明日から6月ですね!

という直前で、メニュー変更のお知らせです・・・・!

6月初級メニューとして予定していた「キャラメル」ですが、
最後の確認仕上げと思って作ってみると、うまくいきませんでした(T_T)

キャラメルを作る過程では問題ないのですが、
やっぱりカットするまで、丸一日は涼しいところに置いて固めないと状態が安定しないようです。

前に試作した際には気づかなかったのですが、
直前になって、1時間半で仕上げるというのは難しいことを発見(:_;)


受けたいと思って頂いていた方には大変申し訳ないのですが、
ボツ作になりました。




私もがっかり!!


しかし、それに替わるメニューもお勧めですので是非!

替わりに登場するのがイタリアのお菓子の定番「ティラミス」です!



もともと、どこかで限定レッスンとしてでも出したいな~と思っていたメニューなので、
定期メニューになって嬉しくもあります(*^ー^)


生地にはたっぷりコーヒーシロップ、
クリームにはティラミスに欠かせないマスカルポーネ。
交互に重ねてケーキ風に仕上げましょう!

15cmホール1台に仕上げてお持ち帰りです。


直前の変更、大変申し訳ありませんが、
ご理解の上、よろしくお願い致します!

AD