2010-01-28 13:23:37

卒園メッセージ☆彡

テーマ:イチ姫

イチ姫の卒園文集に載せる、

子どもへのメッセージ。



提出期限は

今週いっぱい。



早いお母さんは、

さっさと提出しているようで、



イチ姫には毎日のように、

「ママ、メッセージ書いた!?」攻撃をされ・・。



それでも

何を書いたらよいのか、

考える暇もなく、現実逃避していたのだけど、



さすがに期限がせまってきたので、

ほっとくわけにもいかない。



このままじゃいかん!と思い、



昨日のお迎えのときに、

先生にお願いして、

去年の文集を見せていただくことに。



7×10cmほどの用紙なんだけど、

けっこうみんな、ビッチリと書いてあるア セ



全部ひらがなで書いたほうが

子どもも読めるよな・・



と、参考になる点がいくつかあり、

早速、昨日の晩に書いてみた。



以下、少々照れますが、

記録のためにも、ここに公開しておきますあせ






『☆イチ姫へ☆


そつえん、おめでとうラブラブ


6ねんかん、おおきなびょうきをすることもなく、

まいにちたのしくかようことができたね。


あかちゃんだったのあが、

いまではこんなにステキなおねえちゃんになり、

パパもママもうれしくおもいます。


しょうがっこうへいっても、

のあらしさをたいせつに、

げんきにがんばっていこうね!!

おうえんしているよキラキラ


~パパ&ママより~』




まぁ・・

ありきたりな内容なんだけど・・



これを書きながらも、

やはりこみ上げてくるものがあり、



書き終わった後、

「ママ、読んでッ!!」の

イチ姫のリクエストにこたえ、

読み始めると、



涙がボロボロと止まらない~なみだ



真剣に聞いていたイチ姫にも、

「これ、なんか泣ける・・ってかママ泣いてるしッ!!」

ってツッコマレル始末あせる



まるで、

結婚式の両親への手紙・逆バージョンだわ・・あせ



こんなんで



卒園式当日は

だいじょうぶか!?私ぃ~~~??




先生の話によると、

今の年長さんの中で、

最も在籍の長い4人が、

卒園式の代表をやるらしい。



そして、

生後5ヶ月のときに入園したイチ姫が、

このクラスでイチバンの古株さんキラキラ



最後の最後に、

こんな大役が回ってくるなんて音譜



この代表のあいさつで、

絶対号泣マチガイなしの私ですガーン




そして今日の朝、

昨日書いた卒園メッセージを、

「イチ姫が先生に渡す!」というので持たせると・・



お友達やその場にいたお母さんに、

見せまくるイチ姫ちゃんガーン



しまいには、

「ママ、これ書きながら泣いてたんだよ!!」

なんて大きな声で言いふらしてるシィーーー!!Y(>_<、)Y



まったくキミってヤツは・・ガーン




ま、そんなこんなで、

これで気がかりも1つ減ったわけですほっ



明日は、

例の、謝恩会の話し合いで集まる日。



こうして卒園式までの道のりを

一歩一歩進んでいくのねハート





ペタしてね






同じテーマ 「イチ姫」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■コメント

コメントって難しいよね
私も涙しそうだったわ
しかし、ノアちゃんも泣けるとかわかるんだね
大きくなったね

2 ■ペタッと

ありがとうございます(^O^)

私もちび怪獣が未熟児で生まれて…
今では背も真ん中より後ろでおゆうぎ会や運動会と涙・涙・涙でf^_^;
上の子と10歳違うので余計に赤ちゃん扱いでf^_^;

私が涙ぐむとちび怪獣はママ感動したの?と聞いてきますf^_^;
短気で喧嘩っぱやい母親をもつちび怪獣はストレートなコメントですが…
のあちゃんと同じ状況なら間違いなく見せて歩いちゃったと思います(^_^)子供ながらにママの愛情いっぱいとわかっているんですよねo(^-^)o

3 ■泣ける~°・(ノД`)・°・

ヤバい!!!

赤ちゃんからですもんね!!
園で過ごした思い出だらけですよね(>_<)

関係ないのに、涙でてきます~(T-T)

4 ■はじめまして。ぺタありがとうございました。

まりんサンのブログ読んで泣いちゃってました。

最近、妊婦ちゃんでか・・・涙もろくって・・・

私も、三番目の子がお腹に居た2年前、長男の保育園の卒園式で大泣きでした。

子供って本当に宝ですよね☆

5 ■わかるよぉ~

私も絶対泣くよ!!
今のまりんさんの手紙ですらウルウルきたし
最近特に涙モロくなってきたよ
お遊戯会に運動会、いろんな行事で涙してしまうもん
保育園って小さい時からだからなおさらだよね~素敵なお手紙かけて良かったね(o^_^o)

6 ■>ファインラブさん

ほんっと、悩んだよ“o(><)o”
結局ありきたりなことしか書けなかったけど^^;
でも、伝えたいことって、
意外とこんなものだよね(笑)

7 ■>気まぐれまむ日記さん

ご訪問&コメント
ありがとうございました☆

子どもの卒園というのは、
ひとつの節目を迎えたなって感じがして、
今までとは違った感動を受けるものですね^^

なんにせよ、
愛情が伝わってくれてさえいれば、
それでよいです♪

8 ■>ORIAYUさん

こんなありきたりな内容でも
一緒に泣いていただいて、
ありがとうございますッ!!

わが家にとって、
ハジメテの「卒園」行事なので、
思い入れもハンパないです^^;

9 ■>かぁちゃんさん

ご訪問&コメント、
ありがとうございました☆

そうなんです!
私も妊婦なもので、
ただでさえ感動することに、
さらに輪をかけて涙もろくなってます^^;

もう、当日は、
恥ずかしいぐらい思い切り泣いてこようと思います(笑)

10 ■>ryo26さん

そうなんだよね、
妊娠・出産をすると、ホンッと涙もろくなる^^;

卒園式に涙はつきものだし、
当日は、ガマンしないで思い切り泣いてくるよ( ´艸`)

11 ■はじめましてッッ☆

ァタシ今やっと書こうと、卒園文集ッッて検索してたら辿り着きましたぁ♪

過去の卒文など参考にして今書いてたら…
ホント泣けてきて(;´д⊂)

この様子じゃ卒園式やばぃですょね(泣)

12 ■>コンパニオンクラブみ○くの《ひな》でぇすさん

ご訪問&コメント、
ありがとうございます^^

最近のお母さん方の話題は、
「絶対落ちないマスカラってどこの?」です(笑)

ひなさん、オススメがあったら
教えてくださぁ~いッ!!

13 ■無題

>・+・まりん・+・さん☆

えっと…
ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン ウォータープルーフ マスカラ

が最近アツイです♪
人気みたぃですョ~(人′ヮ`)(^ヮ’人)



容器も金ピカで(笑)

14 ■>コンパニオンクラブみ○くの《ひな》でぇすさん

おぉ!わざわざ教えていただいて
ありがとうございます☆

早速、みんなにも教えてあげなくちゃ♪

これで卒園式当日は、
思う存分泣けますわ(笑)

15 ■はじめまして☆

私も卒園式のこと、想像しただけで泣いちゃいます…
運動会や発表会の度に毎年ウルウルしちゃってるのに、卒園式とかもうきっと号泣(T_T)
あ、既にウルウルしてきちゃいました…

16 ■参考にしました

メッセージ難しいですよね!
何を書いたらいいか
わらなくてYahooで調べたら
この記事が目につきました

参考にして書きます(=⌒▽⌒=)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

AmebaGG NEWS