ハロウィンだ~vv

テーマ:


カワイイ~♪
おばけまでいます!!

アイテムか何かかと思って、
ものすごクリック連打してしまいました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、あおりんごが成長してるうぅう!!!
うれしいッスvv
動きも色々覚えて、癒されるわぁ・・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ


*******************************


仕事の方は、だいぶ慣れてきました。

でも、一度も正面玄関から出て帰った事ありません。

「裏口へお回りください。」の看板しか見た事ありません。

そうです。もう7日働きましたが、一度も定時に帰った事がありません。

大体21時~22時30分の間です、帰るの。

1年間のブランクがあって、毎日残業はちとキツイ。

おまけに、大嫌いな電話応対までしなきゃいけない。

他の派遣会社から来てる人は、全くなにもしないんです。

電話も取らない、掃除や来客の応対もしない。

何で??納得いかん!!

みんな平等にしろよ!!!(怒)

精神的にも肉体的にも毎日キツイので、帰ったらいつもグッタリです。

帰ったら、何もしません。

速攻風呂に入って、借りたワンピースのDVDを1本ずつ観て、寝る。

これのくり返し。

でも、最近になって気付いたんですが、
他の事務所に比べたら、かなりマシな方なのではないかと
思い始めました。

仕事の内容はおもしろくありませんが。

終わるの遅い所はもっと遅いし、忙しいです。

土日が休みなのも、救いです。

あと、夜食が出ます。

なので、3ヶ月は頑張れそうな気がします。

でも、次に探す時は残業無しの所を探しますよ(笑)。


あと、給料。

来月末にしかもらえません・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

あちしは、1ヶ月どうやって暮らせばいいってわぁけぇ~???
今月末に今月働いた分を貰えるって思ってたってぇ~のに、

ジョ~ダンじゃなぁ~いわよぉ~う!!(by 盆暮れ←しつこい)

ああ~、やばいよやばいよ。


3ヶ月で辞めるって事、すごく言いづらい雰囲気なんですよね・・・

社長に、だったら何で入ったの?って言われそうだ。

派遣会社の営業も怒られそうだな・・・。

なんて言って辞めようかなぁ。

今から考えなきゃ~!!
AD

私の頭の中の消しゴム

テーマ:
観てきました。

切ねえぇ~・゚゚・(×_×)・゚゚・。

惨すぎる・・・なんて運命なんでしょうね。

2人が出会ってから、彼女が「若年性アルツハイマー」を発病するまで、

ちょっと長いなぁ、どんだけラヴラヴやねん!なんて思ってたけど、

それだけ2人の愛は深まっている訳で・・・

それだから、忘れていくのが辛くて苦しくて堪え難い訳で・・・

胸が苦しくなります。

忘れられていく彼の方も、どうしようもない悲しみや辛さがあって、

不憫でなりません。



ちょっとネタバレになりますが、

結婚して、幸せに暮らしてて、彼が仕事に行き際に、

彼に向かって彼女が何て言ったと思います?

昔不倫していた、会社の上司の名前を呼んで、

いってらっしゃい、って。愛してるって。

彼の方も、すごく辛いのに切ない笑顔を見せて、

いってきます、って。俺も、って。

あ~、もう、いたたまれません。

部屋じゅうに貼ったメモも、彼女に少しでも忘れて欲しく無いからで。

それも、涙をそそります。



ううう、自分の文章力の無さに凹みますが、

とにかく、良かったです!!

是非観てください。

今回は、そこまで涙は出ませんでしたが、

もう一回観たら、号泣でしょうね(笑)。

だって、CM観ただけで涙が出ますもん。

それでね、彼役の俳優さんがカッコよかったのですわvv





仕事の方は、今の所定時に帰った事はありません・・・“(`(エ)´)ノ彡☆

仕事内容も面白くないし、絶対3ヶ月で辞めてやる!!!

会社の環境もキライです!

あ~、やっぱ友達に会わないと、自分がダメになるみたい。

今回は友達に会えて、何かホっとしました♪

ありがとうです!!!マジで!!!!


レスは、時間がある時にしますのでぇ~( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
AD

今日の1日・・・part.2

テーマ:
朝一でそんな事があってますます不安になりつつも、
会社に入り、他の社員が出社してくるのを待ちました。

ぞくぞくと社員が出社してきました。

何か、朝からやる事がいっぱいですわ…。

まず、掃除。テーブルやらソファやらを拭きます。

次に、コピー機の紙補充。

そして、コーヒー作り。

そして、ミーティング。

自己紹介して、やっぱり一度では覚えてもらえない私の名前…。

「珍しい名前やね~!」「はい、よく言われます♪」

この会話を今まで何度くり返した事か。

派遣営業がやってきて、タイムカードの説明をしていきました。

その後、早速社長に新聞広告を振られる。

( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア いきなりかよ!!

