2017-08-01 12:11:40

☆マリンカ17周年☆

テーマ:ブログ

おかげさまでマリンカは17歳になりました誕生日ケーキ

 

皆様の日頃のご愛顧、本当に感謝いたしますハート

 

2017年の年初に立てた目標がなかなか叶えられていませんが、

日々反省と精進で頑張ります!

今後ともどうぞよろしくお願いします照れ

 

17周年記念として、8月1日〜10日までにお買い上げの方には

ロシアのお菓子を粗品としてプレゼントさせていただいております。

この機会に是非御来店ください!

通販でのお客様にもプレゼントいたしますプレゼント

 

 

今年は「ロマノフ王朝展」に始まり、「大エルミタージュ美術館展」と

何かとエカテリーナ2世に関わる事柄が多く、

今まで以上にこの時代のことに興味がわきました。

 

そんな矢先、日本コインオークションでこの時代のコインが出品されると知り、

これは何かのご縁、是非行こう!と思い、行って参りました〜!

 

特別に皆様にも御覧に入れますね!

 

1774年に製造された10ルーブル金貨。

オークションスタート価格は¥300,000−でした。

 

こちらが裏面。

1774という数字が四方に刻印されているのが御覧になれますか?

 

縁取りが少し潰れた感じに薄くなっています。

スクラッチやマウントありですが、良い状態でこの時代まで残っていたのが

感激です。

 

いったいその時代の何人の手を通ってきたコインだろうと思うとロマンを感じます。

 

こちらはニコライ1世の時代の3ルーブルコイン(プラチナ)。

1829年製造です。

 

 

 オークションスタート価格は¥900,000− あせる

 

他にも、ニコライ2世時代の5ルーブル金貨がありましたが、

これは上記2点に比べると一回り以上小さい作りになっていて、ニコライ2世の

顔がデザインされています。

 

子供の頃、日本の古い切手を集めていたことがあるのですが、

コインや骨董はその時代背景を知るとより一層興味がわき、

今この時代で出会えたことに感動しますキラキラ

 

 

さて、マトリョーシカも続々新しい作品が入荷してきていますクラッカー

引き続きご紹介していきますので是非お楽しみになさっていてくださいね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

marinkaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■エカチェリーナ様は、

結構貫禄があるお人だったのですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。