2月レッスンメニューのご案内

テーマ:
さて、明日から2月ですね!

2月といえばバレンタイン。
バレンタインにもぴったりなチョコレートのメニューもたくさんご案内します(*^ー^)

まずは初級コース

①3種類のチョコレートトリュフ




やっぱりバレンタインはトリュフ♪
といっても、ただ単純にチョコレートと生クリームを混ぜるだけではありません。
混ぜ方ひとつで、食感やなめらかさが変わります。
チョコレートの「乳化」について学びましょう!
中にはクルミやアーモンドがたっぷり♪



ラッピング方法も学んで可愛く仕上げるので
このままプレゼントにしても(^_^)
リボンのカラーは選んで頂けます!


②濃厚しっとりガトーショコラ



チョコレートのケーキといえば、定番ガトーショコラ!
配合やメレンゲの立て方、混ぜ方によっても仕上がりが変わりますよね。
コツとポイントを押さえてしっとり濃厚なガトーショコラを作りましょう♪

こちらの授業では、チョコレートの種類や、カカオからどうやってチョコレートができるのか
チョコレートについての学習タイムがあります(^~^)



続いて中級コース

①チョコレートとフランボワーズのケーキ



チョコレートをたっぷり使ったムースタイプのケーキ。
中にはフランボワーズが入っているので、
甘く濃厚なチョコレートの中に
甘酸っぱさがアクセントに♪
チョコレートとフランボワーズは相性いいですよね!

デコレーションにはLOVEの文字を♪
もちろん、お名前のイニシャルなど、お好きな文字を飾って頂けます!



②キャラメリゼアーモンドの7層ケーキ



キャラメルクリームに、キャラメリゼしたスライスアーモンドがたっぷり。
キャラメルの味が好きな方にはたまらないケーキ!

どこまで焦がすかで味が全然かわるカラメルの見極めができるようになりましょう♪
基本のスポンジ生地を焼いて、スパテラでクリームを伸ばすナッペをするので
ショートケーキの予習・復習にもなります(o^-')


作りたくなるメニューはありましたでしょうか♪
どれも初心者の方でも楽しく作っていただけます(^-^)

レッスンにお越し頂けるのをお待ちしています!
AD