今日から解禁

テーマ:

今日からナカモトイロワケハゼ観察解禁です


でもビンを動かしたり、もちさったりはやめてください


また撮影した後はBCにエアーを入れて


2メートルほど上がってから


フィンキックしてください


みんなのナカモトイロワケハゼ


生物にやさしく観察しましょう!


僕も明日観察しようかな!!


ゲストを連れて!!!




AD

ナカモトイロワケハゼ情報

テーマ:

さてさて今年もナカモトイロワケハゼが出現してから1週間強たちました


今年はビンをいれる日を仕事が入っていたため、1日遅れてしまい


ちょっと微妙です


しかしおそらく100匹前後は出現していて


ただいまペアリング中です


おそらく7月4日にはダイビング解禁できると思いますが


場所が場所なので、中世浮力をちゃんと取れる方を連れて行ってほしいですね


もちろんビンの場所や貝の場所、その他そのままにしているところなどは


記録してあるので、場所移動などはしないでください


もちろん瓶ごと持っていって、自分のポイントに移住させるなどはしないでください!


去年はやはり心無い人が持っていってしまったので


今年はランダムに、カメラを設置しようと思います!


もちろん見えないところに設置します!


今週末から解禁ですよろしくお願いいたします!



AD

毎日更新なのに

テーマ:

毎日更新なのに全然更新してなくてごめんなさい


今はマリンドリーム自分ひとりでやっているので


個人ブログとダブってしまって・・・・


で今日から少しずつ書いていこうかな


6月ももうすぐ終わり、今年はいろんなゲストに来てもらっています


7月も予約がだいぶ入っていてうれしい限りですありがとう


ここでお知らせです、8月の25日から9月の3日までは取材のためおやすみにさせていただきます


その代わりといっては何ですが


今年は何年かぶりに、正月営業しようと思います


というのも、去年宿泊の問い合わせがものすごく多かったから


ならば宿泊だけでも営業しようと思ったところです


でもそれならダイビングもしてしまおう!


そして夏はいけない、泥地ダイビング、


寒いかもしれないので(といっても23度ぐらい?


正月海外高くてというひと!


今からLCC押さえれば、たぶん安いですよ!


よろしくです!!

AD