明日から休みダー!!

テーマ:
明日から休みです!ウレシー♪

予定としては。。。

明日は、昼から歯医者、夜は友人と飲み会です。

んで、明後日の昼に宅急便が届くので受け取ってから、
実家に帰省します。

その後の予定は、まだ未定です。

実家の手伝いもしなきゃだろうし・・・



今、また実家がちょっと大変で。。。

今まで、父方の祖父母の世話を叔母がやってたんですが、
その叔母が、脊髄梗塞(?)っていう珍しい病気になってしまい、
左の腰から下が麻痺してて、今リハビリ入院中なんです。
でも完全には治らないそうで、
杖が必要な生活になるのがやっとみたい。

ウチの両親も前から、一人で無理せんで、
ヘルパーを雇って少しはゆっくりしなよって言ってた矢先です。

何か今年は本当に、家族が入院したり、病気になったり、
亡くなったり、ってのが多かった・・・



来年は、みんな元気で過ごせたらいいな!

叔母も早く動けるようになって欲しいです。



心配なんだけど、実家に戻るのはなぁ・・・

でも今度は私の両親に負担がかかって、両親がダウンしたら・・・?

とか考えると・・・うう、葛藤中です。

悩み過ぎると、私もストレスでダウンしそうなんで、
福岡にいる時は、あまり考えないようにしてます。

なので、実家に帰って様子を見て考えます。

あ、何か突然重い話になっちゃったな。



************************************



ワンピの新刊が出たーーーvv

繰り上げ発売で、早く出たみたいで♪

ルフィが凄い事になってます!!

みんなも強くてカッコイイですわw

ジャンプ読んで、内容知ってたけど。。。

やっぱオモシローイ!!キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

年末年始にTVでワンピの総集編スペシャルがある!

どうやってみんなが仲間になってきたか、わかりますよ♪

あと年明け早々尾田っちの最新イラスト集『LION』が発売されます!

たぁ~のしぃ~みだぁ~♪ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


尾田 栄一郎
ONE PIECE 巻40 (40)


尾田 栄一郎
ONE PIECE COLOR WALK3~LION
AD

最悪・・・

テーマ:
仕事から帰って早々、灯油ぶちまけた・・・

うっかり!!

ああ~、TV観ながら灯油移すから。。。

くさい・・・(T(エ)T)

これだから、冬は嫌いなんだ!!
AD

世の中捨てたもんじゃない!

テーマ:
先日、本屋で数冊本を買って、ビニールの袋に入れてくれました。

チャリのハンドルに、本の入った袋をさげて家路についていました。

歩道を通っていたら、男の人が結構たくさん荷物持って歩いていて通れなかったので、歩道を降りてよけました。

すると、段差の衝撃で、袋の持ち手の部分がちぎれて、

ズサァーッ!!

と、買った本が落ちてしまいました。

『ギャー!!うそ~ん(|||_|||)』

なんて、青くなってると・・・

私がよけた男の人が、落ちた本の入った袋を拾ってくれました。

「ああぁ~、す、すみません。ありがとうございます…。」

心の中で、『どうやって持って帰るよ、これ・・・』

なんて思いつつ、入らないのにバッグに入れてみたり、
どうしようとあたふたしていると、

その男の人が、



「あ、僕、袋二重にしてるんで、良かったらこれどうぞ。」




と、二重にしてさげていた紙袋の一つを私に渡してくれました。

私「え…いや、でも、いいんですか!?すみません!ありがとうございます!!」

男性「いえ…。」



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! なんてイイ人なんだぁぁぁ~!!!



困っている人を助ける。

なかなか簡単に出来るもんじゃありません!

シカトしたり、そんな勇気が無かったり、面倒臭かったり・・・

もし立場が逆だったらって考えると、
私は、落ちた本を拾う…までしかできないと思います。

実際にこういう経験をしないと、人の有り難みってわからないもんだなぁ、

と、しみじみと感じました。
AD

最近の私。

テーマ:
昨日、ネット上で知り合った方と、チャットをしました。

6時間。

10時~2時くらいの予定でしたが、夢中になって、気が付いたら4時過ぎ。
さすがにビックリしましたね!!
でも、その方とは気が合うんです。何か話も合うしvv
全然、苦じゃなかったし、楽しかったです♪
またお話したいなぁ~♥


************************************


え~、以前、派遣登録して一つ会社を紹介してもらったと書きましたが、

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥落ちました( ̄(エ) ̄|||

ぐおぉぉぉ!!!行く気満々だったのにぃ~!!!
担当者の話によると、

「やっぱり、パワーポイントが使えないっていうのが、
 ダメだったみたいですねTT」


なんじゃぁぁぁ!!!パワーポイントってぇぇ~!!!
わしゃマック使いなんじゃ、そんなん使えるかぁぁ!!

ハアハア‥‥‥まあいっかvv

悔しいので、来週あたまに3つ派遣会社に登録しに行きます。
も~、早く働かないとお金が‥‥‥(怒)


************************************


今、(ヒマなんで)ONE PIECE「アラバスタ上陸編」のDVDを借りて観てます。
ホント飽きませんわ♪尾田先生、スゴイなぁ!!
何であんな面白いストーリー思いつくんでしょう。
尊敬しますvv一生ついて行きますvv

でもこればっか観て、買ったDVDまだ観れてない‥‥‥。

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.1

早寝・早起き

テーマ:

最近ね~、朝は7時30分位に起きて、

夜は12時30分位には寝てるんです。

今までの私からしたら、奇跡に近いんです!!

今は実家にいるので、必然的にそうなってしまうんですがね・・・でも、

早寝・早起きって素晴らしい~☆

朝8時30分を過ぎると、暑くて汗ダク汁ダクで起きなきゃいけないけど、

7時代に起きると、何て清々しいんでしょう♪

それに、何だか遅く起きると、凄く身体がダルイんですよ。

28歳にもなってから気付くなんて・・・(泣)

体や心の調子が悪いのも、生活習慣のせいだと、やっと気付きました。

今まで散々親に、そんな事言われ続けてたのに・・・

それと適度な運動ですね!!

私は極度の面倒くさがりなので、続けていけるかわかりませんが、

何かしら体を動かす努力をしようと思います。

最近、たまに眩暈がしたり(目がぐるぐる回るんです!)、

常にフラフラしてたりと、ずっと体調不良なんです。

先日眩暈を診てもらおうと、耳鼻科に行ったら、

耳の方は何にも問題は無いって言われました。

でも、私は物凄い肩こりで、それからきてるのかもって事で、

漢方薬をもらって、飲んでます。

だから、気がついた時には、

肩をほぐすストレッチをするようにしました!!

本当、生活習慣と健康って密接した関係なんですね。

これからは、健康の為に気をつけていこうと思います♪


けど、福岡の自宅に戻ったら、元に戻りそうで・・・(笑)

いや!!頑張ります!!