夏の思い出

テーマ:
昨日のバトンで、式根島をお勧めしたので、詳しく書いてみようと思います。

式根島は東京都で、伊豆七島の一島です。

私が初めて訪れたのは、高校3年生。十数年前にキャンプをしに行ったのが最初です。

かれこれ6度、夏に訪れています。

交通手段は主に海路船。新島まで飛行機で行く手もありますが、ほとんど船です。
数年前までは大型船で約7時間ゆったり、まったりだったんですが、
最近は高速船も就航し、2時間足らずで行けるようになりました。
大型船ならば、夏には途中の大島で、ちょうど朝日晴れが見れます。

とにかく、海が綺麗。隣の新島とは違い、波が来ることがありません。台風の時は別ですが。
海に囲まれた小さな島なので、海水浴場が至る所にあります。
透明度が高いので、シュノーケルで充分魚フグが見れます。
時には蛸も。

そして、夜には星空星空が最高です。
満天の星空で、流れ星流れ星も幾つも見えます。

海からの温泉温泉が数箇所で湧き出しています。
水着で入るところがほとんどですが、なかなか乙なものです。

民宿がほとんどですが、どの宿も親切ですよ。

式根島ホームページ

一度訪れてみてはいかがでしょうか??
AD

コメント(3)