やっぱ、数年のブランクがあると、なかなか上手くいかないもので・・・

物凄く戸惑ってます。

でも、みんないい人達で…。

まあ、中にはちょっと苦手な感じの人もいたり、
物凄くワ○ガの人もいたりしますが。

社長も、社員みんなに好かれてるみたいで、
結構笑いが絶えません。

私は、あまりその輪に入れてないけどね…。

それで、電話にも出てくれと言われたのですが、
私が受話器に手を伸ばすはるか前に、既に取られてます。
どんだけ早いんよ!?
競争か何かしてるのですか??

振られた仕事に、悪戦苦闘していると、
あっという間にお昼の時間。

…みんな、それぞれ出て行ってるし。

( ̄(エ) ̄||| うそ~ん!!

みんなでご飯食べに行こうよ♪アハハハ~vv

ってな感じじゃないの!?

なんて、ガックシしてる時に、天使の声が!!

綺麗な女の子と、お姉さんが声をかけてくれました。

「お昼は持ってきた??どうする??ウチらは博多駅にパンを買いに行くけど?」

「お供します!!!」

博多駅のパン屋さんに行って、会社で食べました。

・・・ほんとは、どっか食べに行きたかったなぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・

ハラは減ってるが、あまり食欲が無くて。
結局は残して、あっという間に昼休み終了。はやッ!!

前の会社は、本当はいかんけど、
12時~15時までの3時間みっちり休んでました。
本当はその間に1時間とる、だったんだけど、
制作は誰も守ってなかったし(笑)

今までそんな仕事場だったので、
昼休みが1時間なんて、早すぎるよ~!!

みんな黙々と仕事をしてます。

有線もかかって無いから、めっちゃ静かで、
ハラの音が響く響く…。(/-\*) ハジュカチ…

相変わらず、仕事に悪戦苦闘していると、
もう4時30分。早いなぁ。終わんねぇよ!

すると、



「今から、ストレッチ体操しまーす♪する人は立って下さいvv」




え!!ストレッチ!?おお!!スバラシイ!!

もちろん、やりました♪

やっぱ、一応はみんなカラダの事考えてるのね。

終わった後、ハアハア言ってました(笑)
どんだけ運動不足やねん!

もうすぐ6時だ。
今日だけ私は定時なんだけど・・・?

誰も、何も、言ってくれない…。

みんな黙々と仕事中。

・・・帰りたい。

すると、隣に座ってた方が、



「晩ご飯にみんなでカレー頼むけど、頼もうよ♪」



(ノ_-;)ハア…あ、はい。

残業する前提ですね・・・。

カレーを食べて、黙々と仕事をしていると、

やあっっっっと、言ってくれました!
その言葉を待ってました~!!!

「あ、自分でキリのいい所で自由に帰っていいけんね♪」

長かった・・・。

結局初日なのに、2時間30分ほど残業しました。

まあ、でもその分ちゃんと時給貰えるから、いっか♪

でもね、その言葉の後に不吉な言葉を口にしました。








「どうせ、後々残らんといかんくなるからさ。」







聞こえません、何も。

私は派遣社員です。
月に45時間以上残業したら、派遣会社から注意されますよ?

でも、私の担当営業もあんなんなので、あやふやになりそうだ…。

じょ~うだんじゃ、なぁ~いわよぉ~う!!(わかる人だけでいいです…)

何か、この分だと3ヶ月で本当に辞めそうだわ。

1週間程の長期休暇ももらえるかどうかわからんしね…。

もらえそうになかったら、辞めます。



それまでは、貯金(お金)の為に頑張って働きますw



それから、結局10時出勤になりました…。

ちょっとだけ朝寝坊できるから、嬉しいけど。


そんな1日でした。
初日でドっと疲れました・・・モウヤダ(笑)
AD

今日の1日・・・part.1

テーマ:
今日は派遣の仕事の初日でした。
派遣会社の担当営業と、8時45分に会社のビル前で待ち合わせでした。

45分が過ぎて、1分、2分、3分過ぎました…来ませんけど!?

ひょっとして、会社の前で待ち合わせだったかな…

エレベーターで上がり確認…いねえよ!!

どゆ事!?

すると、携帯が鳴りました。

担当者:あ、もしもし?○○の○○です!
    今日からお仕事という事で、頑張って下さいね!
    それで、本日は10時から出社という事ですので、…

わたし:えっ!?いや、今日は8時45分に会社のビル前で待ち合わせって、
    おっしゃってましたけど!?

