Loading
Powered by NINJA TOOLS
<
テーマ:イラストレーション
Sun, November 01, 2009 17:24:41

★アメリカンカール9/22生まれ★週末4兄妹スペシャル♪

9月22日生まれの子猫たち


週末恒例k4兄妹一緒写真です~


が・・・

みんな動きの早いこと、早いこと!


元気が一番なんだけどねっドキドキ


アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


ピンボケだったりするし・・・汗

アメリカンカール★MARINE&#39;s BLOG★


お尻だけ登場の子もいるし・・・汗


ますます撮影が大変になりそうです~


みんな、むっちり大きくなっています~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イラストレーション
Sat, September 05, 2009 17:45:59

1円スタートオークション★開催中★

私のイラストショップ

うちの子イラスト『MARINE』の1周年を記念したキャンペーンの第2段は


1円スタートオークションです♪


オークションはこちら です



アメリカンカール★MARINE’s BLOG★


行ってみよう~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イラストレーション
Thu, June 18, 2009 10:14:23

M・PINのRattiくん出来ました♪

私のイラストショップうちの子イラスト『MARINE』 から

ご注文いただいていたミニピンのRattiくんのイラストが完成しました~

Rattiママさん、大変お待たせしました。


オーダーいただいたRattiママさんのお気に入りのお写真は・・・



アメリカンカール★MARINE’s BLOG★

元気いっぱいっ!!やる気満々♪とーっても誇らしいお顔がキュートなこのお写真♪

スポーツ万能、小さくってもパワフルな男の子なんですって音譜


そんなRattiくんに会いに行ってね★

Rattiママさんのブログはこちら です♪


そんな元気っこのRattiくんのイラスト、

出来上がった作品は・・・・


アメリカンカール★MARINE’s BLOG★

こんな感じ♪

とっても元気がよくって、「ぼく張り切っちゃうよ~♪」って感じを出したいと思って描きました。

どうかしら~???

気に入っていただけると嬉しいな♪



私のイラストショップ、うちの子イラスト『MARINE』 もどうぞよろしくです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イラストレーション
Wed, March 18, 2009 12:54:05

うちの子イラスト★手描きイラスト★販売開始しました!

おかげさまで、沢山のうちの子たちを描かせていただいている「うちの子イラスト『MARINE』」 ですが、作品展用の作品もだいたい目処を立てることができましたのでヾ(@°▽°@)ノ

★手描きイラスト★の販売を開始させていただくことになりました♪


コピーのできない完全手描きのイラストは、世界たった一枚のオリジナルです♪

心を込めて、一点一点、大切に描かせていただきます。


ぜひ、見てくださいね★
アメリカンカール★MARINE’s BLOG★

来週、26日木曜日~31日水曜日までグループ展に出品します♪

ぜひ、お立ち寄りください。



アメリカンカール★MARINE’s BLOG★


28日、29日は会場にいます~遊びに来てね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イラストレーション
Tue, June 14, 2005 01:14:20

読者さんいつもありがとうっ!!⑧

読者さまへのお礼にはじめたイラスト。


なんだか最近めっきりと忙しくって、長々とお待たせしてしまっています~。みなさんの可愛い家族のイラスト、ぜひ描かせていただきたいので、のーんびり待っていてくださいね。


さてさて。8番目の今日はえりぃ さんの『つぶやき』をご紹介させていただきたいと思いますっ!!


愛犬のカリンちゃん(我が家のにゃんと同じ名前♪)ともみじちゃんがいらっしゃいます。

写真を撮るときの二匹の表情のちがいったら、それぞれの個性があふれていてとっても可愛いんです。

(かりんちゃんはモデル並みのベストスマイルっ!!もみじちゃんは???・・・あれれぇな表情(笑)がベストショットね)


日記ブログで読みごたえもあり。とってもたのしいです。

ぜひ遊びにいってくださいねっ。


今回は、かりんちゃん、もみじちゃんの個性(?)を描いてみましたよ(笑)。




えりぃさん!! いつもありがとう♪気に入っていただけたらぜひお持ち帰りくださね。

感謝をこめて。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:イラストレーション
Mon, June 06, 2005 12:36:36

読者さんいつもありがとう♪⑦

7回目になりましたっ!!


