情熱ダイバー

大好きな海!
海でのこと、大切なお客様のこと、
などなどをご紹介させていただきます。


テーマ:
先日は、『高橋さんの釣ったお魚で海鮮BBQ』でした!


沢山の皆様にご参加いただきました!




師匠の『乾杯』の御発声!



美味しい魚と美味しいお酒!


今年も食材はいっぱい!









この日は、神沢さんの100ダイブ記念!


ケーキでお祝いでした(^O^)/



沢山の食材を提供してくださいました高橋さん!調理をしていただきました奥様!ありがとうございました!




マリンハウス レイアロハ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神沢様!レスキューダイバーコースおめでとうございます!




初日はお天気に恵まれ、絶好のダイビング日和!!潜りたい気持ちをぐっとこらえての講習でした!





一つ一つのスキルをしっかりとマスターされて、完璧な技術でしたよ!









EFRも夜遅くまでしっかり講習されていました!






おかげで僕の骨折(?)もすぐ治りそうです(笑)




シナリオ練習では、ご自身で判断していただいて、水面でパニックになっている僕を適切にエキジットさせていただきました!!





これで見事合格!!




2日間、ファンダイビングを封印していたので、最後は『アオリイカ』の産卵を見に行っちゃいました(^◇^)





圧巻でしたね!





2日間のプログラムを完璧にこなして、筆記試験も無事合格!!




完璧なレスキューダイバーの誕生です!!






レスキュースキルは、海で使わない事が望ましいスキルです!でも、もし必要な場面に遭遇したときは、この2日間を思い出してトラブルへの対応をしましょう!!







これからも楽しいダイビングライフを過ごしましょうね!!








マリンハウス レイアロハ

http://www.leialoha.join-us.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月3・4日で開催!



新企画『マンボウハンターキャンプ』!





『マンボウ見るまでウミウシ見ません!!』とのコンセプトで、初開催でした!





ご参加の皆様は、日帰りの方含め9名の『ハンター』の皆様!





潜り放題で、ナイトや早朝もできるので、チャンスはいっぱいですね。




2日間で8ダイブでした(^O^)/







初日は、海況も穏やかで外海でハント!



・・・・惨敗です・・・・。




しかも、まさかの1本目からウミウシを写真に収めてしまうという大失態・・・・。





お昼ごはんも合宿恒例です!






ヒレナガカサゴ





カエルアンコウ・・・・・





ピカチュー・・・・・・・・・







と、惨敗でした((+_+))




でも、8ダイブいろんなポイントで潜り、毎回ワクワクと変な連帯感が増していきましたね(笑)






夜ごはんもいつも以上に盛り上がり、深夜近くまで『作戦会議』(山田さんの)






カメラのお手入れは重要ですよぉ!水没しないようにしましょう!!







ラストダイブは、タローさんの謎のアシストがあって、近くで見ちゃダメな『マンボウ』と『マー坊』に遭遇??








いちお・・・目的達成・・・・ですかね??






マンボウはアレでしたけど、この企画、お客様同士も本当に仲の良くなる企画で、『チーム感』がいっぱいでした!


まだまだハンター募集して、次回はもっと大きな捜索隊にしましょう!!





今回ご参加の皆様!2日間ありがとうございました!



レイアロハでは、『キャンプ』と称して無制限ダイビングの企画が目白押しです!みんなで海を楽しみましょう!!






今回ご参加の『ハンター』の皆様!







マリンハウス レイアロハ

http://www.leialoha.join-us.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいさーい!!




先日まで、大学ダイビングサークル様の恒例『春合宿in沖縄』に行って参りました!





かれこれ13回目(笑)






今回は、すんなり渡嘉敷へと渡れ、昨年のトラブルを感じさせない順調な滑り出し!




しかも、暑い!!Tシャツ・ハーパンでも『暑いねぇ』が口癖でしたね(^◇^)







『クマノミ』にも会えました!!





渡嘉敷は学生さんのあこがれ!『ウミガメ』と潜れるビーチ!




何名もの学生さんが、『いつか会いたいです』っておっしゃってました。






ゆっくり泳いでくれる、優しい『ウミガメ』さん!!




1本目で夢が叶っちゃった(笑)








夜は学科講習!眠い目をこすりながら頑張りました!









ボートダイビングもタイミングを見てワイルドにエントリー!






絶好の天気に恵まれた沖縄合宿でした!








・・・・・・2日目まで((+_+))







3日目からは海が荒れ始め、大事を取って本当に早めに切り上げました。









観光では『ちゅらうみ水族館』や『おきなわワールド』や『国際通り』に繰り出しました!








ダイビングは日程が短くなってしまいましまいましたが、楽しい合宿でした!







来年もワイワイガヤガヤ楽しい合宿にしましょう!!










マリンハウス レイアロハ

http://www.leialoha.join-us.jp/






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おつかれっすー(`・ω・´)ゞ梯です


本日の海はオープンでした。


天気もよくぽかぽかで気持ち良かったですね~^^


透明度は15m、水温は16℃です。


水中では水温が上がって気持ち良いのか、ハナミノカサゴがずっとホバリングしていたり、





黄金のヒラメはタダのヒラメと仲良く鎮座していました。




今日サメと会えなかったけど、明日は雨で水中が暗くなるので会えるかな~♪


明日は西南の風が吹く予報で、海は穏やかな海況になるでしょう~


レイアロハ 東伊豆店

http://www.leialoha.join-us.jp/iop/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。