日本マリン倶楽部

-Nippon Marine Club-


テーマ:

3月29日(日)にセミナーを開催します。


内容は、若手行政書士と海事代理士が語る「法務事務所経営の実態」!


川崎マリン倶楽部は海や船に関する普及活動を目的とした団体ですが、倶楽部の特徴の一つは「士業者が多い」ということ。



そこで、行政書士事務所や海事代理士事務所の経営についても、熱く語ってしまおうというわけです。


特に「海事代理士」がこういう場所に出てきて経営の実態を語るなんて、滅多にないこと。


ぜひ、この機会をお見逃しなく。

セミナー終了後は懇親会も予定していますよ。



おかげさまで、参加申込の方は順調に増えて来ています。


===============================


若手行政書士と海事代理士が、事務所経営の実態について語ります!


意外によく知られていない、行政書士や海事代理士の開業後の姿。
3人の行政書士と海事代理士が、事務所経営の実態について、
他ではなかなか聞くことのできない話をいたします!
  
 (1)事務所の業務の進め方

 「事務所を開業しても、実際にどうやって業務を進めていけばいいのかよく分からない」とお感じの有資格者の方も多いのではないでしょうか?
 士業の開業本ではあまりよく知ることができない、請求書・領収書・委任状等の書類の作り方、顧客情報の管理、報酬の考え方等について、現役行政書士が分かりやすくお話しします!

 (2)士業としてのビジネスマナーについて

 士業は時に「先生」と呼ばれることもあります。
 でも、士業も経営者。士業の仕事はお客さまがあってはじめて成り立つのです。
 士業としてふさわしい電話応対、メールで連絡をする時のマナー、クライアントと面談する時のマナー等についてお話しします。

 (3)経営者としてのマインド
     ~顧客獲得をどうとらえるか~
  
 川崎マリン倶楽部代表高松海事代理士が、約3年間の事務所経営経験を通じて培った「経営に対するマインド」について熱く語ります!


   開催日:平成21年3月29日(日)
        14:40開始(14:20開場)

   場 所:JR根岸線石川町駅前「かながわ労働プラザ」

9階特別会議室

   受講料:1,000円
        セミナー終了後懇親会開催(4,000円)

   対象者:行政書士・海事代理士・その他士業の開業を

考えている方
        開業3年未満の方
        これから資格試験を受けようと考えている方
   
     参加申込はこちらのサイトからどうぞ

     http://kawasakimarin.web.fc2.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NPO法人 日本マリン倶楽部☆海と遊びが大好きな集まり♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。