6月メニューのご案内

テーマ:
6月は直前の初級メニュー変更をしてしまったのですが、
美味しいお菓子のレッスンを色々ご用意してお待ちしております♪


まずは初級コース



「ピンクグレープフルーツ・ブランマンジェ&さくさくココ」

下にはなめらかブランマンジェ、
上にはピンクグレープフルーツをたっぷり入れた
甘酸っぱいゼリー。

グレープフルーツの「房取り」のカットの方法を学びながら、
まるまる1個使ってフレッシュなゼリーを作りましょう♪

冷やしている間には、ココナッツロングをたっぷり入れたサクサクのメレンゲ菓子を焼き上げます。

全部で3工程あって、ボリュームたっぷりのレッスンです♪


続いて



「マスカルポーネたっぷりティラミスケーキ」

こちらがキャラメルから急きょ変更になったメニューです!

ビスキュイ生地を焼き上げたら、甘く、香りづけもしたコーヒーシロップを
たっぷり染み込ませましょう!

クリームには定番マスカルポーネチーズを使い、
ムースのようにふんわり仕上げます。

最後は交互に重ねて、ケーキのように♪
ご家庭で作られる場合は容器に入れて作って頂くこともできます!



「中級コース」



「フランボワーズムース」
見た目がもう可愛いですね!

下の白い部分はヨーグルトを使ったムース。
上が甘酸っぱいフランボワーズを使ったムース。

どちらもとーっても簡単なムースの作り方を学びます。
簡単だけれど、口当たりも味もとっても美味しいです♪

いつもは1台で仕上げるムースですが、
このレッスンでは小さく5つに分けて仕上げます。

ご家庭で作る場合は、ヨーグルトムースだけや、フランボワーズムースだけなど
どちらかだけ作って頂いても美味しいです!


続いて



「ドライフルーツとキャラメルナッツのケーク」

パウンドケーキの基本的な作り方を学んで頂くレッスン。
下にはキャラメル味に仕上げた生地の中に
ナッツをたっぷり入れて。

上の生地には洋酒漬けのドライフルーツをたっぷり入れて。
この洋酒漬けのドライフルーツがとっても美味しいんです!
なのでパウンドケーキも必然的に絶対美味しく仕上がります^^

2層に仕上げていきますが、
ご家庭ではそれぞれ1種類の生地で仕上げてもとっても美味しいです♪


そして最後に、

期間限定レッスン(6月~7月)

IMG_20150526_220435332.jpg

「マリーゴールドと抹茶のケーキ」

このケーキの詳しい説明は、こちらをご覧くださいませ



暑くなってきましたが、
また皆様のご予約お待ちしております!

レッスンカレンダーはこちら
AD