまちゃんが付けた名前ですが、私の魂の性質そのものを現しているのです。

びっくり 


私の名前は「則子」ですが、

実は、霊感のある親戚のおじさんがうまれたての私の顔をみて、

「この子は自由すぎるから、

この子のために、
規則「規」「則」をつけないとあかん!

そうでないとこの子は生きていけない!

紀子や典子や法子じゃ弱い。規則でしばっておかないと・・・」


と言って

「則子」

になったそうです。

昭和の時代では、普通に生きて行くには規則は大事でしたからね~。

しかし、もっと個性を伸ばす名前を付けてくれてもよかったのに・・・

なぜか、足りないモノを名前で補う付け方をされていたのでした。

くまちゃんも、ソルフェジオなのに、なぜ、「フリーダム」とつけたのかはわかりませんが(笑)

自由にしてくれて、ありがとう
これからの私にピッタリ

って感じですね~


くまちゃん、木と会話して作ったり、名前をつけたりしているようですしね

どんどんできあがる純国産ライアー
羽

IMG_20160116_220046310.jpgIMG_20160116_220045265.jpg

IMG_20160116_220045767.jpg_20160116_220558.JPG

FB_IMG_1452950792108.jpg
ライアーはヒーリング力がとてもすばらしく、

弾いている人(奏でている人)はもちろんのこと、

聴いている人も癒されます。

ぜひ、一度、手にとって(何度でもOKですが
)見て、聴いて、奏でてみてください

天使のライアー体験会(純国産ライアー)
 ●日時:1月26日 13時~15時
 ●場所:キュベレイサロン(大阪市淀川区)

 ●会費:3,500円(ドリンク、お菓子つき)
  詳細はFBのイベントこちらへ
ご希望のかたはこちらまで


この2つのクリックで、

宇宙の愛とガイア(地球)の癒しのエネルギー
降り注いでハッピーなことがたくさんおこりま~す


 
人気ブログランキングへ


にほんブログ村

★有本紀さん 新春ハートチューニングセッション
  詳細はこちら

 ●1月22日(空き状況は詳細をご覧下さい)

★満月瞑想会
★(音による瞑想です)

●1月23日(土)14時~16時
 詳細は
こちら
●場所:キュベレイサロンにて
●参加費:5500円

まりんの音の個人セッション
   ピッコリーノ「Cosmo」によるヒーリングセッション

   「ライトランゲージ・DNAヒーリング」30分5千円
     詳細な内容はメニューの下の方にありますこちらへ
                しばらくこのお試し価格での提供です

down随時更新中down
イベント・会などの情報は こちら
キュベレイHPはこちら
      ↑
(簡単な空き状況のせてます)


※お問い合せ等はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

まりん(西水のり子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。