marineblue-skyblue

お人形大好き&小さいもの大好きなダメ人間の適当ブログです。
(内容と関係ないコメント等は予告なく削除します)


テーマ:
前回の記事、アメンバー限定公開になってました。
すみません。よく確認せずにアップしてました。
前の記事の続き。
リカBFサイズはこんな感じ。
ct16rp
メンズパーカーセット(赤)
セット内容はパーカー・タンクトップ・ズボンのセットです。
お兄さんと同じです。
こちらは赤のみとなります。(黒は時間切れでした)
明日のお天気は雨…
まあ、大雪よりは全然マシなので、遅れないように出発しようと思います!
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは。
VC版の初代ポケモンにはまってる聖です。
小学生の頃以来の初代ポケモン…
いろいろ忘れていることが多くて結構とぼけた事やってますが、それもそれで楽しいです。
私はピカ版にしました。
やっぱりピカチュー引き連れて冒険するのは可愛いv
子どもの頃の様に必死こいてレベルアップするのではなく、まったり好きなポケモン求めてやっていこうと思います。

ところで、キャッスルのイベント用ブログに記載が出ましたように今週土曜開催のLC東京にディーラー参加します。
ポケモンやりつつ、作った物をご紹介。
lct16jp1
メンズパーカーセット(赤)
告知どおり、今回は男の子がメインです。
セット内容はパーカー・タンクトップ・ズボンのセットです。

lct16jp2
おそらく皆さん春らしい爽やかなお洋服が多いだろう中、私はストリートロックでいきます!
春らしくなくてごめんなさい。
サイズはあえて大き目にしてあります。
だぼっと着せてあげてください。

lct16jp
メンズパーカーセット(黒)
セット内容は赤と同様ですが、黒はパーカーが半袖になります。
パーカーの柄も違います。

lct16jp
背景白だとこんな感じ。
柄の出方が物によって異なります。
当日ご確認ください。

リカBFサイズは現在製作中です。
なんとか間に合うとおもいますが…頑張ります!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今月のLC大宮ですが、ディーラー参加は見合わせました。
一般では参加予定です。
東京は頑張って出たいと思います。

それから、散々迷った末に30周年記念のジェニーをお迎えしてしまいました。
30thaje1
30周年アニバーサリージェニーエクセリーナ
未だ箱だししてないんですが、こんな感じ。
届いたら箱が大きくて驚きました。
20周年の時より付属品は充実しています。

30thaje2
お顔はこんな感じ。
パッケージ写真より眼の色とシャドー濃いめでした。
髪やら服やらがっちり台紙に固定されているので、外すのが大変そうなので、箱から出して遊ぶのはまた後日。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

今年もクリスマスも大晦日も正月も関係なくお仕事でしたよ~
ということで、今年は初売りも行ってません。
もう、疲れてしまってそれどころではなかったので。

今年のイベントの参加予定ですが、17日のドルショは一般で参加予定です。
ディーラーとしては2月の大宮か3月の東京をと考えています。
大宮は正直微妙です。
というのも、翌日に私的に大きなイベントがあるのです。
なので、販売物も数が作れそうもないし…
でも久ぶりに出たい気もするし…
といった具合に悩んでます。

今年は去年以上に男の子服、特にジェニーBFの服に力を入れていきたいと思ってます!
去年作って個人的に気に入った甚平とかカラーバリエーション増やしてまた作りたいと思ってます。
あと、春夏には定番になりつつあるリバティの服も。
また可愛い生地買っちゃったんですよv

そんな感じで今年も一年よろしくお願いします!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月のLC大宮ですが、一般で参加することになりました。
今回はディーラー参加ではありません。
交通事故にあって作業ができなかったり(被害者側ですが、生きてます。無事です。大丈夫です)
応募しようと思ったら期限過ぎてたり。
プライベートでの頼まれ物がまだ全然できてなかったりとバタバタしてしまったので、今回は見送りました。
日程次第ですが、次は来年の東京か大宮を考えてます。

で、本屋でこんな本を見つけてしまったので、思わず購入。

hankatir1
ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK
オリジナルリカちゃん付の洋服製作本です。
タイトルのとおり、ハンカチを使っての簡単なお洋服の作り方が載ってます。
服と言ってもシンプルなワンピースからコート、浴衣、ウエディングドレスまで幅広く掲載されていますので、リカちゃんのお洋服作りにチャレンジしたいな~と思っている方にはお勧めです。

hankatir2
本の中から2つほど実践してみました。
これはハンカチを巻きつけただけのドレスです。
裾を織り上げてバルーンスカート状にしてあります。

hankatir3
こちらは上の色違い&すそ下ろしたままバージョン
トレーンを引いたロングドレスのようで優雅です。
こうしてお人形にハンカチを巻きつけていると、子供の頃に母の端切れ布をいずみちゃんに巻いて遊んでいたのを思い出しました。

hankatir4
リカちゃんのお顔はこんな感じ。
大陸生まれだけあり、かなり個体差がありました。
私はリップ薄めの子を選びました。
気にされる方はネット通販より顔の確認のできる実店舗での購入がいいと思います。

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。