年始営業日程変更のお知らせ^^; | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

年始営業日程変更のお知らせ^^;

いよいよ明日で今年も最後。

SMAPも解散しますが、私にとって悲しいのはプランタン銀座デパートが閉店することえーん

ここ数年はともかく、バブル期ど真ん中だった私にとって、プランタンは最先端ファッションの発信地でアリ、フランス・パリのエスプリを存分に味わえるもっともオサレなデパートだったわけです。

店内に流れていたフランス語のアナウンスが新鮮でしたキラキラ

 

そしてマリンカ開業間もない頃にお声がけいただいて4回ほど催事もさせていただきました。

他の大手デパートとは違い、マリンカが小さな個人事業者だろうがお構いなしに、その商品に価値を感じてお誘いいただけたことは、当時は大変珍しいことでした。

そういう意味でも先見の明があり先端を行っているデパートであったことは間違いありません。

 

私が商品のディスプレイ方法や商品販売の知識や知恵を沢山教えていただいたのも、実はこのプランタン銀座の方々からでした。

本当に思い出深いデパートだけにとても悲しいです汗

 

「始まりには終わりがある」

 

年末の父の他界を機に、何故かこの言葉が脳裏をよぎる出来事が続きましたが、マリンカは何とか来年も一年頑張ります爆  笑チョキ

 

さて、また前置きが長くなりましたが、年始の営業日程が少し変わりましたのでお知らせいたします。

 

年末年始休業日:12月25日〜1月6日(金)まで

 

1月7日(土)は通常営業

1月8日(日)は定休日

1月9日(月)は通常営業

 

ということで、営業開始が少しだけ早まりました。

ただ、法要などがあり、

 

1月14日(土)は臨時休業

1月15日(日)は定休日

 

と第2週目の週末はお休みになりますのでご了承ください。

 

一昨日、友人から蓮の花の形をした蜜蝋をいただきました。

明日から実家に帰省しますが、父の祭壇に飾ろうと思ってます。

 

 

美しい花の形と優しい蜜の香りで、この年末年始は心の休息をしてきます。

 

このブログも今年最後になります。

どうぞ皆様風邪など引かないよう気を付けてお過ごしくださいね。

 

ではまた来年元気にお目にかかりましょう〜ウインクシャンパン