イチ、ニイ、サン。

イチ姫、ニイ太郎、サン姫の3児の子育てブログです。


テーマ:

イチ姫の卒園文集に載せる、

子どもへのメッセージ。



提出期限は

今週いっぱい。



早いお母さんは、

さっさと提出しているようで、



イチ姫には毎日のように、

「ママ、メッセージ書いた!?」攻撃をされ・・。



それでも

何を書いたらよいのか、

考える暇もなく、現実逃避していたのだけど、



さすがに期限がせまってきたので、

ほっとくわけにもいかない。



このままじゃいかん!と思い、



昨日のお迎えのときに、

先生にお願いして、

去年の文集を見せていただくことに。



7×10cmほどの用紙なんだけど、

けっこうみんな、ビッチリと書いてあるア セ



全部ひらがなで書いたほうが

子どもも読めるよな・・



と、参考になる点がいくつかあり、

早速、昨日の晩に書いてみた。



以下、少々照れますが、

記録のためにも、ここに公開しておきますあせ






『☆イチ姫へ☆


そつえん、おめでとうラブラブ


6ねんかん、おおきなびょうきをすることもなく、

まいにちたのしくかようことができたね。


あかちゃんだったのあが、

いまではこんなにステキなおねえちゃんになり、

パパもママもうれしくおもいます。


しょうがっこうへいっても、

のあらしさをたいせつに、

げんきにがんばっていこうね!!

おうえんしているよキラキラ


~パパ&ママより~』




まぁ・・

ありきたりな内容なんだけど・・



これを書きながらも、

やはりこみ上げてくるものがあり、



書き終わった後、

「ママ、読んでッ!!」の

イチ姫のリクエストにこたえ、

読み始めると、



涙がボロボロと止まらない~なみだ



真剣に聞いていたイチ姫にも、

「これ、なんか泣ける・・ってかママ泣いてるしッ!!」

ってツッコマレル始末あせる



まるで、

結婚式の両親への手紙・逆バージョンだわ・・あせ



こんなんで



卒園式当日は

だいじょうぶか!?私ぃ~~~??




先生の話によると、

今の年長さんの中で、

最も在籍の長い4人が、

卒園式の代表をやるらしい。



そして、

生後5ヶ月のときに入園したイチ姫が、

このクラスでイチバンの古株さんキラキラ



最後の最後に、

こんな大役が回ってくるなんて音譜



この代表のあいさつで、

絶対号泣マチガイなしの私ですガーン




そして今日の朝、

昨日書いた卒園メッセージを、

「イチ姫が先生に渡す!」というので持たせると・・



お友達やその場にいたお母さんに、

見せまくるイチ姫ちゃんガーン



しまいには、

「ママ、これ書きながら泣いてたんだよ!!」

なんて大きな声で言いふらしてるシィーーー!!Y(>_<、)Y



まったくキミってヤツは・・ガーン




ま、そんなこんなで、

これで気がかりも1つ減ったわけですほっ



明日は、

例の、謝恩会の話し合いで集まる日。



こうして卒園式までの道のりを

一歩一歩進んでいくのねハート





ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(16)

[PR]気になるキーワード