未来ちゃんといっしょ

チワワの未来ちゃんといっしょに
ドッグカフェや雑貨屋さんめぐりをするのが好き
他に好きなこといろいろ 書いてます
インスタ始めました♪ @mikumarinn
よろしくね♪


テーマ:

日光の旅続きです

 

 

日光の入口にある神橋につきました旗

国の重要文化財になっていて橋を渡るのは有料です

もちろんこの橋も世界遺産です

 

 

西日が当たってとてもきれいでしたあげ

こちらの社務所でも神橋の御朱印がいただけるのですが

この日は早く閉まっていて残念あせ

 

 

「世界遺産 日光の社殿」の石の前で記念撮影カメラ

右側の木立のところに灯りが見えてどうやらカフェがある様子

いってみることにしました音符

 

 

こんなところに素敵なカフェがびっくりマーク

「本宮カフェ」築300年の古民家を改装して昨夏オープンしたそうです

この家は神社の持ち物で長年棚守用住宅として使われていた建物だそうです

 

 

テラス席は喫煙席になっていてわんこOKだとのことチワワ

ストーブを持ってきてくださいましたが

店内を見学させてもらっていたら「おとなしいわんこなので中でいいですよ」

とのうれしいお言葉きゃーハート

カフェの入口で靴を脱いで上がります

 

IMG_20170324_073858307.jpg

 

店内はこんな感じハート

とっても素敵なカフェですコーヒー

 

 

入った正面のカウンター席は

ご神木の一枚板で作られているそうですキラキラ

 

 

テーブル席はこんな感じで一つ一つデザインが違いますおんぷ♪

床の間に素敵な絵がかけてありました

 

 

ここはもと囲炉裏があったところに座卓が置いてあるお部屋

ゆっくりくつろげそう

 

 

玄関脇のカウンター席に座りました旗

窓の外には杉の木立が見えます

 

 

いただいたのはコーヒーと水ようかんsei

オリジナルのカップもいい感じです

 

 

オーナーさんが改装の時に床下から出てきたという

古銭とタバコの箱を見せてくれましたええ!!

箱ピースって今もあるのかな?

 

壁は朱色 この壁は東照宮を修復した職人さんにお願いしたそうです

手洗い鉢も陶器で素敵です

トイレの中も朱色 かぎは差し込みタイプでした

アンティークの掛け時計がなつかしいあはっっ

 

 

 

オーナーさんが奥のスペースも見学させてくれました音符

ここはイベントなどで使用予定だそうです

 

 

壁には改装のとき出てきた新聞がそのまま残してありましたにこちゃん

美空ひばりさんの写真があります

もっと古いものもありました

 

 

ここからは太い梁や屋根裏の骨組みが見えましたきら

 

 

すてきなカフェでのんびりできました

次はお宿にいきますよ~スマイル♡

NEXT続く

 

 

 

本宮カフェ

栃木県日光市山内2384

0288-54-1669

10時~16時

不定休 要ブログ確認

あしあとテラス席わんこOK

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。