ふんどし祭り

テーマ:
山笠01
15日の早朝、「山笠」の本番でした。フィニッシュです。
福岡のお祭りで、7月1日~15日の間に行われます。

いつもは、15日の早朝は会社にいました。徹夜明けで・・・
会社の前を通るので、仕事放棄して本番を見物していました。

でも今年は、その会社を辞めてしまったので、
我が家の前で見物しました。我が家の前も通ります。
山笠には恵まれた地域に生息してます。
やっぱ、この祭りが無いと博多に住んでるって気がしませんね。
お祭りっていいもんです!テンション上がります(● ̄(エ) ̄●)

ちなみに、この期間山笠に参加する男は、
・きゅうりを食べちゃいけない
・女性に触れてはいけない
そうです。TVで言ってました。

TV放送のゲストに、森久美子さんが来てましたが、
・・・号泣してました。
AD