先日、アメーバマイスターの企画、メットライフ生命のMYライフプランニングプロジェクト “ヘルス&ウェルネス”アンバサダーに選ばれました。(’-’*)♪
半年間頑張ります。(’-’*)♪

このような機会を与えて頂き、「健康に生きる幸せ」について考える良いきっかけになりました。

座談会第1回目のテーマは、「健康に生きる幸せを見つけよう!」でした。

大切な家族やパートナーの為にも、いつまでも「健康に生きる幸せ」を続けていきたいですよね。(’-’*)♪

ですが、「本当の健康」とはどんな状態なのか、健康体の時には中々気づく事が出来ないですよね。

体の健康のために、ヨガに通ったり、栄養バランスを考えて、毎日の食事に気を配ったり、漢方薬を飲んだり、マッサージをしたりといったケアをしています。

心の健康も大切ですよね。
心配事があると睡眠不足になったり、イライラしたりが続くと、自律神経にも影響が出ます。

普段どんなに元気でも一人の人間だから、病気になると心細くなり、愚痴をこぼしたり元気が無くなるものです。

日頃から、家族やパートナーには何でも話せると良いですね。
「本当の健康」とは、体と心の健康が大切だと思います。

また、入院のきっかけで多く聞くのが、私の家族や友達も自覚症状が無く、会社の健康診断で病気が見つかり、緊急入院をするというパターンです。

お金の心配事が一番嫌なので、一時金をもらえるタイプの保険に加入していますが、前もって準備をしておけると、緊急時の入院や手術といった、いざという時にも安心して治療に専念出来ますよね。(*^^*)


メットライフ生命は、創業1868年の老舗です。
本社はニューヨークマンハッタンの中心、グランドセントラルステーションのすぐ隣で、ハリウッド映画などでもニューヨークを代表する建物として活用されていますよ。
 
なんと、あのラジオ体操も、1925年の91年前にメットライフが始まりだそうですよ★(’-’*)♪
当時のアメリカで、400万人が聴いていたといわれていて、それを見た日本の視察団の提案が、1928年に日本での放送を始めるきっかけになったそうです。

アンバサダーの活動を通して、健康に生きる幸せ・人生を考えていこうと思います。(*^^*)



「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト

メットライフ生命公式Facebookページ
AD