Loading
Powered by NINJA TOOLS
<
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Fri, May 21, 2010 18:50:09

ななくん、おねぇちゃん、ちびこ。みんなでご飯♪

何だか、とてつもなく忙しい一週間でした(笑)

明日から週末!! 子猫たちと一緒にちょっとリフレッシュできると嬉しいなぁ~ドキドキ


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


ちびこ、ご飯も上手に食べられるようになりました。

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


ななくんは、もう、食欲旺盛音譜

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


おねえちゃんもクンクン。

今日のご飯は何かな~?


そろそろ、ちょっとだけ違うご飯も与えてあげようかなと思います。

おねえちゃんは新しいお家に行ってからも、好き嫌いがなく、いろいろなものをバランスよく食べられるようになってくれるように。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Thu, May 20, 2010 17:27:57

ななくん、おねぇちゃん、ちびこ。プルーっ子勢ぞろい★

今日は、我が家のブルーっ子たちが勢ぞろいですドキドキ


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


ななくんだって、まだまだベビーのはずだけど(笑)

大、中、小?

って並んで可愛いですよ~



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

ななくん 格好良いでしょう~音譜

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

ちびこはこんなイタズラもできるようになりました!

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

ちびこ。

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★
美人のおねぇちゃん。


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

ちびこ。

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

手前がちびこ。

奥がおねえちゃんです。


わが屋の子らしいお顔です(笑)


今日はあいにくのお天気ですが、子猫たちはみんな元気です。

憂鬱も吹っ飛ばしてくれますね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Wed, May 19, 2010 19:00:35

おねぇちゃんとちびこ。

おねぇちゃんとちびこ。



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


ふたりともしっかり立って、すっかり猫らしい姿になってきました。


もう少しでぴょんぴ「ん跳ね回るようになるでしょう。


すっかり寂しくなった我が家。

ふたりの可愛い足音が響くようになる日が楽しみですドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Mon, May 17, 2010 15:01:06

おねえちゃんとちびこ。

すっかりたっちが上手になったおねぇちゃん。

くまっこちゃんたちのかけっこにも参加して、元気いっぱいです。



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


私だって強いんだぞーーっと体を膨らませたりも出来るようになりました。

ご飯もペーストから、フヤカシに^-^

元気いっぱい遊んでいます。


皆からは・・・ちょっと遅れをとってしまっているちびこ。

歩く練習を始めましたよ!

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

ちびこーーこっちだよ~

よっちよっちと歩いてきます。


おねえちゃんに追いつくまで、がんばるぞーーっ^-^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Fri, May 14, 2010 11:28:03

おねぇちゃんとちびこ。

明るいブルーの毛色がとっても優しい雰囲気のおねぇちゃんとちびこ。

お嬢様ちっくな感じでしょう?


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

今朝、ご飯の用意をしていると、おねぇちゃんがケージから脱走^-^;

ケージ脱走は、4月5日生まれの子猫たちの得意技だったりします(笑)

そんな得意技を伝授されてしまったのかしら?


早くご飯ちょうだいって、私の足元をヨチヨチ。

朝ごはんも沢山食べてくれました。

昨夜の体重は

おねえちゃんが370グラム、ちびこ290グラム。

ちびこの300グラム超えもあとちょっとになりました。


  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Wed, May 12, 2010 14:22:25

おねぇちゃんとちびこ。

今日の朝ごはんから、ちびこもひとりでご飯ができるようになりました!!

嬉しい、うれしい♪


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


前足立ちもずいぶん上手になってきたみたいです。

頑張って踏ん張ってますラブラブ

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


こちらはおねぇちゃん。

おねえちゃんは後ろ足立ち。歩く練習中です。

ずいぶんしっかりしてきました。

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


仲良し姉妹のふたりラブラブ

まるでおねぇちゃんがちびこを気遣っているみたいです。


ちびこはいつもおねぇちゃんの後ろについて歩くの。

一生懸命おおきくなってね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Tue, May 11, 2010 11:46:36

おねぇちゃんとちびこ。

優しいブルーの毛色がとっても奇異なおねえちゃんとちびこ。

今日はカメラに向かってハイポースラブラブ

おねぇちゃんは、とっても美人さんになりそうですね。


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


ちびこ(左)は、ハイハイがめっちゃ早いので(笑)

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


なぜかファインダーからアウト汗
これは・・・歩き出したら、相当なお転婆娘になっちゃうかしら??