昨夜アップしようって思っていたのに、録画してあったプロフェシーを観ていたら、あと15分で結末っ!!というところでノックダウンしちゃいました。決してつまらなかった訳ではないんですよ(笑)。そのな訳で・・・、今日はお昼休みの更新です。


今日はイラストができるまでをちょっとご紹介しちゃましょ。


とっても良いお天気で爽やかな初夏。今日はmomoママ さんのお家のモモちゃんを描かせていただきました♪


モモちゃんは、そんな初夏の風を感じさせるような、優しい爽やかな印象のとっても可愛いブラウンのダックスちゃんです!!

そしてまた、可愛らしいお洋服の似合うこと!!(うらやましー)

ぜひ、可愛いモモちゃんに会いにいってくださいね。


それでは『ももちゃんができるまで(笑)』


モモちゃん をいっぱい見させていただきます♪そしてのイメージ(どんな雰囲気の子なのかな~)を膨らませて全体の構想を決めました。

車窓から外を眺めるモモちゃんがとってもキュート。


イメージが固まったら、全体のフォルムを作っていきます。

私はほとんどadobe Illustrater を使ってマウスで制作してます。まずはこんな感じ↓に幾何学でおよその形を描いていきます。



なんとなく?? わんちゃんに見えるでしょうか(笑)?

そして、いらない部分や重なりあう部分をハサミツールでカットです。あとで、向きを変えたりするので、私は結構大きめにカットします。



カットすると、一気にこんな感じにわんちゃんらしく見えてきます(笑)。

さぁて、あとはモモちゃんの細かいパーツを作ります。できるだけモモちゃんらしく可愛く見えるように、モモちゃんと一緒にいるような気分(?)になって。




風を感じさせてあげたいので、お顔の向きなどをかえてみました。お目めが入るとずいぶん印象が変ってきます♪



活き活きとした可愛い表情にしたいので、目に光を。ももちゃんだったら、首ももうちょっとキュッて傾げてくれるかなぁ~っという具合に、イメージを更に追加していきます。

これで、おおよそのアウトラインが出来上がりました♪



あとは、ロングヘアの可愛らしさ、モモちゃんに良く似合っていた水玉模様のフリフリのワンピース♪などをアウトラインを変形しながら表現していきます。


そして、最後に全体の着色です♪

私は日本画とか、パステル画のような柔らかいタッチが好きなので、ぼかし効果や透明度などの設定を使用しています。他のペイントソフトを使う場合はエアブラシツールでも良いですよね。


そして最後にモモちゃんのイメージをさらに深めて・・・



モモちゃんが車窓から見るものは・・・爽やかな初夏の風にのったワンピースとおそろいのシャボン玉?

そんなイメージで描かせていただきました!!モモちゃんありがとう。


そしてmomoママさん、いつも遊びにきてくれてありがとうございます!!感謝をこめて。

(よろしければお持ち帰りくださいね。)




 


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:イラストレーション
Sat, June 04, 2005 02:59:21

読者さんいつもありがとう♪⑥

いつも遊びに来てくださる皆様に何かお礼がしたいと思い始めたイラストレーション。

喜んでいただいてとっても嬉しいですっ!!

今日で、6回目・・・。モデルさんのご希望もいただけて、本当に嬉しいですっ。


学生の頃・・・(今や大昔?!)日本画家になりたいなんて、無謀な夢を描いていました(笑)。

ただ、ただ絵が描けることが嬉しくて。

「社会にでたって、絶対に筆はたたないっ!!」なんていう若さゆえのロマンも、あっとも言う暇もない勢いで飲み込まれ、遠く流されてしまっていました。

私のようなのんびり屋にとっては、時間の余裕と心の余裕がどうしても必要だったみたいです。


久しぶりに、みなさまの可愛い家族のイラストを描かせていただいて、少しずつまた描いてみたいなっという気持ちがよみがえってきましたっ!!

本当にありがとうございますっ。


今は筆をマウスに持ち替えて(笑)とっても楽しく描かせていただいています。


このブログを通して100人のみなさまと出会い、100人(匹)の可愛い家族のイラストが描けたらとっても嬉しいですっ!!ぜひ、モデルさんになってくださいね。


6番目の今日は、アロエ さんの『アロエと一緒』をご紹介させていただきます!!


