Loading
Powered by NINJA TOOLS
<
テーマ:○MyDogs○さと&いち
Fri, June 25, 2010 16:37:22

♪いち♪羊さんの毛刈り・・・

こんにちは。

今日は、久々の犬ねた。


単独でブログ登場する機会が少ない・・・チワチーズの「いち」くん。



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★-CA3C0283.jpg


毛は、くるんくるんの天然パーマ。

でも、マルチーのように、どんどん伸びていくような事もなく、ロングコートチワワくらい・・・という、

なんともまぁ、ミックスなのね!!という不思議な長さと毛質。

このくらいのロングコートで、抜け毛がほとんどないので、トリミングに行く必要もなかったのですが、


札幌もジメジメとした暑い日が続き、あまりの暑苦しさに、とうとうトリミングへ行くことに。



そして。。。


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★-CA3C0303.jpg


すっきりーーーー。


かなり短め、別珍みたいな(笑)不思議な生き物が完成してきました。

むっちりさんに見えていたけど、ほんとは、意外とスリムだったのね。

(私と一緒ね!)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:○MyDogs○さと&いち
Mon, May 17, 2010 14:43:48

♪さと&いち♪週末の旅sDYI

昨日はブログ更新できずゴメンナサイY(>_<、)Y


この週末はとっても充実していました。


土曜日、日曜日ととっても良いお天気で、土曜日は防風林を抜けて大きな公園までサイクリングへ。



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

サクラが満開になって、とっても綺麗でした。

自宅からほんの少し自転車で走ると、こんなにのどかな風景が^-^

札幌市内でも、まだまだこんな素敵なところが残っているのは、人にも犬にもとっても嬉しい。

お気に入りのサイクリングコースです!



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

さとといちも一休み。

日差しもポカポカで気持ちがよかったです。


公園では、とっても大きなサモエイドの男の子と出会い、いっぱい遊んでもらいました。

可愛かった~ラブラブ

写真を撮らせていただけばよかったって、かなり公開です。また会えるといいなー。


とっても優しい黒ラブちゃんともお友達になったようです。


久しぶり宵お天気で、公園には人も犬も沢山でした。



そして昨日は、


私のの小さなキッチンアトリエ(笑)に棚を作ってみました。



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

隙間にジャストサイズ♪

このサイズの隙間家具、なかなかお高い上に、奥行きが深いものばかり・・・

かなり悩みましたが、自分で作ってみることに(笑)


画材を収納できるピッタリの棚が完成しました合格

これで、作品作りも進みやすくなりそうです~


その後、引越ししてくる友人の物件にカーテンの寸法取りなどにお付き合いし、

カーテンなどのお買い物にくっついていって(笑)


充実した週末を過ごすことができました♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:○MyDogs○さと&いち
Sun, May 02, 2010 18:26:15

◎さと&いち◎サイクリングへGO!

GWいかがお過ごしですか?


今日の札幌は久しぶりの良いお天気。


さと&いちを連れ、お弁当を持ってサイクリングに行きました~♪


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


さとはパパと自転車で。


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

いちは、私の自転車のかご(笑)

でも、ずいぶん歩くのも頑張りましたよ。

自転車に取り付けて使用する散歩補助器具です【ウォーキードッグ】(自転車取り付散歩補助具) 特価提供!
¥8,820
楽天

※モバイル非対応

ちょっと種類は違うけど、里がつけているのはウォーキードッグ。

海外では軍用犬や警察犬の訓練用にも使われているそう。

さとは上手に歩いています。楽しそうです。





アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

公園でいっぱい遊んで、おいなりさんもパクっ!!

ちょっとだけですよ(笑)


すっかり疲れきって今は静かにお休み中です。(あ・・・パパもです(笑))


明日のお散歩はどこに行こうね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:○MyDogs○さと&いち
Thu, January 28, 2010 18:18:22

♪さと&いち♪雪風呂だーー

今年の札幌


雪がすっかり解けてきたなーっと思うと、ドカッっと降る・・・そんな繰り返しのような気がします。。。


中でも17日日曜日は、今年一番積もった日。

朝のお散歩は、お休みの日ということもあり、歩道の除雪や雪かきものんびりで、えっさえっさと雪を掻き分けて、いつもの公園へ行きました。


我が家のわんこたち。チビもデカも外遊びが大好きで・・・飼い主、ちょっと凹んでます。



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


里はともかく、チワチーズのイチも、小型室内犬じゃないの??と・・・お散歩仲間がびっくりするほどの。



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


これ↑ 明らかに、埋まってます・・・

まるで雪風呂・・・


里の大好きなお友達のゴールデンレトリバーのおとめちゃんも



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


すっぽり肩まで^-^;;



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


そして↑が、わんこ雪だるま。


とにもかくにも・・・ふわふわの新雪に飛び込みジャンプをしたり、もぐったり、冬ならではの遊びを楽しんだワンコたちでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:○MyDogs○さと&いち
Wed, January 06, 2010 08:25:14

ウルルの森の物語

昨年の暮れ、ウルルの森の物語 を観てきました~♪

ずっと「観たい観たい!!」と言っていた私に、パパからのクリスマスです音譜

実家の母と一緒に行っておいでと鑑賞券2枚をプレゼントしてくれました。


ウルルが観たかった理由は、、、ウルルが我が家の里の小さな頃にそっくりだったから(笑)


里にも、、、こんな可愛い??時期があったんですよね。。。


アメリカンカール★MARINE's BLOG★


アメリカンカール★MARINE's BLOG★


ストーリーは、ありきたりのお話なんだろうなって、実はあんまり重視していなかったんだけど、とっても感動的で、会場のあちこちから、鼻水をすする音が聞こえてました(笑)

そして、そんな私も鼻水をすすることになりました^-^;;


野生動物と人とのかかわりの中で、人間がどうあるべきかを考えさせられるそんな瞬間でした。


さて我が家のウルルですが、、、ウルフチックなのは毛色ばかりで(汗)

今日もコタツで寝てばかりです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:○MyDogs○さと&いち
Thu, September 24, 2009 12:34:03

(さと&いち)今年、最後の海かな?