担当者:…あ~!!いや、あのですね、あ~、
    先方は9時からでも10時からでもどっちでもいいよって
    おっしゃってるんですよね?
    じゃあ、もう今会社の前にいらっしゃるんです、よね…??

わたし:…はあ。いますけど。10時からだったんですか!?

担当者:いやいや!あ、じゃあですね、55分になったら、会社の中に入られて、
    社長さんに会って下さい。
    そうですね…9時30分には会社の方に伺えると思いますので…。
    その時に、タイムカードの書き方などをお教えしますので!
    すみませんが、先に入っててもらってもよろしいですか??

わたし:…わかりました。お願いします。


なにコレ。

完璧に、伝達ミスじゃん!!!

営業だけ10時って思ってやんの。

案の定、会社に行ったら一人しかいなくて、
もちろん社長もまだ・・・

私、バリ時間より前にドキドキしながら待ってたんですけど…??

アナタ、本当大丈夫なんですか???

それで、営業やっていけるのですか????

私は、あなたがちゃらんぽらんな営業にしか見えませんが、何か?

まあ、人間だもの。勘違いや間違いはあるさ。

でも・・・・・

伝達をミスった事を、一番初めに謝るのが普通なのでは。

おたくの派遣会社、一所懸命やってくれてるのは伝わりますが、
信用無くなりますよ??

今後も、色々相談とかするとは思うけど、
頼むから信用させて下さい。

何かね、知ってる人にスッゲ似てるのよ。
雰囲気とかが。背格好が。
女好きっぽい感じが(笑)

それはどうでもいいんだけどね。

私も派遣初めてだから、分からない事だらけなんで、
あなたに頼るしかないんですよ。

お願いしますよ、ホント・・・

ただでさえ、条件とちょっと違う所なんだからさ。

我慢できなくなりますよ。。。
あれよあれよと。
本当は、別の所に決まりかけてて、
あとは派遣先の社長の印を貰うだけだったんですが、
その社長が、規定よりも低い時給しか払えないと、
頑として首を縦に振らなかったそうですわ。
その会社で派遣を使うのが初めてだったらしく、
派遣の仕組みをあまり理解していなかったみたいで。
その会社の担当営業も、相当説明して説得してくれたようですが・・・
私は、もうその会社に行くもんだろうと思っててホッとしていたんですが、
そんな電話をもらって、相当ヘコみましてね、ええヾ(T(エ)T)



ところがどっこい!!
実は、その返事をもらう数時間前に1本の電話が…。



担当者:実はもう1つ、紹介したい会社がありまして…。
    同じMacオペレーターのお仕事で、場所は○○なんですが…。
    時給は○○○○円です。土日祝日は基本的には休みです…。
    どうでしょう??
    返事待ちの間にもう1社見てみて、そちらと見比べてみては???
    いきなりで申し訳無いんですが、
    顔合わせは、今日の夕方か、明日なんですが大丈夫ですか…?

わたし:あー、そうですか…大丈夫です。じゃあお願いします!



そんなこんなで、あれよあれよと顔合わせが済んで、
ど~なんやろうなぁ、やっぱ今返事待ちの会社がいいなぁ…
なんて考えながら家路につきました。
そして、初めに書いた電話がかかってきてヘコみ、
その数分後にまた電話が…



営 業:今またお話してきました。
    さっき○○(返事待ちの担当営業)に確認とったんですが、
    何かダメになっちゃったみたいですね…??
    さきほど会った社長さんは、
    もう「いつでもウェルカムだよ!!」って言ってるので、
    いつからでも働けますよ!
    いつから働かれます??来週の月曜日とかにしますか??


私は、いきなり決まっちゃって、何がなんだかわからなくて、


わたし:じ、じゃあ、20日からでもいいですか??



と、まあ、そんな感じです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん???



ちょっと待て…なんか、おかしくねぇ!?
ナニ、このタイミング!?
何でそんな都合のいい感じに、別の会社の紹介なんてするん??
普通同じ派遣会社で1つエントリーしてたら、
返事が来るまで、紹介しないんじゃないの???(わからんけど)


ハハ~ンヽ(`△´)/、さてはもう昼の時点で、
無理だってわかってたんじゃないの???
ほぼ決まりだって散々私に言ってたから、予定外にダメになって、
それで急いで別の所を探したんじゃね~のかぁ!?
もしくは、そういう事態に備えて融通の利く会社を用意してたんじゃ!!??

それに、私の提示してた条件があまり取り込まれて無い気がするのですが?



いかんいかん!!勘ぐり深くなりすぎだわ・・・
考え過ぎよきっと、( ̄— ̄)(—_—)( ̄— ̄)(—_—)ウンウン



とにかく、3ヶ月更新なのでそれまでは頑張ってみますわ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