FUJITA'S BAR
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-19 19:24:43

そういえば

テーマ:FPS

「BattleField4」も「Cod Ghosts」も、シングルモードのキャンペーンを

ほとんどやらずにマルチプレイを始めてました。


以前はシングルモードをプレイするのがメインで、

そのシングルモードが短すぎる!とか文句いってたんですけどね。


最近は操作方法やエイム感度を合わせるためにちょろっと

キャンペーンを遊ぶくらいで、すぐさまマルチプレイに進むことが多くなりました。


FPSにどっぷりはまってきた証拠ですかね。


まあ、BattleField4に関しては、シングルモードをクリアすることで

手に入るマルチプレイ用の武器もあるんで、

時間を見つけて、ちょこちょこ進めたいとは思っています。



PR
2013-11-18 22:01:52

MAPが広い

テーマ:FPS

Call of Duty Ghostsをプレイしてみたんですけど、

今までのシリーズと、かなり印象変わりましたね。


マルチプレイのMAPが広くなったのが要因だと思うんですが、

今までのシリーズにあったスピード感がなくなって、

じっくり戦える印象です。


個人的にはスピーディーな展開についていけず、

BattleFieldの方に流れていたということもあり、

この変化は歓迎です。


ただ、今までのシリーズでバリバリ戦っていたユーザーからすると

不満も多いみたいですけど。


今回パーク構成とかイマイチよくわかってないんですけど、

グレネードとか外すと、その分余計にパークつけられたりするのかな?


Battlefield4の癖で、敵を見つけるとスポットしようとしちゃうんですよ。


そうすると、CODではグレネードを投げることになってしまうので、

思い切って外してしまおうかなと。


まあ、もうちょっといろいろ触ってみることにします。


PR
2013-11-14 17:25:50

Call of Duty Ghosts

テーマ:FPS

届きました。


またしても無造作にポスト内に。



overlord日記-20131115041906.jpg


Call of Dutyシリーズ最新作「GHOSTS」


しかし、同時期に二大FPSが発売されるの、ユーザーとしては

うれしいやら悲しいやら複雑ですよね。


半年ずらして交互に出してくれれば、

それぞれ楽しめてよいような気がしますが、

まあ、ライバルタイトル同士は、

お互いに潰しあいたい部分もあるのかな。


今作はマルチプレイでの自キャラクターカスタマイズが

なかなか楽しそうですよね。

コスチュームも指定できるのがいい。


あ、あと、自分の分隊を育成するスクワッドモードも面白そう。


設定した分隊を他のユーザーの分隊と戦わせることができるらしく、

携帯で主流のソーシャルゲームの要素を持たせてるんですかね。


BattleField4もプレイしているので、ちょっと大変ですが、

ぼちぼち触ってみようかと思います。


PR
2013-11-12 19:09:27

武器のアタッチメント構成

テーマ:FPS

Battlefield4をある程度プレイしてきましたが、

武器のアタッチメント類がだいたい固まってきました。


もちろんプレイスタイルによって大きく変わるので、

あくまでも「自分にとって」の理想の選択ではありますけれども。


自分は慎重にクリアリングしながら、

敵を見つけたらある程度遠距離まで、

しっかり狙って撃っていくので、初弾、および継続射撃時の

縦反動を抑える効果をメインに選んでいます。



・等倍サイト

・ブースター

・アングルフォアグリップ

・マズルブレーキ(orサプレッサー)



大体どの武器の場合でも、上記をセット。


特にアングルフォアグリップの初弾反動抑制効果は

頻繁に指切り射撃をする自分には重宝するアタッチメントですね。


位置ばれしにくいサプレッサーは魅力ですけど、

弾速が極端に遅くなるのがネック。


SCAR-Hを使うことが多いんですけど、

結構遠距離の敵を狙うと、弾が届く前に逃げられることもあるんで。


あ、あと、ブースターも結構重宝してます。


バトルフィールドは結構ロングレンジの打ち合いになることが多いんですが、

その場合にブースター倒してサイトの倍率上げると

撃ち漏らすことも減るので。


アタッチメントってつけてないとなんか寂しいですけど、

BattleFieldの場合はつけることによるデメリットもあるので、

その辺考慮するのも楽しいですね。




2013-11-09 03:18:09

アタッチメントで、非常に使いやすく

テーマ:FPS

グラフィックが向上したので使いたいと考えていた

BATTLEFIELD4のSCAR-H。


アサルトライフルの最初のアンロックで登場したので

さっそく使ってみたんですが、アイアンサイトが見にくい、

縦反動が激しい、装弾数が他のアサルトライフルより10発少ない等々、

かなり使いにくい武器でした・°・(ノД`)・°・


これはちょっと無理かなぁと思っていたんですけどね、

いろいろとアタッチメントをつけていったら、

結構いい感じに扱いやすい武器になりました。


overlord日記-20131109032540.jpg



現在の構成はこんな感じ。


見にくかったアイアンサイトはリフレックスサイトを載せて改善。

※このリフレックスサイトも、縁が太くてあんまり視認性よくないんですけどね。


マズルブレーキをつけて縦反動を抑制し、

アングルフォアグリップをつけて、初弾の反動も抑制。


マズルブレーキには、フルオート時の精度を悪化させるデメリットもありますが、

SCAR-Hは発射レートも遅いし、ある程度指切り射撃するのであまり影響を受けないかなと。


装弾数は相変わらず低いですが、

他の武器よりも威力が高いんで、カバーできる感じになりました。


マズルブレーキの見た目があんまりかっこよくないんですが

まあ、仕方ない。


今作は結構遠距離の敵を相手にすることがあるんですが、

このSCAR-Hだと、米粒みたいな敵にも

結構しっかり当てていけて重宝しています。


一発の威力が高い分、遭遇戦でも結構撃ち勝てますし。


当面はこの組み合わせで戦っていこうかと思います。


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>