私の描いた第一号作品みるく ちゃんをみてくれて遊びにきてくださいました。とっても嬉しかったんです、私(照)

ゴールドに輝くとっても美しい、ミニチュアダックスのアロエちゃんとその子犬たちの成長ぶりを綴ったブログ。

とってもテンポが良くって、ユーモアで。

読んでいるだけでとっても楽しい気持ちになっています。

ちょっと落ち込んだ時、なんだかほっとする、そんなブログです。


アロエちゃんはワイヤーヘアでロングのわんちゃん。。。

きゃーーーっなんてむずかしいのっ!!と悲鳴をあげつつ描いていました。ワイヤー・・・ワイヤ・・・(汗)

ワイヤーヘアっぽさがでていないのだけど・・・

アロエちゃんモデルになってくれてありがとう!!



アロママさんに感謝をこめて。

作品の順番がランダムでごめんなさい。その日の気分で・・・今日はこの子が描けそうって具合に選んでしまっているので、先に登録していただいた方が後になってなってしまっていると思います。
気長に待っていてくださいね!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:イラストレーション
Fri, June 03, 2005 00:18:27

読者さんいつもありがとう♪⑤

いつも沢山の方が訪れてくれて、とってもとっても嬉しいです。

優しいメッセージをいただいているみなさんに、何かお礼がしたいとはじめたイラストと、ブログのご紹介、本日は⑤になります。


ブログの世界には、本当に素晴らしい出会いがあるものですね!!

それぞれの日常を、それぞれが綴り、同じ話題を共有しあったり・・・顔も知らない誰かの日常を、うなずいたり笑ったり、慰めあったりしながら『世界』が大きな輪になって動いているカンジ?



今日ご紹介したいのは、アルジ さんの『猫の音』。


>アタシの名前を漢字にすると誰もが持ってる、ココロと呼んで『心』と書く。


ココロちゃんの素晴らしい写真。


ごくありふれた日常が限りなく美しく切り取られ、一つ一つをフレームにして心の壁にかけていくような・・・そして、風が声となって語りつがれる・・・

たまらなく暖かい。

そしてちょっぴり切ない。

とっても大好きなブログです。



アルジさん、いつも暖かいメッセージ、応援歌をありがとうございます!!

ココロちゃんをモデルにさせていただきました。良かったらお持ちくださいね。


感謝をこめて。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:イラストレーション
Thu, June 02, 2005 00:45:12

読者さんにありがとう♪③

アメブロにお引越ししてきて、早一ヶ月。いつも遊びにきてくださっている皆様へ、何かお礼をしたいと思い描き始めたイラストも今日が3回目ですっ!!

今日はとってもがんばっている22歳美人ママ、清春の大好きなエミリー さんを紹介させていただきますねっ。(またも、唐突でごめんなさい・・・エミリーさん)


オチビちゃんの成長振りを愛情いっぱいに綴っています。

同じように見える日々の中で子供たちは健やかに成長し、ひとつひとつ出来ることが増えていく。毎日が本当は素晴らしいということをあらためて感じさせてくれるような気がします。


元気いっぱい大きくなってね。

おちびちゃんっ!!



日ごろ動物たちを描く事は多いのですが(笑)。可愛い人間のお子ちゃまを描く機会がないので、かなり苦戦しちゃいました(苦戦して・・・こんなっ!!)

エミリーさんのオチビちゃんは、とーっても可愛いんですよ。

ぜひ、遊びに行って下さいね。


残念ながら・・・オチビちゃんには似ていませんが(泣)、エミリーさん良かったらお持ち帰りくださいね。

感謝をこめて。

これからもよろしくお願いします~!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:イラストレーション
Tue, May 31, 2005 14:48:10

読者さんいつもありがとう②♪

読者さま、コメントをいただいた皆様、訪れてくれているみなさんっ!!いつもありがとうございます。

アメブロに引越してきて約1ヶ月。たくさんの方が訪れてくれています。感謝感激です。


感謝の気持ちをこめて、イラストとブログの紹介をさせていただきたいと思います。


今日は愛らしいお嬢ちゃんとクリスくんジョジョくん(我が家の銀次郎にそっくりさん(笑))との日々を綴っているウカブさん のご紹介をさせていただきますね。ウカブさん唐突でごめんなさい・・・


ウカブさんのお家のインテリアは、センス抜群で最高に素敵なんです。そんな素敵な住空間に猫たちも人も溶け込み、さらに暖かい世界を作っているなっと思いました。




ウカブさんありがとうございますっ!!

クリスくんジョジョくんを描いてみました。心ばかりですが、良かったらもらってくださいね。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。