シルバーウィーク最終日の昨日は、久しぶりの晴天でした♪


お友達の子供たちが遊びにくることになっていたので、石狩のドッグランまでお弁当を持ってお出かけ。

お弁当を作っている最中から、お出かけに感づいた里は、「早く行こう、早く行こう!!」と大興奮。。。


あまりにも良いお天気なので、もう少し足を伸ばして、厚田コタンの海までドライブすることにしました~♪



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


実は、この連休、厚田まで来たのは2度目。

21日にもパパとワンズを連れて遊びに来ましたが、あまり良いお天気ではなくって、海風がとっても冷たかったのです。

でも、昨日はとっても良い天気♪

海もピカピカに輝いていました。


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


子供たちと一緒に駆け回る里。今日は大勢だから、かなり楽しいみたい。

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


水の苦手な里ですが、昨日ばかりは子供たちに負けじと、波間で遊びます。

ジャブジャブになって、泥んこまみれの皆さん・・・


ママは車の掃除がとっても大変でした^-^;;


もうすぐ寒い冬のやってくる北海道。。。今年は最後の海になるかな?

とっても楽しそうな2人と2匹(笑)


帰りは、少しだけ回り道をして、石狩のあけぼの公園のドッグランへ寄りました。

一日たっぷり遊んで、大満足のみなさんでした。

楽しいお休みになったよ。


さてさて、9月22日生まれの子にゃんこたちの様子は、今夜お伝えします♪♪また来てね★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:○MyDogs○さと&いち
Thu, September 10, 2009 12:11:08

早朝の虹

里&いちのお散歩は、だいたい朝6時~7時の間。


昨夜から雨が降っていたのですが、目が覚めて外をのぞくと、やった晴れっ!!

寝起きの悪い私に比べ、ワンコどもの元気の良さといったら・・・早速、おさんぽへ。


ところがっ。

外へ出ると、、、玄関の前でポツポツ。

途中で霧雨が・・・

公園に到着するとザーーっと、それなりに振ってきてしまいましたあせる


空は晴れているのに~。


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★-CA3C001400010002.jpg


そんな中でも、さとは元気元気。相変わらず、まぬけ顔だねぇ・・・

いちもね。(遊びまわって写真取れなかったけど。)



アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


たっぷりお散歩が終わったころ、雨もすっかり止み、とっても綺麗な虹が早朝の空に架かっていました♪

前に虹を見たのは、いったいいつだっただろう。。。


いつもお散歩の時は、マナー袋とブラシ、ポケットにビスケット以外は持ち歩かないんだけど、今日はお友達のワンちゃんと写真を撮るつもりで、携帯持参♪

雨上がりの早朝なので、なんとなく暗いけど、偶然、パチリっと出来ました。


最近、コンデジの調子が悪くて、ならば!!とずっと欲しかったEXILM携帯に機種変更したのに、ぜんぜん活躍していなかったので、早速、出番を増やしてみようと思います♪

動く対象物にはやっぱり弱いみたいだけど、そこまでの機能を携帯に求めなくても^-^;

だけど、我が家のオンポロ、コンデジに比べたら、画質は綺麗な感じがします!


【モニターに当選したよーー!!】

アメリカンカール★MARINE’s BLOG★

ベルレシピブログに登録して、早くも、楽しみにしていたモニターに当選しちゃいましたベル


当選したのは

# 「GABAN香り&風味を楽しむスパイス3種セット」100名さま大募集!

http://www.recipe-blog.jp/special/2009/09/r090901b.html



香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪


到着したら、レシピ公開します★ハウス食品さま、ありがとございます♪

到着を楽しみにしてますよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:○MyDogs○さと&いち
Mon, September 07, 2009 12:05:32

お散歩へ。

今年の札幌、週末は雨ばっかりの夏でした。。。


つりやバーベキューも出来ず、なんだか冴えないお休みばかり。


そんな中でも、昨日は久しぶりの秋晴れで、少し遠めの公園まで、みんなで足を伸ばしました。



アメリカンカール★MARINE’s BLOG★


とってもキレイな小川沿いの遊歩道を歩いて、公園に向かいます~。かもが沢山、羽を休めていました。

アメリカンカール★MARINE’s BLOG★

いち君、めちゃめちゃご機嫌さん^-^


公園でダッシュの2人でーーーすっ★


アメリカンカール★MARINE’s BLOG★


いちも負けずに追いかけます~。早い早いっ



アメリカンカール★MARINE’s BLOG★

とっても仲良しです。


お水を飲むのも一緒。



アメリカンカール★MARINE’s BLOG★


帰った後は爆睡の2人でした。

久しぶりの大満足のお散歩。良かったね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。