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Mon, May 10, 2010 18:23:22

★アメリカンカール4/9生まれ★おねえちゃんとちびこ。そしてナナちゃん

実は、ななちゃん。

男の子だったんです。。。

小さなうちは、わかりにくい子がいて、もうずっと女の子っと思いこんでしまっていました。

我が家の女の子を。。。と、子猫たちが生まれる前からずっと心待ちにしていただいていたオーナー様には、本当に申し訳ないことをしてしまいました。


毎日のアップもとっても楽しみにしていただいていて、お迎えを楽しみにしながら、これまでのナナちゃん成長を見守ってくださいました。Sさま、本当に申し訳ございませんでした。




アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


お話をすると、ナナちゃんのこれからをとても心配してくださったようです。

本当に嬉しいです。


ナナちゃんは、うちの子になって くれる事になりました。

男の子の子猫を育てるのは、とっても久しぶりです。

やんちゃの盛りで、元気が有り余ってます。

これからも、いっぱいいっぱい遊んで、大切に育てあげたいと思っています。

Sさま、そしてブログを訪れてくれる皆様、これからもナナちゃんの成長を見守っていただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。


そして、Sさまのお家には、お姉ちゃんが出発することになりましたドキドキ

こんな申し訳のない間違いをしてしまったにも関わらず・・・快くお迎えを承諾していただき、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。出発の日まで、大切にお預かりいたします。


おねえちゃんは、今朝から「ひとりでご飯」ができるようになりました音譜



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


大きな子と一緒にかんばってご飯を食べてくれていますドキドキ

とってもキュートな女の子です。

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


そして、ちびこは、もうちょっとスプーンでご飯のようです。

ちびこもゆっくり、ゆっくり頑張ろうね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Sat, May 08, 2010 22:44:14

おねぇちゃんとちびこ。

おねえちゃん。

後ろ足立ちまであとちょっとドキドキ


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★



ちびこは前足から頑張ろうねドキドキ


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

ご飯もしっかりたべて、しっかり大きくなっています。


子猫たちの一生懸命な姿に毎日頑張ろうっという気持ちになります。

励ましながら、励まされる私です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:2010-4-9生まれの子猫たち
Fri, May 07, 2010 17:30:58

☆初公開☆ブログデビューの秘蔵っ子♪

4月9日 実は・・・ツインズはるかがママになりました~


子猫たちは、まさにツインズ☆可愛いブルータビー ロングヘアの女の子が2人ですドキドキ


姉妹のうち、あとに生まれた子がとても小さく、私たちもかなり心配をしましたが、もうすぐ一ヶ月。

離乳食も食べられるようになり、とっても元気に成長してくれています。


小さな子の愛称?は 「ちびこ」。

生まれた日の体重は54グラムしかありませんでした。


★子猫の体重推移表★


公開している我が家の子猫たちの平均体重から見ても、とてもとても小さな子です。

ふたりが生まれた時、大きさの違いに本当にショックを受けました。

正直、ちびこは生きてくれる事ができないんじゃないかと。。。

本当は、そんな不安があって、朝目が覚めて、顔をみるのがとても怖かったんです。。。


我が家の毎日の体重測定は夜ですが、姉妹の測定は朝夜の2回に増やし、「増えてますように、増えてますように」と祈りながらの計測でした。

一日10グラム。朝5グラム、夜5グラム増えていればいいんです。

たったコーヒーシュガー1本分だけ。

けれど、ちびこの体重が増えてくれない日が2,3日続きました。

幸いだったことは、ちびこはとても元気で、スポイトで与えるミルクをグイグイっと力強く飲み干してくれることでした。

お腹がすくと、隣室までミーミーと大きな鳴き声が聞こえてきます。


お姉ちゃんと一緒になって、ふたりで大きな声でミーミーっと呼ぶんです(笑)


その声を聞くたびに、何度も「ありがとう」と思いました。


お姉ちゃんは出世時の体重78グラム。標準的な子でしたが、とっても大きな子に見えました。

誕生から毎日、しっかりと体重も増えくれて、手足もしっかりとして元気いっぱいの素敵な子猫です。

もちろんママ猫のおっぱいもしっかり飲みますが、人工ミルクもちょうだいっドキドキとおねだりです。


そして今では、むくっと太っちょのとってもキュートな女の子に成長しましたラブラブ



では、我が家の秘蔵っ子姉妹をご紹介いたします♪


まずはお姉ちゃん音譜


5月6日の写真
アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

お座りも上手になって、よちよち歩きもできるようになりましたよラブラブ

5月5日から、離乳食も始めました。

コロンコロンでムチムチです(笑)


5月7日の写真
アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


こんなに可愛いベストスマイルも見せてくれます合格



そして、お次はちびこ。


5月6日の写真
アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


お姉ちゃんに負けずにいっはいご飯を食べるぞーーっ!

食欲旺盛で、よく食べるふたりです


5月7日の写真
アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


ちびこはまだお座りが上手に出来ませんが、ハイハイは飛びっきり早いんですっ♪


チビだけどね、力強い生きるエネルギーを持って生まれた子だと思います。

私もチビだからね(笑)一緒だよ。大丈夫、大丈夫音譜

他の子よりも、ほんの少しだけ時間がゆっくりと進んできただけだもの。


ふたりとも、いっぱい食べて、沢山遊んで、元気いっぱい大きくなってねドキドキ


ちびこのお姉ちゃんには、とっても素敵な出会いがありそうです音譜


そして、ちびこは我が家で暮します。

そんなふたりの可愛い姿を、これまでの成長記録と共に、明日からもはり切ってUPしていきたいと思っていますラブラブ


MARINE'sBLOGを、これからもどうぞ宜しく



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。